ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびり

渾沌

f:id:cvt123456789:20190808001120j:plain
おわーっ
渾沌ちゃんだー!コンちゃんだー!!わーい!!!


このために金チケ20数枚に円盤3か4枚ぶち込みました。溜め込んでたのもあるけど、いやはやガチャって恐ろしいな…。



で。
f:id:cvt123456789:20190808001428j:plain
こんなかんじ。
この時禁呪詠唱入れてますが直後抗魔壁に変更しました。被ってるの素で気付いてなかった…

装備は扇作っておければよかったんですが、まぁ余裕もやる気も無かったしね…。胴はなんかあった気がしたんだけど、まぁいいや。新しい白虎胴がなんかすげー性能してるんでその辺がいいのかしら?

しかし意外と呪がぶち抜けて高いってわけでも無いのね。むしろ風とかのが高くなりそう。まぁ老君とかのをそのまま流用してるからなんだろうけど。京ヤタンみたいに特殊にしてほしかったわ。



でもその分技はぶっ飛んでますねこれ…。
f:id:cvt123456789:20190808002025j:plain
ほんっとにSS撮るのヘタクソだな。
取り敢えずメインウェポンの滅亡の鼓動はこんな装備でも3万前後をたたき出してくれます。すてき。
そんでしかも40%で追撃です。(スキルレベル上げると追撃率も上がります。六で45%)
さらに持ちオーラアーツの鼓動の円舞曲と合わせると最大三回攻撃です。あわよくば現状でも10万いきまっせ。

鼓動の円舞曲は攻撃する度に火力上昇、七段階目まで行くと確定で術が追加発生、ってこないだのナタさんのと似た、そんで相性の良さそうな技です。
とはいっても七まで溜めるの時間掛かるし、被ダメも増えるって欠点はあるんだけどね。


…しれっと抗魔壁で鼓動も固定できるのね。フレーバーも地味に書き換えられてるし。常時追撃発生も出来ちゃうのね。(上のSSは6で何故か固定してます。バカ丸出し)他のバフもそのままに出来るし、抗魔壁ってすげーんだな。



でも術のリキャが恐ろしいくらい回らんのが死活問題。
同じく快足でバカスカ殴りまくる斧とか槍じゃそんなに感じなかったんだけど、なんでだろな?槍はリキャの踏み倒し手段あったし、まぁそういうのも影響してるのかなーって思うんだけど…。

単に術のリキャが長めなのかな。今見たら滅亡の鼓動六で66秒、それ以外の術が50秒前後なのに対して、斧なんかは30数秒とかだね。そりゃ回らなくなるわ…。
死の追従でリキャ踏み倒す案も考えたんだけど、追従自体のリキャもクソ長くて現実的じゃないですね…。どーすっかな。憑依で技持ってくるかー?
ある程度リキャ回せないと七まで持っていくのも遠いし、七固定しても撃つもんないんじゃしゃーないし。困ったなー。


リキャの問題がどうにもねぇ。これさえ克服出来れば一軍昇格もあり得るんだけど。
でも現状じゃ(装備の問題もあるけど)、運ゲ込みの斧にも負けるくらい火力出しきれてないんだよなぁ。絶え間なく術撃てるだけでも斧と立場逆転できそうなものなのだが。




あ、あと今回のイベは
f:id:cvt123456789:20190808014901j:plain
虫捕まえたのでおしまいです。
取り敢えず今回も一番上の難易度は無理そう。一個下のをひたすら10倍で回しますわ。
でもなんで風装備なんじゃろか…。






こないだ玄武ちゃんを引く夢を見ました。今日久々にログインしてそれが夢だったことに気付きました。


…ダンピールちゃんは来たけど、さてはて三日月さんが復帰できるのはいつになることやら…。