ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

息吹

私はどうすればいいんですか…!
ゼノブレ2、限定版も欲しいけど尼は確実に発売日に来ないし、店舗に買いに行くのもかったるい。そう考えるとDL版がいい。
でも容量が確実におぞましいことになってるから、限定版とプロコンをマイニンで買うとして、それにプラスSDカードで…一体いくら飛ぶんだ!?
クロスんときはDL版の魅力に負けて限定版諦めたけど、やっぱりハコの破壊力ってのは凄まじいよ。あるだけでやりたくなってくる。そういう点でマイニンの売り方は本当にユーザーフレンドリーというか、「判ってるー」感。ユーザーが欲していたのはそういう売り方なんよ。
としたら、今度はプロコンが問題なんだよな…。メチャクソ欲しいんだけど、これは近所のビックカメラで買えるかな…?ふらっと訪れたら何気なくスイッチ売ってたり(しかも色まで選べたよ!すごいすごい!)、その翌週また訪れたらプロコンラスト一個売ってたり。そんなビックだからな。ポイントも溜まってるし、発売日平日だからどうせお家から出るんだし。


悩みましたがマイニンでガワだけの買ってきました。普段インターネッツでクレカとか使わんから勝手が判らんね。


ってことで今日は五時起き、朝っぱらからテンション爆超でございます。
そりゃああんな朝からケモくて可愛くてえっちでやらしいもん見せられちゃあねぇ。イブキちゃんなんなんね。殺す気かよ。
ただまぁ、このレベルだとちょっとケモナー間でも若干議論の割れそうなラインではある。多分一部超過激派はこれをケモだなんて言ったら住所特定して殺しにかかってくると思いますが。
私は比較的寛容だからこのくらいだったら全然入れちゃっていいと思うけどね。ニアちゃんは流石に入れられないかな、ってくらい。


なんかもうずーっとイブキちゃんのほっぺうにうにしてたい。何が可愛いって説明できないくらい可愛い。デザインもそうだしおっとりしてそうなところも可愛いし必殺技なんて狂おしいほど可愛いし何よりブレイド切り替えた時に手振ってんのがもう…もうね…!!!
レアブレイドって他どんなんなんじゃろね。こういうケモいのばっかなんかな。渋いイケモノとかも居るんかな。もしそうだったらモノリス祀る神棚作るわ。
そもそもで主人公とペアになってるブレイドと違い明確にするためにケモい路線にせざるを得ないって面もあったりするのかな。下手に人間ライクだとホムラちゃんとかヒカリちゃんと被りかねないし。
そんなケモゲーだったら全国の少年少女がいけない方向に目覚めてしまいますね。少子化進んじゃう!


「さっきからケモケモケモケモ獣臭ぇんだよ死ね!!」って声が聞こえてきそう。
平常運転なんだけどなー





んで、ゼノブレ2は以上。念の為書いておくけどここ既に「かくりよ専用ブログ」ではないから!

ここからかくりよです。
まずはメンテ内容垂れ流しますね。

・期限イベント「天満月の共有者」
 ゲーム内の期間イベント「天満月の共有者」を開催します。
 本イベントの開催は9月13日(水)定期メンテナンス 〜 9月27日(水)13:00の約2週間を予定しております。

イベですって。
f:id:cvt123456789:20170914153429j:plain
乱獲してポイント稼ぐ系のイベ。一番タチ悪いヤツ
f:id:cvt123456789:20170914153618j:plain
前半は言うまでも無いですが
f:id:cvt123456789:20170914153643j:plain
最強個体でもそう苦戦するもんじゃないですね。
最強個体に関してはその一個前のボスにて被ダメが予想以上だったんで安定感求めて巫女にしましたが、HP48000だもん。最亜祠ソロ出来りゃ余裕じゃねぇの。
来週追加されるであろう個体に期待かなー。まぁ私は精々一回挑んでおしまいでしょうけど。

でも一匹二点とか三点だと500目指すだけでも長い道のりだなー。200で無縫貰って終了で良いかな。

・ビットキャッシュ総選挙2017 総合グランプリ受賞!
 2017年8月1日(火)12:00 〜 2017年8月31日(木)23:59の間、
 ビットキャッシュ社にて開催されておりました「キャラクター総選挙2017」において、
 『かくりよの門』からエントリーした「濡女子」がグランプリを受賞いたしました!
 投票開始から多くのご支援をいただき、誠にありがとうございました。
 グランプリ受賞を記念し、「1日1回「金召喚」が1週間限定で無料!」と
 「金召喚の神話・京式姫の出現確率が2倍!」を実施いたします!

優勝記念です。
二倍、ね。二倍。…1%が2%になったところで体感何も変わらねぇっつーの。
それは兎も角おめでとね。
あー思兼様とか出ねぇかなー。舶来神話来ねぇかなー。

・遠征地「常夜の境・虚空 八」追加
 「常夜の境・虚空」の8つ目の遠征地「常夜の境・虚空 八」を追加いたしました。
 こちらは他の「常夜の境・虚空」と同様に「常夜印章・虚空」を使用すると入場できます。
 ※「常夜の境・虚空」は、「虚空への挑戦と十干の書」をクリアすると開放される遠征地です。
 ※「常夜の境・虚空 八」は、メインストーリーの試練「燃ゆる山」をクリアすると開放されます。


・アイテム「皆伝の書(辛)」を追加
 十干区分「辛」に分類されている技/術のランク上限を、
 「拾伍」までランクアップ可能になる「皆伝の書(辛)」を追加いたしました。
 ※こちらのアイテムは「常夜の境・虚空 八」のクリアが目標となる試練の報酬となっております。

虚空追加。辛って神話スキルとか?そんなん真髄化出来るとか恐ろしい時代ね。

・式姫の絆結び時のステータス調整
 絆結び時に特徴を出すため全式姫の絆結び時のボーナス上限値を再調整いたしました。
 また、調整に関するお詫びを順次配布させていただきます。
 ※詳細はこちらをご確認ください。


 9月13日定期メンテナンス時点で絆結び時に特徴がある式姫は、以下となっております。
 ▼絆結び時に特徴がある式姫
 髭切・凛/猫又・宙/九尾・菖/空狐・葵/やさふろひめ・恋/香桃猫又/橘狛犬/孫麗・華/秋桜悪鬼/
 閻魔/閻魔・灯/紅葉御前・爽/澄姫・闘/彩菫茨木童子/夏祭白兎/鳳凰・夏/かやのひめ・彩/かやのひめ・海/
 鞍馬・涼/やたのひめ・闇/かるら・奏/楓天狗/輝夜・天/咲耶・宵/いすずひめ・桃/吉祥天・紬/花葵天女


 ※「絆結び時に特徴がある式姫」とは、同じ種族特徴の式姫のうち、
  絆結び時のステータス上限値が通常の式姫と異なる式姫を指します。
 ※「かるら・奏」は、激レア・最上級激レアどちらも特徴があります。

そんであとはこないだ言ってたステ調整。お手紙もなんか来てたな。
まぁ私には縁のない話。三日月さんと以外絆結ぶ気なんて毛頭ないし。



で、今回のメンテは以上。しかし毎週なにかしらこうして書く内容あるんだから凄い運営だよな。
まぁ私はアピちゃん以外ロクに知らないんだけどね。



息吹と言えば。
f:id:cvt123456789:20170914234737j:plain
超紫さん二体目出たのは良いんですが、どうにも使い道に困っちゃって。極限の刀伝がどうにもこうにもソロ出来ないんで無駄なあがきとして三日月さんに喰わせてみました。
天女の息吹の恩恵の異常さはよーく知ってますからね。
元から居る方の超紫さんの息吹上げても良かったんですが、ぶっちゃけ超紫さん出番少なさ過ぎてね。精々ストーリーか(最近めっきりしないけど)しゅてっち主催する時かくらいしか連れてかないし。なんか勿体ないかなーって。
それとMP腐らせ気味だから重めの技とか術はなるべく任せたいってのもある。歌はいざって時にMP枯渇しそうだから採用してないけど。


でも息吹入れる代わりに大回復外しちゃったんだよね。これが吉と出るか凶と出るか。
そろそろ術にも真髄欲しいんだけどねー。今確か中回復が拾だったかな。そりゃあ魂削りとか大回復真髄化したいけどさ。


すっかり忘れてたんですが、心身治癒も実は持ってなかったりするんですよね、誰も。
いや一応憑依素材の素戔嗚ちゃんが物攻UPのついでに持ってたりはするんですが、そこから引っ張って来れるほどの余裕は無い。
そういう訳なんで今回のデイリー金ではその辺期待してるんですが…。
そういえば特別な幽霊ちゃんとか人魚ちゃんって出ないのかな?







イブキちゃんだけでなくそのちょっと前に出てきた「ケモだち」にもちょっぴり反応している私でございます。ゲームとして面白そうかとかそういうのは置いといて。
要は自分好みにケモ作れるって訳でしょ?イブキちゃんと違ってケモだちは完全にケモだちというか「そういう奴」狙ってる感漂う。
そういえば海外でPS4だかのケモいゲームあったな。英語さえ出来りゃちょっと個人輸入まで考えたんだが、出来ないからなぁ。
そりゃ努力をしないから出来ないんだろうけど、私の場合その努力が出来ないのよ。


ってそれは兎も角。
しかしケモってのは不思議だよねぇ。簡単に言えば動物に人間的な属性を持たせたのが、いや逆のパターンもあるにせよ、そういうのがケモなわけだけど、何故その二者が組み合わさって可愛いと思うのか不思議じゃない?
確かに可愛いものに可愛いものを足せばより可愛くなるってのも一理あるんだけど、でもじゃあ美味しいケーキと美味しいラーメンを足したら美味しいものになるかってたらそうじゃないわけじゃん。同様に、決して可愛いとかそういうのも足し算で単純に算出されるものじゃないと思うのよね。もし足し算式なんだったらありとあらゆる可愛いもの集めれば「可愛い」のイデア的なもんでも作れんのかもしれんが、実際そう上手くいかないし。大体4,5個以上混ぜると崩壊してくるもんじゃん。
そう考えると、「可愛い」って思うのはいくつかの要素が上手く調和した時、秩序立った時だと思うんよ。それは理解いただけると思うんね。
で、それでケモが何故可愛いと感じるのかって問題なのよ。考えてもみてよ、その辺歩いてる犬にその辺歩いてる人間の要素を(逆でもいいけど)組み合わせて秩序立つかよ。可愛いとまで思えなくても、ある程度「まとも」って範疇に落とし込めるかよ。ケモナー視点でもそんなん無理難題だわ。
で、もう眠いから端折るけど、それなのにケモを可愛いと思わせてるのはそのいくつかの要素が総じて「バラ売り」で、さらには極限まで記号化されているって点にあるんじゃないかと思うんだけどーって云々。


結論は「そういうのどうでもいいし、可愛いは可愛い、それじゃダメなの?」
哲学的姿勢?クソ喰らえ。





えーっと。
なんか酒入った勢いで色々書きましたが、えーっと、終わり方思いつかないんでこれにてさよならです。
可愛いケモまみれだといいなー。

広告を非表示にする