ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

剣閃

f:id:cvt123456789:20170601204550j:plain
極限用に火力刀ばーじょんにしてみました。
ちょっと画像が古いです。今だったらもうちょっと練磨刀磨けてるんで740だか750くらいはあったはず。
練磨武器がまだこの時70丁度かもうちょっと低いかだったはずなんでもっと武器だけでも伸びるし、装備もあとは頭くらいかな、勿論青龍腕とかとか色々とっかえることも出来るけど、まぁそっちでも兎に角盛れるし、何より問題はスキルだから…。現状やっとこさ一閃で4000出るくらいだし…。
はぁ。やっぱ紅蓮光刃無いと話にならねぇよなぁ。あるいはせめて超ファラちゃんとか。
あと最近黄泉でも行って熟練の上限上げないといくらなんでも勿体ないんじゃねぇかな、って思う次第。黄泉って何処が人気なんだ?募集ほぼ見かけないしよく判らんわ。


でもまぁ結局極限行くに於いてボトルネック童子切さんなんだけどね。主ちゃんはサポに徹するにしても、童子切さんはスキル的にもステ的にもサポも火力も出来ない微妙具合だし。



で。
とっくに過ぎてますが、水曜日だったんでメンテです。でもいくらなんでも過去過ぎるんで、メンテ内容なぞらず、イベにだけ触れておきますね。


f:id:cvt123456789:20170602190207j:plain
ということでちょっと気の早い梅雨イベントです。長引くどころか始まっても無いよ。


今回は飯綱ちゃんとかやちゃんのイベです。
f:id:cvt123456789:20170602190400j:plain
なんかヤバい匂いすらするレベルですね、飯綱ちゃん。純真無垢の権化かな。
しかしこの雨合羽、材質は何なんだろう…?かくりよとか式姫の世界なら石油ばりの万能素材あっても何らおかしくは無いけど。


ボケガエルの所為で梅雨が長引いて
f:id:cvt123456789:20170602190907j:plain
海に行けなくなっちゃうので解剖したるわーってイベです。

f:id:cvt123456789:20170602191046j:plain
何匹か居ますが、どれも新規デザインの敵って訳ではなく、使いまわしです。
更には行動もこれと言って面白い行動がある訳でもなく。

まぁ割と新規層向けイベな感じですね。でもなんでこのタイミングで新規向けイベなのかな…?
助っ人が行動力0で参加できる、ってのも新しいけど、正直主催しないと宝玉貰えないしまぁまずい事この上ないよね。
多分来週には上級者向けな超将軍蛙追加されるんだろうけど。


そういうことなんで別にこれと言って特に何もなく終了。
f:id:cvt123456789:20170602191931j:plain
助っ人募集すること推奨してるイベなんだろうけど、正直ソロで将軍難辺り潰し続けるのが一番宝玉集まるし、紙とか油とかの交換は貰えるアイテムしょぼすぎるし。
まぁ練磨の宝玉貰えるってだけで、イベ内容がどうであれ嬉しいんだけどさ。


ということでイベは以上。
なんかたまにはまるで新しいイベント形式が欲しくなるなぁ。まぁRPGである以上こういう形式になっちゃうのも仕方ないことではあるけどさ。




そんでちょっと前回の続き。
f:id:cvt123456789:20170602192355j:plain
あまりにもゲームにならなさ過ぎたので、仕方なく画質を低にしました。
中から低の落差がひどいですよね…。画像すらジャッギジャギですよ。画面は滅茶苦茶ジラジラするし。


これである程度落ち着いたように思われたんですが、
f:id:cvt123456789:20170602192949j:plain
しばくぞ


SS撮った瞬間はこの%でしたが、この直前くらいまではフラッシュプレーヤーだけで88%占有してましたからね。
確かにi5の第三世代とかいう化石を未だに無理矢理使ってますが、にしたってこれは、ねぇ?

画質低でエフェクトも自分の以外切ってるのにこれ以上どうしろってのよ。


とはいえこの時だけ何故か妙に重かった特異な例を挙げただけで、今は落ち着いてるんでまぁこれが再発しない分には構わないんですが。
こういうの一回やられちゃうと助っ人とか尻込みするよなぁ。うーん。
画質が中の時の方がまだマシなレベルだったし。だってコレ戦闘終了していつまで経っても画面変わらないんだぜ?
試練の受注とかはメンテ以降早くなったけど、まともに戦闘出来ないんじゃあねぇ。


早いところ軽量化してほしいものだわ。まったくね。
それともこんな極端な症状に悩まされてるのは私だけなのかな?



はぁ。PCもそろそろパーツが色々とっかえないと寿命迎えかねない頃合いなんだよなぁ。
PCゲーとかそういう最先端な事しないし、ちょっと安上がりに仕上げとこうかなぁ。


夜の0時から1時の間が私だけ24時間になったりしないかなー。