ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

悔恨

f:id:cvt123456789:20170630233556j:plain
よ、世の中にはこのような便利なものがあったのか…!


ってこんな一番下にあっちゃ気付かねぇって。
今後はメンテ延長の赤薬は常夜薬に取って代わられないかなぁ。



で。最近すっかりてきとーになってきちゃいましたね。実をいうと生活リズムもガッタガタなんです。近頃朝4時とか5時に出没するくらいですからね。
もう日曜日なんで、水曜日のメンテ内容一部掻い摘んで垂れ流しますね。


天仙さんとかはまぁ正直「はぁそうですか」だから、やっぱり大事なのは

3周年イベント「側に寄添う金蘭の朋」の報酬の配布・実施


2017年6月14日(水)定期メンテナンス終了後〜2017年6月28日(水)13:00で実施していた、
イベント「側に寄添う金蘭の朋」にて獲得した共通討伐ポイントに応じて以下の報酬が配布、実施いたします。
※イベント内容に関して、詳しくはこちらをご覧ください。


◆報酬アイテムの配布
・桃の型紙x2
・霊珠の箱(300)x1
・金の型紙x1
・天授の鍵・極x5
・虹の紙片x4 【6/28 16:30修正】
・旺盛の合体符(大)x2
・式姫召喚の型紙・激レアx1


◆期間中、以下の内容の報酬期間を実施
・装備強化成功率+5%
・超神召喚祭の延長 ※常夜の境・祝も延長いたします。
・装備強化成功時の付呪スロット付与率アップ
・金召喚1日1回無料実施


※報酬期間は全ユーザーが対象となります。
※報酬期間の実施は、2017年6月28日(水)定期メンテナンス終了後 〜 2017年7月5日(水)13時までとなります。
※金召喚1日1回無料実施に関しましては、6月29日(木)4:00 〜 7月6日(木)4:00までとなります。

これだよね。
旺盛は特大とか巨大欲しかったなー感あるけど、まぁあれ冗談抜きのチートアイテムだからな。全ボナ100上昇とか正気の沙汰じゃない。お陰様で超鵷鶵さんはほぼボナカン。超紫さん見てみなさいよ…未だスカスカですよ…。


あと

・新たな京式姫の追加
 新たな京式姫「京悪鬼」を追加いたしました。
 詳しい内容に関しましては、こちらをご確認ください。

京悪鬼ちゃんも追加。正直京茨木だろうって謎の確信あったんで、猛烈に裏切られましたね。各ランク一匹ずつって訳じゃないのね。
持ってるスキルと髪からなんだかどっかの天邪鬼連想しますね。いやこっちの天邪鬼ちゃんじゃなくって、リバースイデオロギーな方。

・「巴神楽文」の追加


 【15:05追記】※画像の習得スキルに不足があったため修正いたしました。
 指定召喚にて、「巴神楽文」が召喚可能となります。
 ※「巴神楽文」を召喚するには「巴神楽文の型紙」が必要となります。


 また、習得する新たなスキルは以下となっております。
 ▼特性
  『精気集中』
   最大HPが2倍に増加します。ただし、戦闘中で1回行動するたびに最大HPが減少します。
   ※最大HP減少は1回の戦闘ごとにリセットされます。
   ※最大HP減少は、HPが一定値以下になると行動時の最大HP減少が起こらなくなります。
   ※このスキルは「巴神楽文」専用スキルです。式姫合体で他のユニットが習得してもセット出来ません。


 ▼技
  『専技・心血鼓舞』
   味方1人のMPを回復します。このスキルはHPを消費して使用します。
   ※このスキルは「巴神楽文」専用スキルです。式姫合体で他のユニットが習得してもセット出来ません。


 ▼術
  『心血旋風』
   敵単体に風属性攻撃を行います。このスキルはHPを消費して使用します。
   ※このスキルは「巴神楽文」専用スキルです。式姫合体で他のユニットが習得してもセット出来ません。


  『快方の光』
   味方1人が受けている状態異常をランダムで1つ回復します。
   ※このスキルは「巴神楽文」専用スキルです。式姫合体で他のユニットが習得してもセット出来ません。

んで文ちゃん。
しかし恐ろしいな。HPを消費して使用します…もう判ったって。
でもこれだと木曽みたいな妙に長引く戦闘だと地獄ですよねぇ。それこそ彼女一人で血の池地獄造っちゃいますよ…。


f:id:cvt123456789:20170702000637j:plain
取り敢えず召喚しましたが、文ちゃんなんだかあせろらちゃんなんだかもう訳判りませんね。
運用する予定はないです。精々良くて憑依素材、かなぁ。



それと7月の予定も出てたんでささっとコピペ。

メインストーリーの追加
九州地方を舞台としたメインストーリーを追加いたします。


期間イベントの実施
期間イベントを実施いたします。


新しい神代ボスの追加
新しい神代ボスを追加いたします。


新しい京式姫の追加
新たに京式姫を追加いたします。
追加されるのは「術式姫」となります。


戦闘の軽量化
先月に引き続き、随時対応していきます。

九州編ももうすぐ終わっちゃいそうですよね。九州編が終わったら今度中国地方でしょ?まぁあそこは色々あるしストーリーも作り甲斐ありそうだけど…。

神代ボスまた追加すんのね。やっぱり今度もまた舶来なのかな。そうじゃなきゃわざわざマップに「舶来」って作らんよなぁ。

次の京は誰だろね?もう悪鬼ちゃんで完全に予想付かなくなっちゃったし…。術っていうとみんなのアイドルが真っ先に浮かぶけど…まさかね。

軽量化って言いながらゲロクソ重くなったりするんだよなぁ。


あとは延期組が

2017年夏実装予定
・新エリア「蝦夷
 新しい戦闘システムを用いてあやかしを討伐する特別なエリア「蝦夷」を追加いたします。
 蝦夷は、従来のエリアと異なり、
 戦闘中に2つのパーティを任意に切り替えながら強敵と戦うソロ専用のエリアとなっております。


・自宅のレイアウト機能
 自宅の状態を保存しておくことができる機能を追加いたします。


2017年冬実装予定
・サイドストーリー
 主人公以外のキャラクターを操作して、進行するサイドストーリーシステムを追加いたします。


2018年実装予定
・ペット機能
 ペットを連れて歩くことができる機能を追加いたします。
 ペットを連れていると、プレイヤーに何らかのボーナスを付与する想定となっております。

パーティー二つはなかなか用意しづらいなぁ。一軍を憑依素材として流用出来る極限ならまだしも、流石に8体分の憑依素材整えるとかかなりマゾいですよ…。

お家のマイセットはやっとか、って感じですね。まぁ無くても困りはしませんが…。

サイドストーリーってと…やっぱスミちゃん不在の間のお話とかなんですかね。他所だとDLCで出てくるような。エピソード:○○みたいなヤツ。
でもその間助っ人みたいな要素はどうなるんだろう?

ペットは…某怪物狩人Fの豚みたいな?月之丞はこの為の登場だったのかな。
あ、月之丞は
yuzukosyou398-kakuriyo.hatenablog.jp
ここ参照で。



しかしもう7月だもんなぁ。もうあと両手両足で数えられるくらいだもん。あるいは片手でも数えられるっちゃ数えられるけど…。
それは別にどうでもいいんだけど、あとそれだけの日数でどこまでいけるかな。多分また居ない間に世界変わっちゃうだろうからね…。
でもハードの特徴的に並立も不可能じゃないっちゃないのか。だったらログボ貰うくらいはしておこうかな。




で。ここにきて漸くタイトル回収。

f:id:cvt123456789:20170702002712j:plain
何となく、超カクちゃんでも作って京きゅーちゃんに喰わせようかと画策。
他に喰わせたいのも居ないし…。技枠は取り敢えず埋まったし、問題はスキル枠だったんよ。取り敢えず安定の物攻上昇だけは確定してたけど、それ以外にどうにもいいのが無い。
タナトスさんも居ないし…。居るのはカクちゃんだけだけど、カクちゃんのスキル微妙だしなぁ…。あ、じゃあその他色々突っ込めるしに超にしちゃえばいいんじゃね?
ってことで動いたんですが、いやー、何で私は「どうせ使わねぇし一番下の型紙もらっとこ」って交換しちゃったのかなぁ。
あのスミちゃんから貰ったヤツのことよ。はぁ。もっと考えて使えばよかった。まぁ幸いにも黄泉行ってなかったから一個だけ信濃珠貰ってきたけど…あと二個無理だっつーの。
超バスちゃんの時は富士だったからなんとかなったけど、信濃はそもそも珠出ねぇじゃん。それを28個とかね…。


はぁ。
青龍の爪とか
yuzukosyou398-kakuriyo.hatenablog.jp
試練の地90層事故とか巻物ドブに捨てたりとか。
どうしてこう不注意なのかな私は…。



と自己嫌悪にまたしても陥っていましたが、デイリー金を引いて閃きました。
f:id:cvt123456789:20170702004952j:plain
貢げばいいじゃん!!

って事で5000円突っ込んで超引換券貰ってきました。そんで超おさきさんと交換。
いや超カクちゃんでも良かったんだけど、なんか持ちスキル的におさきさんのが豪華だなーって…。やっぱ豪天即断は魅力的よ。

あ、そういう訳なんで別にデイリーで超おさきさん出た訳じゃないです。じゃあなんでデイリーで気付いたかっつったら、召喚ボナが土曜で40回だったからです。
つまり、円盤ぶん回してもう一枚超引換券貰っちゃおうぜうひょひょひょひょーって話です。
ですが円盤はあくまで「その時」まで待ちます。先週裏切られましたからね。今度こそ、です。まぁ円盤と虹一回で出るとは思ってませんけど…。

取り敢えず二枚目は超ファラちゃんと決めてます。三日月さんに喰わせるか童子切さんに喰わせるか悩みどころではあるんですが、流石にこのご時世に五龍咬は恥ずかしいんで三日月さんに突っ込むべきかなーと傾いてます。
まぁ雄渾刃無いのは恥ずかしいですけど、極限兜じゃなくて玄武頭なくらいならまだね。


とかいって景気よく貢いじゃったけど、正直余裕無いです。




軽い呪いの品ぽこじゃかぽこじゃか掘れるとこないかな…。湧き処はもうアテにならん…。

広告を非表示にする