ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

妖刀

うわっほーい。
f:id:cvt123456789:20170310205509j:plain
今までちまちま作り続けてた餌が漸くいい具合になったんで超三日月さんに喰わせてみました。
んで、念願のHP四桁です。わーい。
でもまだ心技体スカスカですし、装備も問題ありまくりですからね。
やっぱり胴は四天じゃないと属性がね。あと脚も大滝丸の欲しいんですけど、一個だけ組紐足りないのよねー。まぁ買えてもどうせ失敗するんだけどさ…。

55%で連続して上がった時点で無理そうな予感はしてたけど、60%が上がらなかったのが猛烈に不満。
ふざけんじゃねぇぞ大挑発。


取り敢えずあと今居るきゅーちゃんがくーちゃんになって槍の強化出来たらストーリー進めまーす。



で。
もう金曜なんで水曜のメンテについて全部は書きませんが、

・期間イベント「極刀への道」開始

ほう。

こないだ言ってた種族限定のヤツですね。
で、まぁ名前からして刀限定なイベのようで。


多くの方が「刀とか二体も育ててねぇよ…」と嘆く中、一応童子切さんが居る私。
ですが色々問題は。
まずそもそも童子切さん相当な間放置していたが故にかなりステが残念な状態。
更には
f:id:cvt123456789:20170310212249j:plain
武士主がlv50です!!
無理です!!
今回のレイドは諦めます!!!!
紅蓮光刃も無いしね。あるわけねーだろ。


そういう訳なんで今回は初心者向けのだけです。あー悲しいね!
f:id:cvt123456789:20170310211707j:plain
もう何か書くこともないですよこのレベルじゃ。
そもそもこっちは槍アリですし。
せめてレイドも槍アリだったらね…。


でもちょっとレイドの泥で作れるらしい装備も気になるんですよね。
f:id:cvt123456789:20170310213133p:plain
こんなん気にならない方がおかしいじゃないですか。
つかなんで刀イベなのに槍の装備作れるんですかね。
それは兎も角として、脚だけで48も素早さ上がるとか正気の沙汰じゃないですよ。
風龍系なら槍でも素早さ上がるんですし…。しかもたけみーの技って素早さ参照しませんでしたっけ?
うわぁ…。



という事で、ぶっちゃけ三日月さんHP四桁って報告をしたかっただけなんであんまり書く気ないんでまぁぼちぼちこんなところで。


しかしまぁ世の中の皆さんは当たり前のように紅蓮光刃くらい持ってるのね。しかも六とか八とか。
私も今週刀ピックアップってことで貢ぐのもアリかと思ったんですけど、まぁ色々と出費激しくてね。
もうあと一週間で某怪物狩人ですし、某FPSDLC出ますからそれに先んじてプレミアムなっちゃいましたし。
取り敢えずNieRは怪物狩人買うついでに売っ払う予定。そうじゃないと首回りませんぜ姉貴。
こういうザマだから神話一体も持ってないんだろうな。
はぁ。



ってグダグダ書いてたらなんか来てた。

今後の種族限定イベントに関するお知らせ

ほえ?

兎に角今後の極シリーズについてのお知らせみたいね。
折角だからいつものメンテ内容のようにコピペしてくるよー。

レイドボス"伝えしもの"を追加

中級者向けのボス追加だって。報酬内容が一緒、ってけど素材泥しないんだろうね。
まぁ取り敢えずスキルだけでも嬉しいかな。

「天授宝庫」の追加
スキルを習得するアイテムがランダムに手に入る特殊召喚の一つ「天授宝庫」を追加いたします。
「天授宝庫」は、"伝えしもの"および"極めしもの"を討伐することで確定入手できるアイテムを集めて行う特殊召喚で、
スキルを習得できるアイテムを手に入れることができます。
(神話級激レアのスキルも含まれます。)
※「天授宝庫」は6種類存在します。

は?

神話級激レアのスキルも含まれます。
は?


いやごめんどう反応したらいいのか判らんわ。

これでひもじい私も神話スキルが入手できるって事?
確かに思兼様と伊邪那岐様以外は正直神話出たとしても今居る子に喰わせてただろうからまぁスキル貰える=神話引いたって私の場合言えるんだけどね。

でもどうせ凄まじい勢いで確率絞ってくるんでしょ?知ってる知ってる。
どうせ出るのなんて双竜斬だけだって。


というかスキル習得できるアイテムって、便利なもん実装したよなぁ。
庭にはあったんだっけ?

"常夜の境・限"の報酬の変更とクリア回数制限の追加
新たに強化する式姫を、より強化しやすくなるように調整いたします。
獲得経験値を300,000から1,000,000に変更いたします。
※1週間のクリア回数制限があります。

えー……えーと?ひゃくまん?
…ひゃくまん!?

すっげー。大盤振る舞いじゃん。
まぁ種族限定だからそのくらいのおいしさでも十分釣り合い取れるよね。
でもこれって心技体には入らないんでしょ?まぁ消費も5だし餌作成用かな。

レイドボス"極めしもの"の報酬の変更
報酬の専用装備と専用スキルを習得するアイテムを、挑戦する種族に対応したものに変更いたします。


例) 「剣戟を極めしもの」が出現する「剣戟の祠」では以下となります。
・[変更前]槍専用スキル → [変更後]刀専用スキル
・[変更前]槍専用防具 → [変更後]刀専用防具


※上記変更に伴い、「剣戟の魂石」を集めて交換できる防具が刀専用防具へと変更になります。そのため下記「本変更における補填について」にある補填対応を実施いたします。

まぁ、でしょうね。
でもてっきり、槍の為に刀二体、刀の為に別ジョブ二体みたいな、兎に角このジョブの防具欲しいなら別ジョブ育ててね!的なにかなのかと思ってたよ私は。


刀専用防具で漸くしゅてっち防具の牙城が崩されることになるのかな。凄まじいの来そうじゃない?

人魚、幽霊、符術師用のイベントの開催
「人魚」「幽霊」「符術師」および3月に追加を予定している
8つ目の新たな職業で挑戦するイベントを今後開催いたします。

人魚とか幽霊の場合主ちゃんどうするんだろ。
逆に符術師の時は主ソロ?

本変更における補填について
1) イベント内容の大幅な変更調整により、ユーザーのみなさまにご迷惑をおかけしたお詫びとして
以下のアイテムを配布いたします。


内容:「斬舞の攻勢の書」x1
対象:3/8以降にログインしたユーザー
配布日:3/15に実施予定の定期メンテナンス時


※「斬舞の攻勢の書」は技「斬舞の攻勢 壱」を習得することができるアイテムです。
※「斬舞の攻勢」効果:出陣中の武士/刀系式姫の攻撃力が上がる。[特性]この効果は他の攻撃力上昇系の効果と重複する。


2) 所持中のアイテム「剣戟の魂石」を「刺突の魂石」へ変更対応いたします。

で、補填。
紅蓮光刃といいこの斬舞の攻勢といい、最近十分火力刀出来る素地が出来上がってる気がするのよね。
そういうの作れる程の余裕と資金力と実力が欲しいわー。


以上。
アピちゃんはちゃんとユーザーの声汲み取ってくれるんだからいい運営だよね。定期緊急メンテ癖は抜けないけど。
時折「課金して♡」感溢れることもあるけど、まぁ向こうだって慈善事業じゃないしそれはしゃーない。
まったくどっかの某サイコロも見習ってほしいものだね。お前毎度毎度調整ヘタクソすぎだろ…。



そういや余談だけど、ちょいと前になんだか面倒臭そうなお金絡みの話が右横のツイッターに出てましたね。
うわぁ…と思いつつ、私でも聞いたことあるお名前の方とぐるーぷ名だったんで気になっちゃいましたが。
晒しスレも久々に覗きましたが、まぁ大盛り上がりでしたね。なんともまぁ。
しかしぐるーぷっつーのは何処もああいう闇抱えてんの?つくづくぐるーぷ入ってなくてよかったと思うばかりよ。



ついにハゲ牙が一本三万になってて金策に困る私でしたとさ。
おしまい!

広告を非表示にする