ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

潜熱

鞍馬さん、いや鞍馬ちゃん可愛すぎるでしょう…。
自分のファッションには「へーそうか」で済ませてたあの鞍馬ちゃんが!

まったく「着ないのかぁ…」の一言に尽きますよ!!うへへへへ!!!




んで。
f:id:cvt123456789:20170908203714j:plain
タイトルはもちろんアレからなんですが、未だに覚えられないんですよね。イグズナーニェ?だっけ?
彼には随分お世話になった気がします。黒鋼は彼に加えてチェレンチーさんやらシャルナーク専用やら爆熱神ヴォルティチェさんやら獣の楽園やらディスクボムやらグラースの悠久業火やらイェギラスやら、一番長い間居た大陸かもしれません。あ、勿論NLA除いてね。


ってそうじゃなくて。
炎禍の魔槍が出来ました。今回は一回失敗して、二回目での成功です。
一回失敗してくれたおかげでお財布爆発しそうです。でも15%ってのに二回目で行けたんですから、恵まれてる方ですね。
まぁでも四天胴が何回失敗したのか判らないくらい失敗してますからね。買った方が安上がりだったんじゃねぇの?ってレベルですし。だからその分今回ってきてくれてるんじゃないかしら。
つかそうであってくれなきゃ困る。


で、まぁ見ての通り二スロですからガンガン打ち直してせめて六以上は欲しいんですが、いやぁ、予算以上に上砂鉄がね…。
上砂鉄、ついこないだまで練磨に賑やかしで突っ込めるくらいわんさかあった気するんですけど…。
集めるならやっぱり鍾乳洞かしら?吉野ヶ里だとそんな出なかったような。
兎に角動かなきゃ始まらないなー。先に加護振り直して金荒稼ぎしてから戻ってこようかな?
そういや加護盤はもう追加しないのかな?





えーっと、で。金曜日ですけど、水曜のメンテ内容垂れ流しますね。
ここんところ書きすらしてなかったし、ね。

・特別な式姫を手に入れよう!
 特別な衣装に着替えた「やたのひめ」と「烏天狗」が登場!
 イラストだけでなく、キャラクターグラフィックも専用のものになっています!
 また、それぞれの変化および銅像も新たに追加しております。
 キャンペーン内容に関して、詳しくはこちらをご確認ください。

こう思うと天狗種って割と常識人多めでぶっ飛んだ子居ませんよねぇ。
巫女にはほら、「ぶっ飛んだ」の代名詞が居るし。むーとんぴー!!
霊獣は巫女とは違った意味でぶっ飛んでますし。主に年齢の面で。
一番のゲテモノ…もとい変わり者揃いは刀でしょうね。主にハバキリさんとか三日月さんとか。ほーら、刀がやべー種族に見えてきた。そこがいいんです。

・新たな術の追加
 「月影やたのひめ」が習得する新たなスキルは以下となります。
 ※新たな術の追加に伴い、十干区分に関する情報を更新しました。
 詳しくはこちらをご確認ください。


 「極扇・闇時雨」
 対象を「敵全体」あるいは「自パーティ」を選択できるスキルで、選択した対象によりそれぞれ異なる効果が発生します。
 [敵全体]呪属性ダメージ。攻撃対象が何らかの耐性低下中だと威力増加
 [自パーティ]呪属性攻撃力と聖属性耐性が上がる

ヤタンが持ってる術は全体にノワールカウントですか。あ、カウントはしないの?じゃあ穿矢?
自パーティーは陰陽神輿じゃなくて呪攻撃と聖耐性、なのね。へんなの。



・「京悪鬼」が復刻!
 「京悪鬼」が召喚に登場します。

悪鬼ちゃん復刻。
迅帝じゃないけど、壱撃離脱どうしようか悩むんですよね。敵視取りたい放題のバステトちゃんに入れるか、最近雷霆閃のお陰で火力上がった一方で序盤に敵視剥がすことも多くなったたけみーにか。
あるいは素戔嗚ちゃんに喰わせて斧として完成させるか。まぁ斧作るなら色々まだ足りないんですけどね…。

弓はいつか思兼様入手した時にスキル枠で困りそうなんだよね。足りねーって。そんな時にスキルレベル上げ辛い所為で上がり幅も結局小さいからスキルリストラ、ってなったら勿体ないよなぁ。
やっぱり切ろうと思えば極意も切れる槍に突っ込むべきかなぁ。


・新たな呪霊符の追加
 新たな呪霊符を追加します。
 追加される呪霊符は既存の呪霊符と同じく、料理から作成することが可能になります。
 ※新たな呪霊符追加に伴い、一部のあやかしに呪霊符作成に必要な素材アイテムのドロップを追加予定です。

使うと黒の儀式場召喚できるとかだったらなー。

・高難易度の遠征地に強敵を追加
 既存の遠征地の高難易度版に強敵を追加します。
 ※高難易度の遠征地に出現する強敵は、既存のルールから外れランダム攻撃以外も行います。

すっかり強敵がランダム攻撃オンリーだって忘れてた私です。
流石にこれソロで行くのは無理だろうなぁ。


・変化画面のフィルタ機能の調整
 リングメニューから開ける情報メニューの変化画面につきまして、
 フィルタ機能に「幽霊系式姫」と「人魚系式姫」の項目を追加します。


・アクティブスキルの効果の名称を全て調整
 アクティブスキルの効果の種類がわかりやすくなるように、効果の名称を調整します。
 ※スキルの効果自体に変更はございません。


・アイテムに関する処理の調整
 アイテムの使用および入手時の読み込み時間を短くするため、内部的な処理の調整を行います。
 こちらは段階的に調整をおこなっているため、今回の調整により読み込み時間が短くならない場合もございます。
 ご了承いただけますと幸いです。

んで色々調整。軽量化は本当恐る恐る、って感じね。まぁこれまで軽量化と称してしてきたことがあの具合だしな…。
あんな陰陽玉使えない環境下なのに超フレイさんの変化試練処理した私マジ偉いわ。



あとは不具合修正として

・スキル「勇往邁進」使用中に「瞬闘の霊符」を使用すると効果が切れなくなる不具合
・幽玄激越槍の強化に必要な技能が工芸になっている不具合
・「黄泉比良坂」に遠征後、討伐隊を解散・脱退できない
・実績の一括取得時に達成した報酬の個数が正しく表示されない

なんだか丸薬バグも懐かしいなぁ。ダブルクロス、案の定過疎気味でちょっと寂しいわ。
宝纏だからなのかなぁ。



あとは延長したイベが軒並み終了。ひねもすは結局一個ずつ貰っておしまいでした。


ってことでメンテ内容は以上。



そういやどっかの選挙では濡女子ちゃんグランプリらしいね。おめでとー。
今回一票も投じてないけど、来年は誰で来るのかしら?かやちゃん、真祖ちゃん、濡女子ちゃんと来たし、次は妖獣辺りで来るかしら?だわわ?

んでキャンペはいつなんでござんしょ?京復刻終わってからだよねやっぱり?





最近は涼しくなって、すっかりなんだか秋気分ですね。
九月はモノポン呟くかなぁ。雪降る前には呟いて欲しいものですが。






ハスが50匹貯まりました。頑張って捌きます。

広告を非表示にする