読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

重複

f:id:cvt123456789:20161227165538j:plain
f:id:cvt123456789:20161227165546j:plain
えっ?



「神話出やすいらしいし使わん神話出ちゃったら悲惨だけど金チケ腐らせるのも勿体ないしちょっと引いてみよっかなー」って7、8回だけ回したらこのザマですよ。
何ですか?両サイドに連弓置けっていうお告げですか?
困りましたね…。一体全体全くどうしましょう…。
超フレイさんリストラして鵷鶵さん入れるべきなんでしょうか…。
でも砂塵2つめ無いし…。


でも取り敢えず片方は近いうちに超バステトちゃんに喰われるかな。
これで思兼様も2体出てくれば話が早いんだけど、やっぱり豪射で撃ちまくるんだったら智賢だよねぇ。
だから超バステトちゃんは超バステトちゃんで、それとは別に思兼様、ってのは出来ないんだよね。悲しいね。


丁度金引く直前に「金貨1000枚やっと貯まったけど何と交換すべきなのかな…やっぱり弓なのかな…でも天鹿児弓あるしな…」とか思いつつも、結局やっぱり弓と交換してきたんで武器は中古ですけどあるんですよね。
天鹿児弓、取っておけばそのうちなんか強化先来たりしそうですよね。



ってことで、またしても悩みの種が増えてしまった私でしたが、それはさておき今年最後のメンテでした。
そういう訳なんで今年最後のメンテ内容つらつらと。

・1日1回金召喚無料!キャンペーン開催
 1日1回だけ200神力で行える「金召喚」を1週間限定で「0神力」で行えるキャンペーンを実施します。
 キャンペーンの開催は2016年12月28日(水)4:00 〜 2017年1月4日(水)3:59までを予定しております。

わーい。
これで思兼様でも出てくれたらいいんだけどねー。

・「常夜の境 七」を追加
 新たに「常夜の境 七」を追加致します。
 こちらはこれまでの「常夜の境」と同じく、遠征するには「常夜印章」が必要です。
 ※常夜の境 七はメインストーリー「欠けし月にかかる朧」クリア後に開放されます。

正直私の実力じゃ餌2匹連れてって突破できるの伍までだし、七ってなったらそうそう出番無いんですよね。
取り敢えず1回くらいは様子見てくるとしましょうかね。

・新たな防具の追加
 「常夜の境 七」より入手可能な新規アイテムを利用して作成可能な新たな防具を追加致します。

市で見てきましたけど、なんつーかどれもイマイチパッとしないというか。
いつまでしゅてっち防具は性能トップであり続けるんでしょうね?

・「逢魔時無間当座・陽の間」の拡張
 「逢魔時無間当座・陽の間」に新たにレベル102〜150を追加致します。
 また、1度でもレベル101以上の記録を残している場合、レベル111へとスキップ出来る転送玉を追加致します。
 ※スキップを使用した場合、週間記録に記録されず報酬は存在致しません。
 ※レベル101以降は全て同様の報酬となります。
 ※逢魔時無間当座・陽の間に関する新たな実績を追加致します。

私なんか51も突破出来ないってのに、101とかもう世界が違いますよね。
ランキングとか見てると、やっぱり私も弓2体にするべきなのかなぁ、って…。

・式姫召喚が可能になった際に書簡でプレゼントするアイテムを「無垢の型紙」に変更
 新規にかくりよの門を始めたプレイヤーには
 ゲーム内チュートリアルを進行して「指定召喚」が行えるようになった時点で、
 「特別な式姫」の型紙をプレゼントしておりましたが、
 本日の定期メンテナンス終了後より、プレゼントするアイテムを「無垢の型紙」に一時的に変更します。


 ※こちらは「特別な式姫」が登場するキャンペーンを実施していない時期に不定期に行う内容であり、
  予告なく実施内容の変更、終了、再開を行う場合がございます。
 ※「無垢の型紙」と交換できる式姫の型紙はこちらをご確認ください。

言われてみれば、今迄絶え間なく3kキャンペやってたのか。
年明け頃には童子切さんも復刻するのかな?3kじゃないけど。

年末年始特別キャンペーンの開催
年末年始の特別なキャンペーンを開催致します。
開催期間は2016年12月27日(火)定期メンテナンス後 〜 2017年1月11日(水)13:00までとなります。

[全神話級式姫登場!更に召喚確率UP!]
・期間中は金、虹、虹+召喚から神話級激レア式姫が全て登場するようになります。
 更に、期間中は神話級激レア式姫が登場する確率が上昇致します!


[常夜印章の交換対価減少]
・試練「常夜印章の生成」に必要な行動力を10から7へと変更致します。


[妖怪印章増量!]
・キャンペーン期間中、各地の「篆刻亀」が落とす妖怪印章の数が、1個分増量します!


[獲得友情ポイントの増加!]
・キャンペーン期間中、助っ人戦闘で得られる友情ポイントが+1されます!


[友情ポイントの週取得上限増加!]
・キャンペーン期間中、友情ポイントの週取得上限が30P⇒80Pに増量!
※定期メンテナンス終了後より、友情ポイントの上限が増加しておりますが、
 友情ポイントの週間獲得上限値のリセットはこれまで通り、毎週水曜日15時に行います。


[一部遠征地の行動力が1に!]
・龍神や神代ボスなどが出現する一部の遠征地の行動力が1に変更!


[年末年始特別期間ログインボーナス実施]
 下記期間中、年末年始の限定ログインボーナスを実施致します。
 開催期間は「2016年12月28日(木)4:00 〜 2017年1月11日(火)13:00」を予定しております。

もう年末ですもんね。

神話確率上昇は嬉しいですけど、かえって若干リスキーですよね。
私の場合天照ちゃん出られると困っちゃいますし。それ以外なら嬉しいんですけど…。でも確率は0じゃないですからね。

常夜は最近腐らせ気味なんであんまり恩恵無いですね。
祠で必要な印章減らしてくれる方が全然ありがたいんですけど…。

亀狩りってしてる人本当に居るんでしょうか?

友情Pで印章買えるといいんですけど…。まぁ解呪買うんで入手量増えたり上限増えるのはありがたいですね。

遠征地行動力1ですって。ハゲでも乱獲しますか。

ログボはもうちょっと先の話ね。
クリスマスは随分豪華だったし、また豪華なの期待してるよアピちゃん。霊珠は溢れそうだけど!

・学園NPC「季節置き物販売員」が販売しているクリスマスをイメージした家具の販売を終了致します。
・学園の景観およびBGMを変更致します。
・各スクロールバーのサイズを一定以下のサイズにならないように変更致します。
 また、スクロール内をクリックした際、クリック位置まで直接移動するよう変更致します。

クリスマス家具の販売は随分短かったね。いつまでもグダグダやり続けるいつものアピちゃんらしからぬ。


で、あとは孫麗ちゃんとかりりむとかやさふろちゃんとか軒並み終了。
クリスマスなイベントも終了。
クリスマスなログボも終了。忙しないね。


という事で以上今年最後のメンテでしたとさ。




…そういやこないだの全茶は凄まじかったですね。
なんだこのクソ面倒臭ぇキチガイ…ってドン引きしながら眺めてました。
時折全茶見るとああいうの居るから面白いですね。

ああいう人ってリアルでもああなんでしょうか?それともネット上で顔が見えないからはしゃいじゃってるだけなの?
もし前者なんだったら間引きの必要性について真剣に議論しないとならないと思うんです…。



しかしここんところするゲームが無くて困りますね。いやかくりよしろよ、って言われそうですが。
こないだも書いた通りBF1はほぼ飽きてますし、ポケモンはバンク解禁されるまでレート潜る気にも育てる気にもパーティ考える気にもなりませんし。
なんか新しいゲーム買おうかな、と思うんですけど、やっぱりFF15って中古で5000円ちょっとでも高いレベルなんですかね?
体験版触った感じだと「新品の底値6000円くらい、中古で4800円くらいかな?」とは思ったんですけど、アマゾン見てるともうほぼそんなもんでビックリしてるんです。早すぎませんか…。
確かに評判聞く限りだと相当ボロックソに叩かれてますけど、FFなんていつもボロクソ叩かれてますしあてにならないんですよね。
自分の目で確かめてみるのが一番だとは思うんですが、ああいうRPGって「あとになってまたやりたくなる」って事殆ど無いんでどうせなら安く買いたいんですけど、底値もっと下なのかな…。そこが不安。
グランツーリスモ発売してりゃ今頃こんな悩まなくて済んだんだけどな。あれ発売いつなんだよ…。

ラチェクラでも買うかな…。



色々盛った紅蓮光刃で座敷守護者相手に5000×2出してる御仁と出会ってビックリしましたとさ。
おしまい。