ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

大空

いやあのマジでごめんなさい全く関係ない話しますね
f:id:cvt123456789:20170609164744j:plain
あ、当たった…。
私でいいのか。グレープ君に悪い気しますよ。
つかハズレっていうから「これ印刷じゃないよね?」って割とムキになって色々調べちゃいましたよ。何がハズレじゃい。確率考えたら狙撃されてもおかしくない次元のアタリじゃねぇか。


もし誰もけもフレ本スレ(あるのか知らんけど)に通じてる人がこのブログに来なけりゃふるるのサインは「行方知れず」になっちゃうのかな?
まぁサインが何枚存在するのか、一人一枚なのか複数存在するのか、普通考えたら後者なんだけど、その辺よく判らんけどね。
いや別にちゃっかりキーワード混ぜて検索引っかかろうとか思ってませんよ。ホントですって。
画像はここのブログのurl貼るとか何とかで所在明らかにしてくれれば好きに載っけてくれて構わないですからね。あ、でも加工はやめてよ?
©も付けてみたけど必要だったかな…。それとも完全舞い上がってるだけかな私…。確実に後者


母数が桁違いだとはいえ、
f:id:cvt123456789:20170609163502j:plain
去年はこういうの当てちゃいましたし、やっぱりなんかそういう変なところで運働くんですよね。
変なところだけね!!
やっぱ物欲センサーなのかな。いやでも今回のサインはそこそこ慾出してた筈なんだけどなー…。


兎にも角にも家宝にしますぅぅぅ。




で、こっからかくりよ。
f:id:cvt123456789:20170607232544j:plain
動かねぇよバーカ。
誰が馬鹿なんだかもう判んねぇけど動かねぇよ。

今まで辛うじて三匹で行く守護者とか今のイベの蛙狩りとかなら普通に命令聞いて動いてたけど、今じゃ守護者でも動きすらしねぇ。
このSSの画面暫く続いてたんだぞ?タスクマネージャー開いて確認して驚いてバンディカム開いて画面数枚撮影してどれが貼るか吟味してバンディカム閉じてタスクマネージャー閉じて冷蔵庫まで飲み物取りに行ってもまだこの画面、このHPのまんまだったよ!!

まともにプレイ出来ないんじゃもうやる気があるないの問題じゃないんだよね。折角久々に戻ってきたのにこのザマだもん。
来週の刀ピックアップは貯めてる金チケ消費したり6000円貢いだりしたいから、来週のメンテ辺りでもう一回様子みて、それでもダメそうだったら一旦居なくなろうかな。だってイライラするだけだもん…。



そんな訳で、水曜だったんでメンテ内容てきとーに垂れ流します。
いやまぁもう金曜日だけど他にネタも無いしさ…。

「かくりよの門」サービス3周年、先行特別キャンペーン!

・スキルランク上昇率アップ!
 式姫合体時のスキルランクアップの成功確率が期間限定で上昇します!
 ランクアップの成功確率が低いものは大きく上昇しており、普段よりランクアップし易い期間となります!


・ボーナスポイント付与率アップ!
 式姫のレベルアップ時、通常よりも高い確率でボーナスポイントが付与されます!


 3周年イベントに向けて、式姫を育成しよう!!

もう三周年です。早いものだね。
そういうことで三周年イベの前座として、スキル上昇確率とボナ付与確率アップですって。

今年も本祭はまた縁のないイベになるのかなぁ。どのくらい吹っ飛んだのが来るかな?

・特別な式姫の復刻

鈴鹿さん復刻。斧はよく判らんが…。
そういやこないだ適当に装備させて常夜に連れてった超探女さんが一撃で2000強、影身込みでもう+αくらい叩き出してたな。lv.21だけど。

最近の高火力の流行りは術だそうですね。術にも斧にも明るくない私です。所謂古典的な突二匹ですからねぇ。しかも少し前までは刀二匹だったんだし。

・新しい赤の薬を追加
 常夜の境、黄泉比良坂でのみ効果のある新しい赤の薬「常夜の妙薬」を追加いたしました。
 「常夜の妙薬」は、通常の赤の薬と比較して、効果値が高いものとなっております。
 また、入手するにはNPC「支援担当員」から受注可能な週に1度のみ達成できる試練や、
 才幹の印章との交換で入手することが可能です。


 ※常夜の妙薬は、赤の薬と異なり使用後の効果時間は存在いたしません。
 ※常夜の妙薬は、常夜の境および黄泉比良坂から達成や敗北等により帰還した際、効果が解除されます。
 ※常夜の妙薬と赤の薬類は重複して使用することができません。
 ※赤の薬類の効果中に使用した場合、効果が上書きされます。

薬物追加です。
私はもう普通の赤薬も常夜専用でしたが、今回ちゃんと常夜専用のおくしゅり登場です。

今までの赤薬とは重複無し、制限時間も無し。
その代わり、実質常夜入った時点で効果発生。生きて帰る他に道はない。
効果は+400%とかいうイカレポンチキ。80万+320万とか出てきたときは吃驚しましたよ。上限引っ掛かってちょっぴり無駄にしちゃったよ。

でもちょっと入手手段がねー。才幹3つと交換でしょ?才幹は魔笛に回したいし…。
結局腐るほどある各種赤薬でいっかな、ってなっちゃう感。
まぁ今後のイベで配るんだろうけどね。

・期間イベント「五月雨に霞む喧噪」の内容を追加

弓と首飾り追加。
イベ武器はいつもパッとしないのばっかだけど、首飾りはよく見かけるのよね。斬障壁とかさ。
今回のは開幕一分間クリ率40%増とかいうなかなか凄まじいの。超カクちゃんだかが持ってた超会心が欲しくなりますね。


・五行の首飾りを装備している場合、憑依値が正常に表示されない不具合の修正
・遠征先で手配書を表示した際など、敵の一覧が表示されない不具合の修正
・刀奥義[動]・一閃のスキルレベル11以降のダメージが想定より低くなっている不具合の修正


その他、細部の調整/不具合の修正を行いました。

そういえば三日月さんの大挑発が遂に拾壱になったって報告まだしてなかったよね。
お陰様で勇壮の鬨突っ込めるようになって助かったよ。



ということでメンテは以上。
実はイベ追加された分まだノータッチだから、なんとか処理したいんだけどね…。






んで最後に。
f:id:cvt123456789:20170609190024j:plain
…。


ちょろめなら快適じゃねぇか…。



火狐を犠牲にしてちょろめでぬるぬる動くようにしたのか。
過去ちょろめでダメだったからかくりよだけ火狐にしてただけに、盲点だったな。


ということなんで引退とかそういうの無かったことに。
引き続きがんばりまーす。

広告を非表示にする