ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびり

破産

復帰直後に100万ちょいあった所持金が
f:id:cvt123456789:20180320122821j:plain
現在1万台と、まるでリアルな私のお財布の中身のような状況に。


しかし100万溶かしたのに出来上がったもの何にもなし。
闃寂(げきじゃく、って変換出ないのね)とか作ろうとして失敗。まぁこれは判る。あわよくば、くらいだったし。
でも何で白虎胴すら、しかも三回も失敗するんですかね。つか四天の製作費用が10万って高くないすか。
さらに炎禍の魔槍の打ち直しも、一回目でスロが2に減り、二回目で失敗。


大失敗が無くなって気軽に打ち直しやすくなったのはいいんですけど、いくらでもいいますけど、失敗って必要なシステムですかねコレ。


そういう訳でお金はありませんが、それでもストーリー進めるために装備新調しないとなりません。
取り敢えず現状考えてるのは、四神系の装備はちゃんと全部四天にまでして、首もちゃんと鈴のs6にすることとか。
あとは太陰頭とかいう化石をいい加減に卜葉に。三つくらい作ることになるけど頑張るつもり。
極限はやっぱ無理そうだから、槍の脚装備として法眼脚絆とか作って、弓用に血砂の足環も作って。たしか素材が比較的安くなってたと思うんだけど。

この辺全部済んでからまたストーリー再開したいと思います。
折角おっさんしばき殺したのに即詰まるとか、おっさんそんなに強くなかったんだなぁ、って。
きっとそろそろ何かしら4桁のステ無いと厳しいんだろうなぁ。現状あるのは三日月さんのHPくらいだし。
超バスちゃんも装備整えれば多分突攻4桁突入するとは思うんだけどね。というより超バスちゃんは憑依素材ちょっと育てるだけで筋力500行くな。まぁでも参照するのは知力と器用さなんですけどね。舶来神話来ねーかなー。




で。メンテです。

■「京古椿召喚」開催!
京激レアの新たな式姫「京古椿」が登場!
追加を記念して期間限定で「京古椿」がピックアップされた「京古椿召喚」を開催!

暫くは京が続きそうですね。京童子切さん期待してるからねアピちゃーん

京古椿はほんと腹立つ顔してますね。
しかしこれどういうポーズなの…。飛び膝蹴り?いやまぁ古椿と言えば確かに膝蹴りだけども


古椿はいよいよ特性枠にまで京持ってきたんですね…。しかも知力に盛るとか、なんかいくらなんでも近頃まじない優遇されすぎな気もします。
術はなんかパッとしませんね。鎧砕打みたいに殴りながら耐性も下げられるのは優秀なのかなぁ。でも水術って他にまともなのあったっけ?

■特別な式姫「葉月獅子女」が復刻!
イラストだけでなく、キャラクターグラフィックも専用のものになって「葉月獅子女」が復刻!
期間中、3,000神力以上を一括で購入すると特別な式姫「葉月獅子女」を仲間にすることができます。
※「葉月獅子女」は、過去に登場したときより習得しているスキルが一部変更されております。

獅子女ちゃん復刻。
元々の持ちスキルがパッとしない所為もあって、ちょっと弄られた程度じゃ3kとしても厳しい感じがします。
螺旋じゃなくて瞬矢にしてあげてもいいんじゃないですかね。

■召喚キャンペーン「回復召喚」開催!

最近金チケとかでもアスちゃんボロボロ出るようになりましたね。
あんまり詳しくはないですけど、巫女ってそんなに神話とかの課金スキルでマストになるようなのほぼないですよね。
むしろ慈愛パンチのが需要あるくらい。必要なのも本命星供と呼びくらいか?

そういや季節ごとな神話って何処行ったんだろ。節分のたけみー以来?

■“PlayStation Vita”版「式姫の庭」サービス開始記念イベントの追加
(1)「妖狐の洞窟・凶」が登場
助っ人と共に討伐できる「尾裂妖狐」が出現するイベント遠征地「妖狐の洞窟・凶」を追加しました。
「妖狐の洞窟・凶」が出現する「尾裂妖狐」を討伐したときに獲得できるptは「3」となります。
※「妖狐の洞窟・凶」は他の「妖狐の洞窟」とは異なり、物語試練「安房乙浜漁村」達成後に
 行くことができるようになります。
※助っ人戦闘を行う場合は、試練「助っ人を募集しよう」を達成している必要がございます。

イベの追加。
漁村の時点で挑戦できるとかどういうザコだよ、とか舐めてたらHP18万でした、ごめんなさい

久々に助っ人募って挑んでみましたけど、地獄ですねコレ。
まんま異をマルチ向けにしたような感じで、泥も別に美味しい訳じゃないんでこっち行くくらいならソロで異行った方がよっぽどいいです。

(2)よろずやで「行動力回復の薬(5)」が販売
イベント期間中、よろずやにおいてアイテム「行動力回復の薬(5)」を3個まで販売します。
※アイテム「行動力回復の薬(5)」は文もしくは友情ポイントで購入いただけます。

腐る程貰ってるから要らんわ…。

(3)「個人討伐ポイント」の報酬追加
「個人討伐ポイント」の報酬にアイテム「古風な木箱」を追加しました。
「古風な木箱」は、イベントポイント400pt以降に100ptごとに受け取ることができます。
※「古風な木箱」は、鑑定することで「古代」「太古」「六壬」「遁甲」「太乙」の
式姫進化用の型紙アイテムのいずれかが手に入ります。
※「個人討伐ポイント」が既に400ポイントを超えている方は書簡にて報酬アイテム「古風な木箱」を送付いたします。
※「古風な木箱」は、4月11日(水)の定期メンテナンス時に削除されます。

なんでか知らんけど古代が底着いたんですよね。まぁ貰いに行ってないしいつかは尽きるとは思ってたけど。
そういやいつだったかのポイントで入手だった全ステ+33のヤツって再配布まだなん?

(4)「共通討伐ポイント」の報酬追加
「共通討伐ポイント」の報酬にキャンペーン「スキルランク上昇率アップ!」と
キャンペーン「あやかし討伐経験値アップ&ボーナス付与率アップ!」を追加しました。
※詳細はこちらをご確認ください。
※キャンペーン「スキルランク上昇率アップ!」の期間は、
 2018年4月4日(水)定期メンテナンス日より1週間の開催となります。
※キャンペーン「あやかし討伐経験値アップ&ボーナス付与率アップ!」の期間は、
 2018年3月28日(水)定期メンテナンス日より1週間の開催となります。

ちゃっかり上昇率UPとボナ付与率UPをずらすえげつなさ。
スキル上昇来たら久々に貢ごうかな。

■超激レア種式姫の調整
超激レア「超天羽々斬」「超鈴鹿御前」の所持するスキルを一新いたしました。
※この調整は、2018年3月22日(木)定期メンテナンス以降に入手した対象の式姫より適用されます。
 それ以前に所持している対象の式姫のスキルは変更されません。
※また今回の調整は所持スキルの調整となり、ステータスに変更はございません。
※調整後の所持スキルはこちらをご確認ください。
※他の超激レア種式姫の所持スキルにつきましては、順次調整を行う予定となっております。

■スキルの追加
「京古椿」「超天羽々斬」「超鈴鹿御前」が所持する新たなスキルを追加しました。

ようやくハバキリさんのスキル調整です。

新規の長久の呼吸はダメージアーマーですね。ゼノxだとリンちゃんがよく貼ってくれてましたが、あんまり役に立った思い出は無いですね。某幽霊歩行の所為ってのもありますけど。
聞くところによれば回復量自体も微妙だそうで…。これをダメカットと捉えるか、回復手段と捉えるかで変わってくるのかなぁ。
もし魂護りが「一定HP以上で何回でも発動」とかだったらこれと組み合わせて実質無敵に出来たんだけど…。


それより気になったのは、紅蓮光刃と燃費の変わらない竜跳虎臥とかいう技。
誰が持ってたんだろ?八重さんかな。

ま兎に角、技の説明見る限りだと明らか弱そうな技だけど、でもMP消費は紅蓮光刃とタメ。
やっぱり気になったんで三日月さんに竜跳虎臥の伍を持ったハバキリさん憑依させて裏龍にぶっぱしてきたけど、紅蓮光刃伍が2hit合わせて6000弱、方円刃伍が3500弱、それに対して竜跳虎臥が1800程度。
なんだこのゴミ…。
なんかすっさまじい量のヘイト稼いでるとか?
そうでもなきゃこの技MP半分でも産廃だぞ…。


鈴鹿さんはロマン溢れる技持ってきましたね。でも全体技やらランダム技やらあるかくりよじゃ結構難しい気もします。かくりよだったらフルチャージとか高HP攻撃UPとかのが扱いやすそう。
話逸れるけどかくりよにもクリティカルで与ダメの何%回復とか出ないかな。あとは一定回数攻撃回避とか



あとは色々どーでもよさそうなの。
今週は緊急メンテないのかな。平和ね。



しかしお金無いと何も出来んなぁ。
心玉系の週課がぬるくなって今迄よりらくらく毎週10万ちょいは入手出来るけど、毎週、だからなぁ。
南蛮漬けもなんかイマイチ売れないし。値段も居なくなる前は一個五万超とかでも売り払えたのに今じゃ二万切っても全然売れん。
やっぱ泥系素材じゃないと駄目なんだろうなぁ。
はぁ。しゅてっちあたりソロ出来たらお金困らないんだろうなぁ。挑戦してみたけど、削れるの半分が限界だなぁ。
もし9匹パに対応してくれたら行けるかもしれませんけど、でもそしたら素材自体が値崩れするってもう目に見えてますからねぇ。



何億回でも言うけど、失敗って必要ですかコレ…。