
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

邪龍

かく/りよの門 ファーヴニ/ルの宝珠

f:id:cvt123456789:20161214201704j:plain
あ゛?


ファーヴニルの宝珠、始まったんだそうなんで早速プレイしてみましたけど。
戦闘中と読み込み中に毎回、いやホント毎回このザマよ。このザマになったからリロードして読み込んでる最中にまたこのザマ、なんてのもちらほら。
助っ人募集しても毎度このザマなんだから本当申し訳ない。

私が丁度窓10に変える直前くらいのかくりよと同じくらい酷い。あー、いやあの時はゲームが事実上動いてなかったからまだマシなのか?
でもどんぐりのなんとやらな気もする。


兎に角クローズドβの時より圧倒的に酷いんで本当何とかしてくださいアピちゃんさん。
火狐が悪いの?それともPCそのものが悪いの?
一応そこそこBF4だって動くマシンなのに最低設定で動かねぇとかどういうゲームだよ。
なんかこんな文句前にも書いた気がするぞ。


だからね!!アピちゃんね!!!そこまでブラゲに拘らないでください!!!!
なんかまぁインスコさせるのは色々難しいのかもしれんけどさ!けどさ!!


f:id:cvt123456789:20161214215624j:plain
あ、キャラは一応こんなんにしておきました。
見かけたらよろしくね。
でも暫くの間はフラッシュプレーヤーのご機嫌伺いながらのプレイになっちゃうからそんなにがっつり取り組めないかもなぁ。
こんなにバンバン「応答してないよ!」「応答してないよ!」って言われたらヤんなりますよ。


そういやこんなんも出ました。
f:id:cvt123456789:20161214220208j:plain
SSRらしいですけど強いんだかよく判りませんね。取り敢えず後で後悔することの無いよう重要に保管することにします。


あ、ファーヴニル要素は以上です。
以下かくりよです。


やっぱりなんやかんやでかくりよのが快適ですよね。伊達に2年も続いてませんよ。
そういう訳なんで水曜日ですからいつも通りメンテ情報だらだらと。

・特別な孫麗と斉天大聖を手に入れよう!
特別な孫麗と斉天大聖が登場!
宿木孫麗と斉天大聖・輝は衣装に合わせた専用のグラフィックになっており、
宿木孫麗、斉天大聖・輝の変化およびそれぞれの銅像も新たに追加しております。

宿木はいけない。
テッカグヤちゃんの為だけにムーンを買う価値があるか悩んでいる私であります。カミツルギ4匹も要らねぇから1匹くらいテッカグヤ出して欲しかったわー。

・新たな技の追加
「宿木孫麗」が以下の新たな技をランク「10」で所持しております。
※新たな技の追加に伴い、十干区分に関する情報の更新を行いました。
 詳しくはこちらをご確認ください。


・極槍・婉麗軒昂:槍専用技
 対象を「敵単体」あるいは「自パーティ」を選択出来るスキルで、選択した対象によりそれぞれ異なる効果が発生します。
 [敵単体]:敵単体に突属性の2回攻撃を行います。更に素早さ、器用さによる防御無視ダメージが大きく設定されています。
      また、使用時自身の敵視値を大きく減少させます。
 [自パーティ]:一定時間、自パーティの大打撃発生率を上昇させます。

筋力とか知力とか、あの辺って何て言うのかな、兎に角あの辺から二つ参照するのってもしかして初めて?
まぁ今迄も優秀なのばっかりだった3k極シリーズですから、今回も期待できますかね。

・期限イベント「限りの月を照らすもの」開始
 ゲーム内期間イベント「限りの月を照らすもの」を開催します。
 本イベントの開催は「12月14日(水)定期メンテナンス 〜 12月27日(火)13:00」の約2週間を予定しております。

 ※イベント詳細につきましては、こちらをご確認ください。

イベントです。
f:id:cvt123456789:20161214224622j:plain
クーリスマスが今年もやーってくるー。
そんな訳で、「気早くね?」って思ったんですが日付見てみたらもうあと11日でクリスマスなこんな時期にクリスマスイベントです。


f:id:cvt123456789:20161214224923j:plain
「もの頼んでたけど積み荷が襲われちゃった!八つ裂きにした上で回収してきて!」っていうよくある感じの。
どーでもいいですが一瞬孫麗ちゃんの衣装がとんでもなく卑猥なように見えてしまいました。心が穢れてますね。


f:id:cvt123456789:20161214225216j:plain
色々ほのおタイプが効果抜群そうなボスを助っ人募って袋叩きにするイベントです。助っ人でしたら割と気軽に参加できるんで嬉しいですよね。
今回面倒臭かったしバンバン立ってたんでソロしたのこの黒い鳥だけですが、割と比較的抑えめな印象受けますね。深雪なんとかはちょっと参加尻込みしてますけど。

あと久々にマイナスリジェネを見ました。覚ちゃん以来、ですか?


そういえば今回のイベントから限定称号があるんですよね。
取り敢えず全部貰ってはおきたいんですが、早いうちに済ませておかないと助っ人募集の件数激減していきますし、気力との戦いですね。

・期間限定ログインボーナス実施
 期間限定のログインボーナスを実施致します。
 開催期間は「12月15日(木)4:00 〜 12月27日(火)13:00」をとなっております。
 期間限定のログインボーナスは切符手形画面→限定タブより受け取ることが可能です。
 開催期間終了後、受け取っていなかった報酬は全て書簡より受け取ることが可能です。
 期間外では、限定タブを開くことが出来ませんので、ご注意ください。


 ※イベント期間は13日ですが、ログインカウントは最大10日分となります。
 ※ログインは、サーバー選択後、自宅に到達または切符手形画面を表示した時点でカウントされます。
 ※ログインボーナスの受け取りが更新されるタイミングは4:00となります。
 ※更新タイミングを跨いでログインしている場合、切符手形画面を再度表示する必要があります。
 ※期間限定ログイン報酬を受取るには、試練「切符手形の発行」を達成している必要があります。

ログボも限定なのが貰えます。龍神の鬣好きなの一個貰えたり…しないよねー。クリスマスの日にログインしてみたらあったりしたらいいのになー。

・クリスマスをイメージした家具を販売
 逢魔時退魔学園にクリスマスをイメージした新規置き物を販売しているNPCを追加しました。
 ※過去に販売していたクリスマス置き物も購入可能です。
 ※販売期間は12月14日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 12月27日(火)13:00までとなります。

いつもの家具販売。
意外と金飛ぶんですよね、家具買うと。
最近凄まじい勢いで金使ってる私にとってはちょっぴり厳しいです。まぁ一番厳しいのは精々一本10万程度の牙を3,4本も引っこ抜かれるどっかのハゲでしょうけどね。
私がソロで気軽に殴って金になるボスなんてハゲくらいですからねぇ。たまもんとかしゅてっちとかソロ出来たらもっとお金ザクザク入るんだろうけど、あくまで理想よね。

・新規アイテム「霊珠の箱」を追加
 使用することで、霊珠を獲得することが出来る「霊珠の箱」を追加致しました。
 上記アイテムは期間限定のログインボーナスに含まれております。

使い始めるとあっという間に蒸発するのに、少し使わないでいるとあっという間に溢れるんですよね、霊珠。

・学園の景観およびBGMをクリスマス風に変更致しました。
・逢魔時無間当座陰の間で敗北時、自動的に討伐隊が解散されないよう変更致しました。

下は縁ないとして、学園内は真っ白ですね。関東って12月にあんなに雪積もるっけ…感ありますが。
まぁそうは言ってもやっぱりホワイトクリスマスな方がやっぱり雰囲気出ますからね。変にリアル追及されてもつまらないですからね。
BGMもクリスマス感溢れて素敵です。

あとおうちの中も真っ白でびっくりしましたよ。雪かきくらいしようよ…。

・サウンドページの更新を行いました。
・「逢魔時退魔学園」のBGMをハロウィン風、クリスマス風にアレンジした
 BGMを作曲、提供して頂いた「井元ともこ」様を追加致しました。
実装済み楽曲の掲載順を「作曲者様のお名前五十音順」に変更致しました。
※詳しくは「サウンド」ページをご覧下さい。

サントラ以降新しい曲いくつか追加されてるけど、サントラver.2出たりするのかな。
出たら嬉しいけど、あの時ほどの勢いが今のかくりよにある気はしないのよね。


あとはいつもの不具合修正。

・「極扇・月影の瞬」使用時、対象が選択出来なくなることがある不具合の修正
・称号非表示に設定時、他者の称号が表示されることがある不具合の修正
・常夜の境での行動が実績に反映されない不具合の修正
※修正と共に、反映されていなかった情報を現在の情報に加算し、反映致しました。
 こちらは順次対応中となっており、メンテナンス終了後も反映されていない場合はしばらくお待ちください。

常夜ってなんかそんなにへんてこな場所扱いなのかな…。よく判らんけど。


あとは天邪鬼ちゃんとかのが終了。
以上今週のメンテでしたとさ。



そういえば、まったく他所の、名も知らぬ興味もクソも無いようなソシャゲの噂を訊いたんですが、本当にそのゲームの命握ってるようなレベルの億単位で貢いでいく廃課金さんって居るんですね…。
かくりよにも居るじゃないですか、呆れるレベルで緑ログひたすら流してくおb…じゃなくて御仁が。
ああいう人って凄いですよね…。その額稼げるって時点でもまず驚きですけど、迷いとか躊躇いなしにあそこまで貢げるって尋常じゃないですよ。
勿論自分で稼いだ金なんですから各々の自由に使って頂いて全然構いませんし他人が口出し出来る事じゃないんですけどね…。


そういうの見てて、お金がないと幸せにはなれないけど、お金があるからといって幸せなわけじゃないんだろうなぁ、って思う私でしたとさ。
おしまい。