
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

追儺

かく/りよの門

マフォクシーさんいいよね…。
絶妙なSに程よいC、炎超で範囲も申し分ないし。
珠持てばガブも潰せるし運絡んでくるけどガルドも潰せるしメガバナナも虹で最亜激ひくくらいの確率で一発で焼き払えるし。

あ、そんだけです。ただのどーでもいい呟きでしたとさ。


てなわけでちょっと間開きましたね、お久しぶりです。
別に何か病気で寝込んでたからとかじゃなくってただ単に書く気と時間が無かったからってだけです。
しゃがんで足首挫くとかいう超ファインプレーをしましたがそれは関係ないです。思いっきり腫れてます。どういうこっちゃ。



メンテとかもありましたけど面倒臭いんでそういうのかっ飛ばして
f:id:cvt123456789:20170209175438j:plain
イベントです!
節分です!


今年の節分はおまめが盗まれたことから始まります。
f:id:cvt123456789:20170209175553j:plain


で。犯人は
f:id:cvt123456789:20170209175637j:plain
狛犬ちゃんでした。
f:id:cvt123456789:20170209175712j:plain
f:id:cvt123456789:20170209175722j:plain


呑気に話進めてったら
f:id:cvt123456789:20170209175830j:plain
え?あ、戦闘?
無慈悲な瞬矢撃とうとしてますが、その前に紫さんがワンパンで焼いてくれました。


で。
f:id:cvt123456789:20170209180050j:plain
実は狛犬ちゃんはスミちゃんとこの子で、スミちゃんにおまめ持っていこうとしただけだったらしいです。殴られ損。
真犯人はいつも通り別に居るそうで、それを八つ裂きにするのが今回のイベントですね。あーめんどくせー!


今回は狛犬ちゃんのケジメってことで
f:id:cvt123456789:20170209180302j:plain
スミちゃんが参戦。なんかスミちゃん幼くなった?


ってことで
f:id:cvt123456789:20170209180446j:plain
スミちゃんが助っ人参戦してくれますが、こんなこと言ってますけど
f:id:cvt123456789:20170209180520j:plain
HPMPはなかなかですが若干火力に難有りですね。まぁ最近超バステトちゃんが2500越えをじゃんじゃか出してるからなのかもしれませんが…。
あ、でも死者の手拾壱はちょっと羨ましいかな。

関ケ原の時の強敵イメージのままだと拍子抜けする感じですね。
そういや今回のこのイベント、ストーリー進度次第だと思いっきり話噛み合わなくなるけどいいのかな?
まぁ私も校長先生絡みでよくあったのでどうでもいいっちゃどうでもいいですけど…。


はぁ。なんかここまで来てまたやる気失せてきたな。取り敢えずざーっと走るね。
f:id:cvt123456789:20170209181050j:plain
あ、お腹空いたからじゃないですからね。どっちかってとお腹満たしたら眠くなってきちゃったっていうか…。


しかし主ちゃんとスミちゃんのおしゃべり、なんだか随分はっちゃけてますね。
f:id:cvt123456789:20170209181325j:plain
f:id:cvt123456789:20170209181511j:plain
澄姫の手…あぁ、あの技ランダムで出すやつね?今レパルダスって居るのかな?随分見かけないけど。


ちょっと話は逸れるけど、連弓+全速鳥+疾風幻想したら超バステトちゃん痙攣しだすわボスのHP溶けるわこっちのMP溶けるわですげぇ状態だったな。
しかも時々極意発動してとんでもねぇダメージ出すし。こないだは9600とか出してたよ。もうすぐ一万じゃねぇか。
勿論言うまでも無く敵視の維持なんか出来る訳もなく。幽霊ちゃんのアレに頼るべきか…?


話は戻って。
f:id:cvt123456789:20170209182617j:plain
f:id:cvt123456789:20170209182629j:plain
いい加減「ありがとう」って字見るだけで「死にそう」って感じるこの癖なんとかするべきなのかな。
でもまぁこんな死亡フラグ感溢れる発言の後のボスも、雨のようにぶち込まれる矢でケツの穴増やされちゃうんですけどね。


で。
f:id:cvt123456789:20170209182550j:plain
今度は修練場行ってなんかして来いとのお達し。要は天仙さん出したかっただけですね。


こっちの助っ人はスミちゃんではなく、スミちゃんの狛犬かナタさんか天仙さんから選べます。
f:id:cvt123456789:20170209183304j:plain
一番ギャラの少ない狛犬ちゃんはまぁそれ相応なステータスですね。よくイベントの助っ人募集に何故か居る妙に弱い子と同じくらいのステータス。

一つ目二つ目は狛犬ちゃんでも余裕で行けたんですが、最後だけはちょっぴり天仙さんの力借りないと厳しかったです。うーん。
まぁ主に豪射のデメリットの所為でバステトちゃんが動けなくなって火力不足でそのまま押し込められちゃうからなんですけど。



で、二週目になって助っ人募るタイプのも追加されましたがこっちはSS撮る訳にもいかないので略。
最後のヤツは助っ人参加して後悔したよ。一万光年早かったわ。


つか初日すらボチボチ程度でしたし、助っ人募集少なすぎやしませんか。
過疎ってるのかそれともみんなソロで狩ってるのか…。
最近だと一番乱立してたのはゴエコラボの時かな?まぁあれは混沌としすぎてた感もありますけどね。



ということで以上イベントでした。
そういや闘鬼だっけ?実績のに書いてあるヤツって何処に居るんじゃろ?
そういやアクロンのとこにいたのってそんな感じの名前じゃなかった?まさかあれじゃないよね?





実質マフォさん主軸のorasの頃のパーティを引き続きsmでも使おうとか思ってたらメガ解禁来なくて渋々アレンジしてそれでレート潜ったらまさかの1300代が見えてくるほどボロックソに負けてきました。
その後コジョちゃんの膝とスカーフ巻いたドリュウズちゃんの力で無理矢理1500代にまで復帰しましたが、もう禿げあがりそうです。
なんでこんなにパーティ組むにせよプレイングにせよクソ以下なんですか私は!!凄まじい自己嫌悪に陥ってますよ!!!

まったくヤんなるね!
はぁ!


かくりよのストーリーは三日月さんの餌が完成し次第進めます!
はぁ!
おしまいです!!





・・・

以下コメのお返事。



>>書く気がなければ書かなくていいんですよ?
書くならわざわざそんなこと書かないでください
不快です


あら…。そうでしたか、それは申し訳ないです。
確かに自分でも今回のはどうにも纏まり悪い感じはしてましたが。
加えて普段でも自分で自分の文調に不快さ覚える事すらありますから、まぁそう思われる方がいらっしゃるのも至極当然の話ですね。
偏に私の力不足故です。繰り返しですが申し訳ありませんでした。

検索結果で上の方出てこないようにすればこういう不快な思いされる方も減ると思うんですけどね…。
うーん…。