ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

古老

近頃老化が激しくて…。
特にイカちゃんみたいな集中力と高いモチベーションを常時求められるゲームだと顕著でね。
なんていうか、ケツの穴に力入らないのよ。いや生理とかそういうんじゃなくって、やる気がでろーんって抜けてく感じっていうか…。
持っても一時間が限界かなぁ。ゲームは一日一時間とは至言だったのかもしれんな。あの鞍馬さんだって言ってるんだし間違いないよ。

やっぱり若い頃の狂ったように集中し続けられたアレはもう戻ってこないんだろうなぁ。老けたなぁ。


まぁそれはかくりよには関係ないですね。
f:id:cvt123456789:20170827231043j:plain
んで、京小烏を求めて久々に6000円課金。3000円の円盤一回、初心者応援セット3000円で円盤もう一回の計二回。モンハンも買っちゃったし、正直9月越えられるか微妙。ぶっちゃけモンハン買わなきゃ良かったな…。することねぇわ。
f:id:cvt123456789:20170827231552j:plain
ちゃっかりたけみーも草子も含めて初めてです。伊邪那岐さんなら草子の本家垢でだか出た気しますが。
これであと入手したことないのは思兼様と伊邪那美さんだけかな。
というか最近気づいたんだけど伊邪那美さんって巫女扱いだったのね。てっきりまじないだと思ってたわ…。


収穫はたけみーの他、みゃー子とか超おさきさんとか、槍がいっぱい。
なんやかんやで超おさきさんは三体目です。



……んでさ。



まぁどうせ出ねぇんだろうなぁとは思ってましたけど。




それは兎も角。
そういう訳でたけみー出たんで、ちょっと迷いましたが
f:id:cvt123456789:20170827232637j:plain
超フレイさん喰わせちゃいました。
すっかり心技体のヤツ使うの忘れてて…。勿体ない事したよ。
f:id:cvt123456789:20170827232733j:plain
んでこんなん。
素早さ欲しいんだけど、例の脚は無理だとして、頭はどうするべきなんだろう?やっぱ軽鎧にするべきなのかなー。


取り敢えずたけみーの目標ステは突850越えだなぁ。+100とでっかく出たけど、武器変えるだけであっという間にそんくらい出るんだよ普通…。
今はひたすら金稼いであの熱そうな槍挑戦せんとな。


しかし雷霆閃はすっげーな。お膳立て無しで7000近く出してく。色々盛るともっとすげーことになるのな。
でも6000とか7000って今時1hitあたりで出してく数字なんでしょ?合計、じゃないんだよね…。ついて行けねぇなぁ…。

あ、別に速鳥で素早さ上がるとか勘違いしてないからね。斧の瞬歩まねっこしてみたってだけで…。他にスキル特に無かったからさ…。






「あー、そういえばひねもすのヤツで虹チケ貰えたな、頑張るか」
って事で祠ぶん回して久々にハゲ屠殺(とさつって変換で出ねぇのな)してきて虹回したら
f:id:cvt123456789:20170828142932j:plain
ビンゴ。
最近運良すぎて怖いな。


そんで三日月さんに喰わせて
f:id:cvt123456789:20170828153029j:plain
流石に6個もスキルあると選ぶの大変ね。極〇系も設定しとけば勝手に撃ってくれるようにならんかな。どうせどっちかしか使わねぇんだし。
今迄三日月さんの勇壮とバステトちゃんの砂塵と機略くらいだったからなんとかなったけど、今じゃそれに豪天即断とか主ちゃんの日昇大聖(ぶっちゃけ衰知の代用程度の運用しかしてないです)とかもあって忙しくて忙しくて。

一応軽く試し打ちしてみたけど、勇壮とのシナジーが凄いのかな、大体5000くらい出た。多分見間違えてなければ。
※訂正 見間違えでした、案の定。正しくは2000強ってとこ。ガバガバ。
紅蓮光刃に迫る勢いよ。てか方円刃とか紅蓮光刃じゃなくて、真のぶっ壊れは確実に勇壮なんだよな。火力の上がり方も耐性の上がり方も異常の一言に尽きる。



さて、これで盾も火力も、智賢を除けば一通りスキルは揃ったのかな。あとは無課金スキルのレベル上げしないと。
三日月さん育成は一旦お休みして、装備の更新と紫さんの育成かな。
今のあのストーリーのおっさんは超火力超スピードでごり押しちゃうのが主流?らしいけど、そうは言ってもね。



てなわけで今回は以上。
ハゲ狩ってて思ったけど、本当強くなったなぁ、って。明らかスピードが違うんだもん。
こうやって成長実感できる時が一番楽しいなぁ。

広告を非表示にする