ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

気息

また入院してました。
いやまぁそりゃどーでもいいんだけど、ちょっと期間が期間だったんで苦肉の策として気心知れた、かくりよについてはまったく無知なお友達に代理プレイ頼んでました。勿論ガチャ引いてもらうだけです。
流石にデイリー金とキャンペと召喚ボーナスあんのに無駄にはしたくなかったですし。
まったく、計画狂いまくりですよ。







で。
確認してみたら。
f:id:cvt123456789:20170708135441j:plain
…。


京悪鬼に超鵷鶵に超ファラちゃんにタナトスさん…。
しかも京悪鬼と超鵷鶵さんはデイリー金ですよ。右三体の超おさきさんひーちゃん超ファラちゃんは帰ってきてから私が虹二回と超引換券で貰ったヤツですが…。



…。



yuzukosyou398-kakuriyo.hatenablog.jp
やっぱ物欲センサーってあるんですね。
初日に「何出た?」って訊いたときに「茶…?だったか?あと鬼って文字もあったかな?」めいたことを言われたんで脳内猛検索しましたよ。…もしかして?っては思いましたが、まさかでしたね。



でもひーちゃんは確率確認してから引いたくらいですから、物欲剥き出しではあったんですよね。
f:id:cvt123456789:20170708140421j:plain
因果応報ってやつでしょうか?悪い意味じゃなくていい意味で。


兎に角、超ファラちゃん二体にひーちゃんまで揃っちゃったんで、色々幅は広がりましたね。
盾も漸くスタートラインですし、極限もそこそこ行けるようになったかと思います。
f:id:cvt123456789:20170709115512j:plain


ってことで、この三日月さんのテストも兼ねてストーリー進めます。
以下ネタバレ含むんで要注意よ。





































f:id:cvt123456789:20170709124252j:plain
随分遠くまで来ましたが、大隅です。
前回ちょろっと触れたように、なんでも主ちゃんのオカンの生まれ故郷なんだとか。
f:id:cvt123456789:20170709124408j:plain


で、前半はいつも通りボス無しの突っ走るだけマップ。採掘もあんまりおいしくないなぁ。
f:id:cvt123456789:20170709124430j:plain
お家に着いたらスミちゃんと遭遇。

ついさっき
f:id:cvt123456789:20170709124552j:plain
七夕に短冊つるしに来てた気しますが。
まぁこんなのいつものことですからね。


そのことを報告したら
f:id:cvt123456789:20170709124650j:plain
幕府の陰陽師は雨月さんらしいです。
f:id:cvt123456789:20170709124808j:plain
スミちゃんの知り合いだそうです。


で、後半も特に書くこと無いですね。
主ちゃんがオカンのお家訪問するくらいで。

そういう訳なんで端折って
f:id:cvt123456789:20170709124904j:plain
早速ボスです。
えーっと、なんて読むんでしたっけ。いわしじゃなくって、えーと、いさおでしたっけ?


f:id:cvt123456789:20170709125105j:plain
バカ親分だそうです。
しかしバカ親分の絵柄って、なんだか草子っぽい絵柄ですよね。
最近絵柄変わってきてるよなーって感じありますけど、そもそも描いてるの一人なのかな。
他所のブラゲとかソシャゲだと複数の絵師が描いてたりしてバラバラもいいところですけど、式姫にはそういうの無いですよねぇ。割と纏まってるって言うか。
敵のデザインとかは複数人みたいですけど。エネミーデザインの人がバカ親分も描いたのかな?


f:id:cvt123456789:20170709125548j:plain
そんでスミちゃん曰く、バカ親分は雨月って人に利用されていたそうです。
って事で若干主ちゃんが蚊帳の外感ありますが、八つ当たりで主ちゃんと戦闘です。


f:id:cvt123456789:20170709125715j:plain
泥沼もいいところ。

二回目の挑戦にて、でしたが、一回目は残り800でリジェネ突っ込まれて心折れました。
二回目は主ちゃんと紫の巫女二人が揃って落ちて。いやぁ気付け丸薬持ってきててよかったよ。
んで立て直そうとしてる間に倒してた。
全員前衛にしておくと明らか行動回数減るから楽ちんだったね。まぁその所為で巫女落ちちゃったんだけど。

HPも低めだしリジェネも溜め妨害失敗しない限り無いし、あっという間に削れちゃうね。
それでも長引きがちなのはそのリジェネの所為なんだろうけどね。私は色々怖かったし余裕も無かったから殆ど妨害出来てないけど、その分生断は大活躍だったかな。もっとサブ職斧は流行ってもいいと思うんだけどなぁ。

どの道、運で勝った感は否めないね。被ダメと与ダメ的にステは十分だったかもしれんけど…。


f:id:cvt123456789:20170709131341j:plain
落ちつけも。ゼノ2は情報出てこなさ過ぎて心配になるレベルなんですけど大丈夫なんですかね。

で、紫乃さんに連れ戻されるスミちゃん。
f:id:cvt123456789:20170709131515j:plain
…妹?



このあと剣豪に転職して珍しく討伐クエ埋めてましたが、やっぱ剣豪は火力凄まじいですね。いやそれ以上に凄まじいのは殲滅力か。雑魚掃除が快適なんて次元じゃない。
f:id:cvt123456789:20170709131710j:plain
雨月さんは逃げたそうです。次のボスは雨月さんかな。


そして明かされる衝撃の真実。
f:id:cvt123456789:20170709132158j:plain

…おっさんかよ…。


いや別に叔父(伯父かもしれんけどそういうのどうでもいいから)だからって中年メタボおっさんとは限らないんだけど、どうしても浮かぶ像は薄い本に出てくるようなそういうおっさんなのよね…。病気かな…。

ていうか名前的にそれおじさんの名前じゃないじゃん…。うつしよのあの子泣くよ…



そんでまたしても力を磨くときに戻る訳でした。おしまい。

余裕無くて閧+紅蓮光刃でどんくらいダメ出てたか見てないな。




次のストーリーは多分リアルタイムで追えないから、丁度盛り上がってきたとこだけどここで暫く止まることになるかな。
本当は多分次くらいで九州編も一区切りだろうし、そこまで進めたかったっちゃあ進めたかったんだが。
イカちゃんの休憩がてら顔出して進められるかなぁ。そのくらい控えめ難度だといいんだけど…。まぁ区切りのボスはスミちゃん然り、悪路然り、そうヌルくないしなぁ。あ、でも四国の入道はクソザコナメクジだったな。そんな感じにならねぇかなー。




ってことで今回は以上。
ガチャでこんな引きした所為だか知らんけど、装備も付呪も50%を外しまくりで困っちゃうね。はぁ。

広告を非表示にする