ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびり

虎徹

やっぱり今ってグラボ買うには最悪の時期だよなぁ。
なんでもgtx1100番台が夏ごろに出るそうで。まぁ時期的にはそうだよね。パスカルも二年前だもん。
そもそも値段の高騰具合もなかなか落ち着かないんだよね…。二年前のgtx1080がまだ8万ちょいとか…。
だったらどうせアホみたいに12万越えとかにはなるだろうけど1180か1170辺り待ってた方が得策だよねぇ。


つかグラボ以上にメモリの高騰はなんとかならんのかコレ。



それはいいとして、メンテです。いつも通りメンテ内容垂れ流し。
はぁ。8GB×4とかしたいなー。

 ■特別な式姫「思兼・翠」が登場!
 特別な衣装を纏った「思兼・翠」が期間限定で登場!
 「思兼・翠」が登場する召喚キャンペーン「思兼召喚」を開催いたします!

季節の思兼様です。
元々の持ちスキルが突技の理みたいなもんでしたが、さらにこれでブースト掛かるんですね…。

[特性]突技の理
 [突]攻撃力が大幅に上昇する
 そのかわりに[打][斬]攻撃力が減少する

ただ持ち技はちょっと意味不明ですね。

[技]弓技・時雨
 使用してから一定時間経過後、 敵単体に突属性による3回攻撃
 [追加効果]自身への敵視が味方の中で最大になる
 ※「弓術士」「弓式姫」専用スキル
 ※使用したユニットが退避している状態でも、一定時間経過後に敵への攻撃が行われます。
 ※敵への攻撃が行われる前にこのスキルをもう一度使用した場合は、1回目の攻撃が行われた後一定時間経過後に2回目の攻撃が行われます。(3回目以降も同様)

ああ、未来予知ね、って思ったんですが

[追加効果]自身への敵視が味方の中で最大になる

…えーっと?


まぁ弓なんて盾から容赦なくヘイト掻っ攫いますけど、流石にこの追加効果に関しては何がしたいのかまるで判りませんね。
戦技なら兎も角、弓専用だし。
京かやちゃんの持ってたやつと合わせて弓盾でもしろってことなんでしょうか?

それともデメリット的な扱いで、技自体の火力がぶっとんだ次元、とか?

季節系の神話スキルって謎なの多いですよね…。


 ■レベルアップキャンペーン開催
 常夜の境、遠征地で経験値を獲得しましょう!
 期間中は「常夜印章」をもらうことができる試練の納品行動力、
 物語に関連する遠征地の必要行動力が減少します。

なんでも物語関連の遠征の行動力が1になるそうで。普段から行動力腐らせてる側からしてみるとそんな嬉しくもないですが。
常夜に関しても絆ポイント稼ぎにくくなっちゃうなぁ、って。


 ■特別な式姫「花菱レヴィア」が復刻!
 過去に登場した特別な式姫「花菱レヴィア」が復刻!
 期間中、3,000神力以上を一括で購入すると特別な式姫「花菱レヴィア」を仲間にすることができます。

レヴィアたん復刻。珍しく何も手入れられてないのかな?
まぁ殆ど滅龍壊刃の為だけ、みたいなもんではありますけど。


あとは召喚キャンペが

 ■召喚キャンペーン「刀召喚」開催!
 刀種族の式姫がピックアップされた召喚が登場!

 ■「京召喚祭」開催!
 「京召喚祭」は、京激レア式姫の排出率がアップ!
 さらに期間中のみ「京召喚」を行うことができるアイテム「八卦の型紙」が入ったアイテムセットがよろずやで販売!
 ※開催期間は2018年5月14日(月)4:00 〜 5月18日(金)3:59までとなります。

二つ。ちょっと空気。


 ■新エリア「播磨」追加
 新エリア「播磨」とそれに連なる新フィールド、最新のストーリーを追加いたしました。
 ※「播磨」は、物語試練「小槌」を達成後、新たに受注できようになる
  いくつかの物語試練を達成することで行けるようになります。

ストーリー追加ですね。また別の頁で扱います。
切り札実装されてステも一気に上昇したから、なかなかマゾいの来そうだな…。



あとは不具合修正で

 ■試練「氷結洞窟 壱での探索」が達成できない不具合
 ※詳細につきましてはこちらをご確認下さい。

あれやっぱり不具合だったのね。霊珠出る宝箱見つけたのに達成にならんからどっか別にあるんかと思ってたわ。

 ■「篆刻亀」の"印章"のドロップ数アップ!に関する不具合
 2018年4月25日(水)定期メンテナンス終了後 〜 2018年5月9日(水)13:00の期間開催中の
 ゴールデンウィークキャンペーン『その伍 「篆刻亀」の"印章"のドロップ数アップ!』につきまして
 一部の遠征地において"印章"のドロップ数が増加していない不具合がございました。
 不具合の対象の遠征地は、各高難易度の遠征地となっております。
 皆様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


 つきましては以下の対応を実施させていただきます。


 ・『その伍 「篆刻亀」の"印章"のドロップ数アップ!』の期間延長
 不具合により"印章"のドロップ数が増加していない遠征地の修正を行った上で
 本キャンペーンの開催期間を2018年5月16日(水)13:00までに延長させていただきました。
 ※不具合の影響のない遠征地につきましてもキャンペーンの期間が延長されております。

亀さん狩って印章集める人って居るんですか?
常夜虹とかで十分集まりません?



あとはイベ終了とか。
メンテは以上。



さてどうしたもんかな。
張り切ってお高めのPCパーツ色々買っちゃったからお財布は危機的状況。
でも突技の理は将来的に確実に必要になるだろうし…。
でも私の運勢だとほぼ確実に30回召喚して型紙貰わないと無理だと思うのよね。
でもおまけの神力とか円盤セットとか色々小細工しても15,000円だし…。
でもなぁ、うーん…。



今無いわけじゃないなら、今使って後から我慢すればいいんじゃない?ってのも一理あるんだけど、やっぱりその考え方し始めたら人間としておしまいかなぁ、って気もするのよね。
まぁただのケチってなだけなんだけどね…。