ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

天孫

f:id:cvt123456789:20170804225649j:plain
お久しぶりです。イカちゃんも一番苦手だったハズのヤグラでバケツ振り回してたらS+になっちゃいましたし、第一回フェスが終わって一段落もしたんで一旦戻ってきました。イカちゃんにまた戻るとしたらプラコラ追加されたらかな。
次はBFにも戻らないと…。クランってこういう時に不便ね。


んで、なんかイベやってたんで金チケ貰ってきましたが、うーん、天照ちゃんか…。
いや草子の頃からお世話になってますし、運用したい気持ちは山々なんですけどね。
でも術は完全に0からのスタートになっちゃいますし…。いや憑依素材のかるらちゃんは居るんですけど、精々ボーナス付与出来る程度で何も術が流用出来ないのよ…。

取り敢えず天照ちゃんなら炎特化でしょ?ほのおタイプは好きよ。
もとから持ってる2つを主軸として、旋風系とかってまだいけるのかな。ある炎技なんて旋風か扇か火炎くらいなんだけど…。
一番の問題は装備で…。さて、確か炎跳ね上がる扇があったような気がするがあれは練磨だったかな。
どの道、そんな扇作る前に紫さんの扇をいい加減風龍から変えてあげたいんだけどね。やっぱ無間かな。無間は気遠くなるからヤなんだけどな…。
取り敢えず生産の方が性能いいし、それで誤魔化すか…。書いてて悲しくなるよこの文。




復帰直後ですがメンテの内容垂れ流しますね。
本当はかくりよ以外のことを垂れ流そうと思ってツイ垢作ったんだけど、あそこはよく使い方が判らんね。どっかのミーバースみたく判り易くしてくれるといいんだが。

・特別ないすずひめと吉祥天を手に入れよう
 特別ないすずひめと吉祥天が登場!
 向日葵いすずひめと吉祥天・紬は衣装に合わせた専用のグラフィックになっており、
 向日葵いすずひめ、吉祥天・紬の変化およびそれぞれの銅像も新たに追加しております。

いすずちゃんと吉祥天。3kのいすずは新規にこれ配られるんかと思うとかなりバランスブレイカーな気もします。
今回の二体に清水と本命星供と天女の息吹と慈愛パンツあたりでも突っ込むだけで必須スキル全部揃うんじゃねぇのか。

・新たな術の追加
 向日葵いすずひめが習得する新たなスキルは以下となります。
 ※新たな術の追加に伴い、十干区分に関する情報を更新しました。
 詳しくはこちらをご確認ください。


・極扇・清祓 「巫女」専用術
 対象を「自身」あるいは「味方単体」を選択出来るスキルで、選択した対象によりそれぞれ異なる効果が発生します。
 [自身]:自身を一定時間、毒・気絶・沈黙・悪臭・衰退にかからない神禊状態にする
 [味方単体]:味方単体のHPを中程度回復します。
       自身が神禊状態中に使用時、対象の毒、衰退、悪臭状態を解除します。


 ※回復量はステータスにより上下いたします。
 ※一部状態異常の解除効果は、秘術[動]・神禊による効果中も適用されます。

3k極みは何て言うか、うーん。神禊と一緒に使え、ってんだろうけど、神禊の効果ってそんなにクソ長くないよなぁ。
もし神禊状態下じゃなくて本命星供下だったらいつでも衰退治せるステキなスキルになってたんだけどね。

・特別な式姫の復刻

フーちゃん復刻。
復刻系はいくら手加えられてるとは言っても持ちスキルに残念感漂うなぁ。
可愛いんだけどねー。

・期間イベント「魍魎ひしめく妖異の屋敷」の開催

お化け屋敷にあやかし出たからすべてを薙ぎ払えってイベント。
黄泉形式なんでSS撮れませんね。
それにしても上級募集が無いんですよね。出遅れたなー。

・逢魔時退魔学園の全体マップを開いた際に表示されるNPCリストの並びを調整
・逢魔時退魔学園の景観を変更
・逢魔時退魔学園のBGMを変更

池が海になってますよ…。どういう魔改造ですか…。

BGMはなんだか歯医者さんで流れてそう。


・大幅な攻撃力低下状態中に、「龍魂」「極扇・天命唱」による最大HP上昇スキルを使用した場合、
 キャラクターが死亡する不具合の修正
・「★渇血の魔弓」「★災禍嵐扇」を出品することができない不具合の修正
・「刀奥義[動]・挺身」使用中、
 敵の攻撃による能力低下状態が挺身中のキャラクターのみにしか適用されない不具合の修正
・砂礫の勾玉による効果のうち[突][弓]消費MP+○%を[突][風]へと修正
※表記の修正となり、適用効果は現在も風属性の消費MP増加となっております。

酔っ払ってるからってのもあるのかもしれませんけど、
・大幅な攻撃力低下状態中に、「龍魂」「極扇・天命唱」による最大HP上昇スキルを使用した場合、キャラクターが死亡する不具合の修正
の唐突な感じ大好き。

いつも出品出来ない不具合付いて回ってる気しません?

挺身はそれ仕様じゃないんか感。

・20万ユーザー突破記念キャンペーンの終了

後半ろくにやれてねぇや。
あー天地開闢でも当たらねぇかなー。


あとはイベ関連アイテム消去とか試聴に今回の学園BGM追加とか。
以上メンテでしたとさ。




そういやファーヴニルはやっぱりもうサービス終了しちゃうらしいね。ご愁傷様。
相当手込んで金注ぎ込んだ割にはユーザーが居なさ過ぎたのが原因だろうけど。
PCに凄まじい負荷掛けるし、決してゲーム自体に目立った面白さがある訳でもなかったし。態々あれやるくらいならPC弄ってちょっと進化させた上で某14ちゃんでもやった方がよっぽど建設的だろうしね。
あー私もPC弄りたいー。マザボとっかえてCPUもインテルかなぐり捨てて金ピカな電源にしてグラボもGTX1060あたり欲しいわー。7万ってとこかなぁ。経済的ー。まぁゲームもする気無いしね。普段使う分にストレス無い程度に、よ。




することしたいこと溜まっててヤヴァイ

広告を非表示にする