
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

音色

f:id:cvt123456789:20170111161733j:plain
いよいよ超化素材集まりましたよ姉貴!


そういうわけでいざいざいざ!
f:id:cvt123456789:20170111161811j:plain
って思ってボタン押すとだいたいいつもこうなるのよね。
この凄まじいズコー具合よ。


改めまして。
f:id:cvt123456789:20170111161909j:plain
わーい。

f:id:cvt123456789:20170111162028j:plain
漸く出来ました超バステトちゃん!
バステトちゃん入手したのが14年の9月末頃なんで、随分長い事お世話になってたことになりますね。

しかし超バステトちゃんの入れ墨素敵ね。
いやバステトちゃんも入れ墨変わってないけど、より主張してくるようになったというか。
脇腹が!すてき!!


んで超鵷鶵さんとか喰わせて連弓使ってみました。
まだ育成しきれてないけど、凄いねこれ。
やっぱり全速鳥とかと組み合わせるべきなんだよねコレ?ってなるとMP消費凄まじいことになるな。
あとはつくづく智賢が欲しくなる。

砂塵は砂華ちゃんにもうちょっと餌食べさせてから。



で。
水曜日なんでサックリサクサクメンテ情報垂れ流します。

・超最上級亜種激レア式姫「超天探女」の追加

ついにこれで超最亜激も揃いましたね。レアなハズレがこんなにいっぱい。

デザインはメイドロボな感じなのかしらね。鬼もクソもあったもんじゃねぇな。
しかしながら攻撃モーションはどういうことなの…。
何?スライディングしながら斧振り下ろしてんの?ずさーってしながらずどんなの?
よく私も某BF1でずさーってしながら突っ込んでマチコばら撒くとかはするけど…。こないだはずさーからゲヴェーアで頭撃ち抜いてめちゃクソ気持ち良かったけど…。
あ、どーでもいいですね。そうですただの自慢話です。

・実装記念!「超天探女」の召喚確率アップキャンペーン!
「超天探女」実装を記念し、2017年1月11日(水) ~ 2017年1月25日(水)定期メンテナンス開始時まで
「超天探女」の召喚確率がアップし、超最上級亜種激レア出現時に約3/4の確率で召喚されるキャンペーンを実施します。
[1/11 16:10 修正]※召喚確率アップキャンペーンの期間が誤っていたため修正致しました。


・新たな技の追加
「超天探女」が所持している新たな技は以下のようになっております。
※新たな技の追加に伴い、十干区分に関する情報の更新を行いました。
 詳しくはこちらをご確認ください。


・斧技・天撃ノ舞:技
 敵単体に打撃属性のダメージを与えます。
 また、使用回数に応じて、打撃ダメージが上昇致します。
 ※効果の上昇は最大「15回」まで増加します。

探女ちゃん確率上昇と新技。
新技は…まぁ、なんだ、随分大胆だな。
15回ってそんなに連打出来るか普通…。

つか超最亜激のどの技も神話のスキルに喰われすぎなんだよ…。
もっと言うと神話が頭おかしすぎるんだよ…。バランス考えろよ…。

・過去の特別な式姫を復刻

童子切さん復刻。時間は早いものね。
雄渾刃持ってましたね。割と素敵だけどそれ以外ノータッチだしね。

・式姫合体時に使用可能なアイテムの追加
 式姫合体時に使用可能な新規アイテムを追加致しました。
 使用することで、合体後の式姫のボーナス値や熟練度が追加上昇致します。
 新規アイテムは、各遠征先の通常あやかしから低確率でドロップする可能性がございます。
 また、「よろずや」から友情ポイントを使用して1度のみ購入可能です。
 ※新規アイテムと「式姫合体の秘伝書」を同時に使用することは出来ません。
 ※アイテムは1度の合体につき、1種類1個のみ追加することが出来ます。

アピちゃんが低確率っつーんだから相当低いんだろうな。
これで1.5倍とか2倍だったらそれなりに見合った価値もあるかな、って気もしますけどどーせ+3とかそんなもんなんですよね、きっと。見てないから判らんけど。

・ミニイベント「深雪晴の遊興」の置き物追加
 現在開催中のミニイベント「深雪晴の遊興」の置き物交換リストに、
 新たな置き物を追加致しました。
 イベントに関して詳しくはこちらをご確認ください。

アイテム追加。
今年は雪積もるかな?

・学園の景観を変更致しました。

きっと門松とか無くなるのかな。


あと不具合修正。

Firefox及びSafariよりゲームプレイ時、マウスホイールでの挙動で問題が発生する不具合の修正
・「極斧・勇武鳴動」使用時、特定の条件で能力上昇効果が消えなくなる不具合の修正
・PTプリセットにおいて「敵視増加」等の「方位神の加護」とユニットが固有で習得出来る特性を、
 同一キャラクターに2つセットしてPTプリセットに登録すると、一方の特性がセットされない不具合の修正

火狐だけどそんなんあったのか…状態。
勇武鳴動は某MH3を思い出しますね。MHXXは大剣メインでやってみようかな。MH4Gのお陰で「もういい加減飽きたわ!死ね!!」でしたが、やっぱり大剣出来る人ってかっこよくない?よくない?


あとキャンペ終了とイベアイテム消去。


それと来週のメンテのフライング告知。

次回2017年1月18日13時から予定している定期メンテナンスにて、以下の変更を行う予定です。
予めご了承くださいますようお願いいたします。

・市「道具:その他」タブの削除

また、下記のアイテムを削除させていただきます。
下記に含まれないその他タブ内にある「石材」「ゴミ」に関しましては、表示場所を変更致します。

・とまとの種
・すいかの種
・案山子の欠片
・ハロウィンの血糊
・冥土への六文銭
・冥界への古紙幣
・冥玉
・黄桃石
・黄金鉄鉱

古参の!証が!!

あれ凄まじい値段で市に売られてましたけどね。もう相当希少なアイテムでしょうよ、とまとの種とか。



以上今週のメンテでしたとさ。



今週の4コマのタロ芋ちゃん可愛かったです。はい。
もう眠いんでこれにておしまい!
満員電車だろうが何だろうが構わんが、くせぇクソジジイとか冗談抜きで八つ裂きにされて鴉の餌にでもなっちまえばいいのに!
もう寝る!!