
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

乾坤

こんにちは!
お久しぶりですね。


いやまぁ予告通り狩人生活してたんだけど、ちょっと予定変更してスイッチ買っちゃったりした所為で長い間居なさ過ぎましたね。
ログボは一応貰っておきましたが、行動力は腐らせに腐らせましたよ。霊珠もかなり貯まったし。


というわけでぼちぼち復帰です。とはいえ現状、居なくなる直前並の集中力もってかくりよとっかかれる気分じゃありませんけどね。
まぁBFの休憩がてらぼちぼち顔出そうかと思ってます。
取り敢えずイカちゃん発売まではのんきにかくりよするつもり。



で。
早速木曜だったんで水曜のメンテ情報とか垂れ流してもいいっちゃいいんですが、今回ストーリーのお話もあるから長くなりすぎるしカット。

でも
f:id:cvt123456789:20170518232856j:plain
これは触れておきたいかな。


新規神代ボス、火の魔神実装だそうです。
はじめ聞いて「火の魔神……?魔神ってそんなん日本に居たか?」とか思ったら思いっきり外人でしたよ。
もうなんでもありですね。まぁ確かに有名どころの大妖怪はもうかなり使っちゃったけど…。
でもなんだかなぁ。海外の出すってのはなんだか禁じ手な気もするんだよなぁ。
f:id:cvt123456789:20170518233427j:plain
な、なんだってー!状態だし、
f:id:cvt123456789:20170518233458j:plain
文ちゃんがすっげー便利キャラになっちゃってるし…。


wikiでステータス見てる以上じゃ、弱の方は解放される次期に見合わないくらいHP低いけど、まぁきっと行動とか厄介なんだろうね。
通常個体の方は知らん。未だにたまもんも超龍神も触ったことない奴がそんなん興味ある訳ないでしょ!

今回のメンテで助っ人解禁されたそうだけど、たまもんちょっと行ってみたいんだけど募って人来るのかな?流石に今の次元ならPSズタズタの私の盾や火力でもなんとかなるよねきっと?
神代は腐るほどあるからねー。玄武頭とか強化したいのよー。


あ、それとBGMはクソかっこよかったですね。かくりよ版機の律動みたいな。
かくりよはBGMの使い方贅沢すぎるよね。もっと使いまわしてくれても構わんのよ?


んで、これ以降はストーリー絡みのネタバレ含むソレなんで、ヤだったらブラウザバックしてくださいね。



























前回は、八重先生が帰ってこないよ!ってところで終わりましたが、実は幕府内に凄腕陰陽師が居るとかで調査していたそうです。
でも本当は学園に戻ってきた八重先生は偽物で、本物の先生は幕府に囚われてて、本物の先生助け出す為に偽物の先生と戦闘に…なんてのは某ラチェクラ3でゲス。
f:id:cvt123456789:20170518231938j:plain
それは兎も角、桜島です。鹿児島です。

f:id:cvt123456789:20170518235505j:plain
なんだかその理論だといつかスカートの中にまで行きそうです。
f:id:cvt123456789:20170518235627j:plain
で、まぁやっぱり幽世は水中に。なかなかなかなか大変です。
が、
f:id:cvt123456789:20170518235719j:plain
f:id:cvt123456789:20170518235807j:plain
f:id:cvt123456789:20170518235821j:plain
なんかいっつも敵対してんな。

そんで、今回の幽世に居るのは悪樓とかいうのだそうです。
樓ってこれであってるかな?
f:id:cvt123456789:20170519000119j:plain
f:id:cvt123456789:20170519000416j:plain
f:id:cvt123456789:20170519000433j:plain
幕府からのお便りですが、ああ、この感じはアレですね。続編はもう、うん、諦めたよ。


f:id:cvt123456789:20170519000627j:plain
という事で、いざ海の中へ。
まぁ今までも雨なのに濡れなかったり火山なのにクーラードリンク要らずだったりしたんで読めてましたが、海中は海中でも、周りにあるのは「水っぽい何か」なんだそうで。便利ね。
f:id:cvt123456789:20170519000914j:plain
沈み込んだのは桜島の上側の辺りでしたっけ?いや上ってどっちだよ、だけど。
まぁ兎に角アトランティスって訳ですね。


村があったり、いよいよ九州編も終盤差し掛かってきたのかなー感ありますね。
ただ今回のマップ、そんなにだらだら長いタイプではないものの、転送玉が欲しくなるようなならないような、微妙な長さですね。
んで最奥に到達。民家が最奥って気付かなかったよ私…。
f:id:cvt123456789:20170519001208j:plain
スミちゃんは居ないし
f:id:cvt123456789:20170519001546j:plain
幕府も居ないし。
やっぱり「だまして悪いが」でしたね。


…となるともしかして、さっきからチラつかせてた幕府の陰陽師と…?
とか思いましたが
f:id:cvt123456789:20170519002107j:plain
なーんだ。半漁人じゃん。
f:id:cvt123456789:20170519002238j:plain
うるせぇ死ね!式で戦闘突入です。
最近主ちゃんキレること多くない?


で。
ちょっとSS撮る余裕無かったんで撮れてませんが、溜めと同時になんだか変なバー出てきましたね。
「構えを崩した」だかそんなん出てきたんで、要はあれですね、某怪物狩人のアマツちゃんのダイソン。
でもまぁこっちは崩してもダメージ与えてくるし行動止まる訳でもないし。
しかもなんだか常時こっちにスリップダメージ入るし。今回ほど天女の息吹がありがたく感じた事は…あー、いやいっぱいあるわ。


よっしゃ行ける!と思ったらこの負け方ですよ。
f:id:cvt123456789:20170519002715j:plain
はぁ。
前述の通り微妙に遠いし玉ないしなんで、水筒がぶ飲みして駆け抜けました。
f:id:cvt123456789:20170519003202j:plain
三度目の正直で漸く撃破。

そういや河童もそうでしたが、技名がこっちのと同じなのはやっぱり陰陽師が「アビスへようこそ」的な話になるからなんでしょうかね?
あと斧とか弓あたりとか来るのかな。弓…あー、やめてよ、いくらスミちゃん居なくなったからってそういうの…。


で、帰宅。
f:id:cvt123456789:20170519004424j:plain
f:id:cvt123456789:20170519004446j:plain
所謂「消えろイレギュラー!」ですね。つか今回の記事ACネタ使い過ぎでこれ判らない人にはとことん判らなくなっちゃってますよ。



未だにスミちゃんが見つからないとか、なんかやっぱりこうなってくると、うーん、ちょっと不安です…。
f:id:cvt123456789:20170519004721j:plain
f:id:cvt123456789:20170519004740j:plain
で、次は大隅だそうです。
鹿児島の右っぺりだそうです。検索したのは内緒。

f:id:cvt123456789:20170519011036j:plain
ってことで、ママンは九州の出身だったそうです。随分遠くから登ってきたのね。
ももしママンがダイレクトに物語に絡むとなったら、いよいよ終盤な感じ強まってきますね。



そんな訳で今回は以上です。
こうやって磨きキープできるってしあわせ。
これからも維持する為に強化していかないとなぁ。紫以外はボーナスも埋まったし、一番の課題は装備なんだよね。未だに風龍扇とか洒落にならんよ。
その他にも色々新調したいものばっかりだし…。少し居ない間になんだか凄まじい勢いでみんなのステータス跳ね上がってて、ちょっと危機感覚えたりもする。
聖攻撃力950だかとかいう化け物も見かけましたし…。
やっぱり極系やらないとダメなのかなぁ。挑戦出来るようなステまでが遠すぎるんだよねそもそも…。
こないだあったアンケートには「頼むから連れてくの二体じゃなくて一体にして下さいぃぃぃ」って書いてきたけど…。酌んでくれるといいなぁ。


またぼちぼちネタ溜まったら戻ってきますねー。おしまーい。