読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

転換

雑記カテについては、該当記事とか該当箇所を軒並み消しちゃおうかとか色々考えてたんだけど、まぁこういう時に重宝するのよね。
もしなんかまた気が変わって消したくなったらどっか別にまたブログ作ってそっちに移植するよ。



で!!!!!!!

Switch来ましたね!!!!!


3月の頭だそうですが、もう楽しみで仕方ないですね!!
何よりソフトラインナップが素敵です!
流石にwiiuで痛い目見ましたし、学習してきましたね。


で!!!!!!!!!!!!!!!!

ゼノブレイド2来ましたね!!!!!!!!!!!!!


ぶっちゃけもうスプラ2とかどーでもいいです!多分買うけど!どーせまた2500時間とかプレイするけど!!


やっぱりゼノブレ2嬉しいですね!
2018年と風の噂で聞きましたので、延期込みで末頃と予想しておきます!


ゼノブレ2はクロスじゃなくてゼノブレの続編なんですね。いや続編っていうのか判んないですけど。世界観違う感じしますよね。ノポンはやっぱり居たけど。
かなりファンタジー寄りでしたよね。でもどーせ機械臭くなるって。

キャラデザはノスイニじゃないのね。ゼノブレもそうだったからそれに合わせたのかな。
でも随分幼くなった感じするよね。今作もおっさん出てくるんだろうけど、どうなるだろね。

ただやっぱりさ、クロスの続編じゃないのかぁ、って…。ゼノブレとクロスの評価の差の所為なんだろうけどね。実際クロスは尻切れトンボだったし。だからこそきっちり続編出してでも終わらせて欲しかったんだけど、まぁ設定的に新しいフィールドにするのも難しいだろうし、かといって追加するのは容量的に無理だろうし。仕方ないね。



PVざっくり細かく見て。右上の原稿用紙読める限りだと、

(これ以前不明)……胸元のアクセサリーを見せるレックス。
ヴァンダム『ただのアクセサリーかと思ったぜ』
レックス『んなわけあるかっての』
ヴァンダム『ブレイドはどんな傷を負ったとしても、すぐに回復する。コアを破壊されるか、ドライバーが死なない限り不死身だ。しかし、お前らは――』
レックス『まぁ仕方ないよ。こうなっちゃったんだから。』
ヴァンダム『困ったもんだな。これじゃあどっちがぶっ倒れてもアウトじゃないか』
レックス『一人前のドライバーはブレイドを守るんだろ?ならオレはホムラを守ってみせる』
ヴァンダム『口で言うほど簡単じゃない

それに加えて左上のが読める限りで

(これ以前不明)
入ってきたのはホムラではなくヒカリ。湯船の上に堂々と立っている。
ニア『何で?』
ヒカリ『何でって、だめかしら?』
ニア『いや、だめじゃないけど――』
しげしげとヒカリの身体を見るニア。
ニア『ナ、ナイスバディだな』
ヒカリ、ツンとして
ヒカリ『ありがと』
ホムラ『温泉があるって言ったら、ヒカリちゃん、絶対に入りたいって言うから』
ヒカリ『で、入りに来たってわけ』
湯船へと浸かるヒカリ。
ニア『い、忙しいね、アンタら』

って感じだから、察するに、あの赤いメカメカしい女の狐(「おんなのこ」で変換してもこうなるのはもう嬉しい限り)もとい女の子がほむらちゃんなのかな。
んでレックスとかいう主人公っぽい奴と事故でチョメチョメして、一心同体的な感じになったのかな。
普通はブレイドってのとチョメチョメするとブレイドをこき使えるけどほむらちゃんは何か特別な理由があって不良品みたい。自己再生覚えてないみたい。

妄想する限りだと、どうせあの赤いモナド風な剣使ったらチョメチョメしちゃった事になっちゃって、みたいな感じなんだろね。
モナド風のも赤かったし、あの赤いメカ娘がきっとほむらちゃんでしょ?
白いメカ娘、アレはメイナスモナド的な何か?
流石にそこまでは判らんが、兎に角アレもブレイドなんだろうな。


よく見たらバニットが初っ端に居るね。工場っぽいシーンにはターキンも居るし。
ってことは割とゼノブレの世界引き継いでたりするのかな。


そういえばふと思い出したけど、ほむらちゃんのカラーリング、ドールに乗るゼノxのPVに出てたドールと色そっくりね。赤ベースに緑のグロウ。モナドは緑ってより青だったけど、モナド意識してるのか、それともゼノxの頃から構想があったのか。んなわけないな。


あのサイハテ村目指して旅してくんだろうけど、「楽園」ってエリュシオンって訳すのね。そうなるとレウケとか関係ありそうだけどどうなんじゃろね。
流石にそこまで安直にやってこないだろうし、いやー楽しみね。



んもう妄想楽しい!発売は急がなくていいから素晴らしいゲームを待ってるよ!ゼノブレみたいに信仰できるレベルのゲーム作ってね!


ってことで以上。
wiiuは事実上のイカとゼノx専用機でしたから、Switchはもっと色々遊べるといいですね。頼むよ任天堂さん!

ハードのスペックはPS4とかくらいあるのかしらね。色々工夫凝らされてんのにスペックもPS4ばりにあったら値段3万じゃ収まらなさそうですけどね。

世間の風潮受けたのか、オンライン有料なのは一見短所ですけど、イカをやってた身からしてみれば全然長所です。ええ。
頼むんで有料になって「おんらいんできない」とか言うレベルのお子様とは共闘したくないんで。いやもう無理です。
モンハンもこっちで出るだろうし、ゆうたの根絶は出来ないにしても少しは環境良くなるといいんですけどね。
一番いいのはもう少し難易度上昇してくれることなんですけどね。


正直イカ2はゲームスピード跳ね上がってそうだからついていけるか正直不安。
もともとイカってスピード早い部類だったし(いや早いらしいCODとかやったことないんで平均が判らんけどさ)、3分間集中し続けないといけなかったし、それだけでも十分ゼエゼエしてたんですけどね。
仕方ないんで鞭打って身体にオーバークロックでもかけるとします。2000時間もオーバークロックしてたら爆発しそうだな。



今年は忙しくなりそう!
去年みたいにしないでよね!!
期待してるよ!!!