読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

雷撃

かく/りよの門

f:id:cvt123456789:20170125095633j:plain
…ブログのこんなところにやさふろさん湧いてるんですけど…。


ってまぁそれはさておき。
青いおっさんの厳選終わらねぇ。
もう個体値とかどーでもいいから頼むんでめざ氷出てくださいってレベル。
いや確かに3回目くらいで1回出たんだけどやっぱり霊獣のがいいかなぁ、って思って…。だったら図太いじゃなくて臆病がいいよなぁって…。

そんなことやってたらバンク解禁来ちゃったし。捕まえられてもおっさんのレベリングあるから移送はもう少し先になるなぁ。
はぁ。アイテムでめざパも変えられたらなぁ。



で。
水曜日なのでメンテです。

・神話級激レア式姫「伊邪那美」の追加

f:id:cvt123456789:20170125162336j:plain
へ?

あ、はぁ。
伊邪那美さん追加っすか。
別にストーリーに関わるから出し渋ってたとかじゃなくってただ単に草子が過疎ってたから出すのやめただけだったんですね。
じゃあ近いうち草子の試練の地に100層追加されるのかな。

・実装記念!「伊邪那美」の召喚確率アップキャンペーン!
伊邪那美」実装を記念し、2017年1月25日(水) - 2017年2月8日(水)定期メンテナンス開始時まで、
伊邪那美」の召喚確率がアップし、神話級出現時に約3/4の確率で召喚されるキャンペーンを実施します。

いつものキャンペも付いてきます。
正直今回の記事書き始めたのお昼前だったんですが、「まぁおっさんのことでも書いとくかー」ってタイトルの筈が、まさかここまで噛み合っちゃうとは思ってもいませんでしたね。

・新たな特性/術の追加
伊邪那美」が所持している新たな特性/術は以下となります。
 ※新たな術の追加に伴い、十干区分に関する情報の更新を行いました。
  詳しくはこちらをご確認ください。


 ・黄泉の冥助:特性
  火、水、風、呪属性攻撃力が上昇します。また、敵視が増加致します。
  ※敵視増加はスキルレベルにかかわらず一定値となります。


 ・黒細氷:扇専用術
  敵単体に呪+水属性による攻撃を行います。
  ※このスキルは一切の防御無視ダメージを持ちません。


 ・蒼水:扇専用術
  敵単体に水属性による2回攻撃を行います。
  更に、精神力による防御無視ダメージが大きく設定されています。


 ・秘術[静]・死の追終:扇専用術
  敵単体に呪属性による2回攻撃を行います。
  このスキルは「退避」するとチャージを始め、一定時間で使用可能になりますが、
  使用可能になった後も更に「退避」し続けると、2回目のチャージが始まります。
  2回目のチャージも完了すると上記の効果に加え、
  使用者の全ての”攻撃術”の再使用時間をリセットまたはチャージ完了状態にします。


  ※2チャージ時効果は、「秘術[静]・死の追終」には適用されません。
  ※攻撃術に含まれる秘術[静]、秘術[動]は「秘術[静]・死の追終」使用後チャージが完了した状態となります。
   ただし、秘術[静][動]を使用した場合、その他秘術[静][動]は再チャージが必要な状態となります。
  ※再使用時間が延長されていた場合もリセットされ、即時使用可能状態となります。
  ※1回目のチャージ完了後に一度出陣し、スキルを使用せずに再度退避すると、
   チャージ状態は1回目のチャージ完了直後にまで戻ります。
  ※「自動戦闘」を有効にしている場合、このスキルは2回目のチャージが完了した時のみ使用します。

スキルも色々。
特性はまさかのデメリット付きですね。まぁ四属性も上がっちゃそりゃそうよ、と言いたくなりますが。
でもまたどうせおぞましいほど上がったりすんだろな。敵視上昇なんてあっても無くても変わらんようなレベルで。

そういや割と水属性多めね。伊邪那美さんってと雷とかそういうイメージ強かったし風中心で来るかなーとか思ったんだけど…。
風だと使い勝手良すぎるからかな。
火まみれな現状何とかしたかったんじゃないかなー感。いやまぁ一層加速しそうな気もしますけどね。

・付呪スロット開放機能の追加
 各装備の付呪スロット数を確率で増加させる機能を追加致しました。
 付呪スロットを増加するには、「弁財のお守り」を使用します。


 ※付呪スロット開放では、武器ごとに設定されている最大付呪スロット数を超えることは出来ません。
 ※現在の付呪スロット数に応じて、成功率が異なります。
 ※現在の付呪スロット数に応じて、一定回数連続で失敗した場合、次回100%成功致します。
 ※連続で失敗した回数は装備ごとに記録され、キャラクター単位での連続失敗回数ではございません。
 ※装備を強化した場合、強化前の連続失敗回数は失われます。
 ※直売や市から装備を購入した場合、購入した装備の連続失敗回数はリセットされます。
 (出品を取り消した場合、連続失敗回数はリセットされません)

嬉しい機能。失敗するすごいとっくんみたいなもんかしら。ヤマタ武器とかだと阿鼻叫喚の地獄になりそう。

・レヴィア・闇冥姫の絆語り試練を追加
 新たに、レヴィア、闇冥姫の絆語り試練を追加致しました。

なかったのか…。

・一部試練の報酬を追加
 以下の試練および手帳項目に新たに報酬アイテムを追加致しました。
 「週課:あやかしの討伐」・・・体力の合体符x1
 「助っ人(週間1)」・・・術力の合体符x1

そういやこんなアイテム追加されてたなぁ、感。
使った事もねぇや。

・装備を強化する際の大失敗を廃止致しました。
 ※上記変更に伴い、「弁財のお守り」の仕様を変更致しました。
・一部装備の成功確率を上方修正致しました。
・全ての料理の調理時間を廃止致しました。
 ※上記変更に伴い、「大黒の鍋」の仕様を変更致しました。
・「大黒の鍋」使用時、料理技能レベルを無視してアイテムが作成可能になり、
 完成したアイテムを2つ入手することが出来るよう変更致しました。
・全ての料理を、現在の料理レベルに関係なく表示するよう変更致しました。
 ※必要料理レベルを満たしていないものは作成できません。
・市の一部機能を変更致しました。
 <変更点>
 ・1度に5ページ移動するボタンの追加
 ・検索時、付呪・付喪・特異を含む装備の説明欄に記載されている効果、またはその一部を入力することで、
  入力した効果を持つ装備を表示することが出来るよう変更
 ・市での表示項目を最大1000項目までに変更
 ・検索をEnterキーで実行することが出来るよう変更

色々嬉しい変更点。
大失敗無くなって気軽に挑戦出来るようになったし、装備の成功確率も上がったってし、お料理もさっさと出来るようになって嬉しいね。
大黒さんもやっと日の目を見れたし。
でもやっぱり言いたいのは、おせーよ。


あとはちびちび不具合修正とか超探女ちゃんキャンペ終了とか。


以上今週のメンテでしたとさ。


そういや最近すっかりファヴはやらなくなっちゃったな。なんか最近もログボで金撒いてたし、相当客離れ酷いんだろうな。
きっとそこそこ金掛けてんだろうから、あれこそコケるとアピちゃんまずいんじゃねーの?
やっぱり世の中キャラゲーのがいいんだよ。中途半端にハイテクな事しても結局は大企業の作ったグラだけのゲームにゃ敵わんのだし。結局みんな見た目しか気にしてないんだよ。


んでさ、火曜からずっとやってんのに未だにめざ氷のおっさん出ねぇんだけどどういう事なのよ。めざ氷ってもっとすんなり出るもんだろ普通よ。
捕獲クリティカル出たら黙って入れよ。こんなに伝説祭りするんならマスボもっと配れよ。
シンクロ発動確率100%にしろよ。まじめとか死滅しろよ。
なんでハイパーで入んなくてダイブで入るんだよ…意味判んねぇ…。
もうユクシーちゃん欠伸しすぎだわおっさんにかみ砕かれまくりだわで顎おかしくしたり変な感染症貰ってきちゃったりしそうで申し訳ないよ…。早く死ねよクソおっさん…。あ、殺しちゃ駄目ね、捕まえなきゃね。


この ポケモン
めざめるパワーを 覚えたら
タイプは ドラゴン…