読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

奄々

あ、お久しぶりです。


別に飽きてたわけじゃないです。
死んでました。


2週間とちょっとほど入院してました。
ええそうです、よりにもよってな2週間です。
選挙には少し腐らせた票もありますし、何よりファーヴニルのオープンβ出来なかったのが残念でなりませんよ。
流石に病院の、病室のあんなところでwifiかっ飛ばすのも申し訳ないですし、仕方ないんですけどね。


ぶっちゃけ生まれて初めての入院でしたし、こちらも言うまでも無く初な手術までしましたけど、入院中はずーっとポケモンしてました。
相当強くなった…と言いたいところなんですが、事実上寝たきりみたいなもんだったんで体勢がキツイことこの上なかったのとか、ただでさえ痛いのに弱いのに常時痛みに襲われるとかでゲームに集中なんてまるで出来なかったんで、さして強くなってないですね。ウルトラビーストの厳選を主にやってましたけど結局カミツルギまでしか進んでませんし。
むしろ退院してからの方が強くなってそうです。


しかし病院というのはこの世の終わりの様な場所でしたね。
初日に「うっわ隣の年寄り屁こいてやがるよ」とか思ってましたが、そんなん序の口どころじゃありませんでしたね。
汚いものの描写は、わざわざ不快だっつってるものを描写して読み手まで不快にさせる必要はないと思うんで具体的にはしませんけど、何て言うか、人間の根底というか本性というか、ありのままの姿見せつけられた感じですね。
ウツロイドちゃん可愛いよね。



という事でまぁ事実上の退院報告、生存報告なんですが、これだけじゃちょっと量足りないような気がして堪らんのでメンテ予告情報、垂れ流しますね。

・実績システムの追加
 様々な要素を達成することによって、報酬が手に入る実績システムを追加致します。
 実績の報酬には、プレイヤー毎に設定可能な「称号」等が含まれます。
 また、設定に称号の表示、非表示を変更する項目を追加致します。
 ※称号はキャラクター名上部に表示されます。
 ※実績としてカウントされる討伐数等の数値は実装時点からのものとなります。
 ※一部の再達成不可となる実績に関しては、ログイン時点で達成済みとなります。
 ※実績達成後、実績画面から称号などの報酬は任意に受け取ることが可能です。

実績。プレイステーションだとトロフィーですね。

まず思ったのは、実装するにはいくら何でも遅すぎるんじゃないかと。
これで使用回数とか討伐回数とか、そういう回数系出されたら堪ったもんじゃないですぜ姐御。

・全装備ボタンの追加
 他のユニットが装備していない装備品の中から、能力の高いものを自動的に全箇所装備する
 全装備ボタンを追加致します。

よくある最強装備ボタン。あてにならない最強装備ボタン。ゲーム始めたての頃に「取り敢えず」で使うけど後から見直してみると凄まじいくらい酷いことになってる最強装備ボタン。
最近よく見かけるけどどういう層向けなんだろうね?その程度のことも考えられない知恵遅れ向け?

・吉野龍神試練の追加
 新たに吉野龍神討伐試練を追加致します。

熊野龍は怖いもんなぁ。
吉野はあんまりそういうの聞かないけど、どうなんだろう?


そういえば私が死んでる間に超龍神の宝玉だっけ?あれ料理で作れるようになったそうですね。
超バステトちゃん作りやすくなったーわーいとか思ってwiki見たら唖然としました。
まず「黄泉かよ…」から始まったのは言うまでも無いんですが、その直後に「一角さんかよ…」でしたね。
一角とかこの私に倒せると思ってるんですか、って話です。熊野すら倒したことないんですよ?
つかそもそもんところ黄泉とかお友達居なきゃ無理じゃないですか。野良でとかどうしようもないじゃないですか。
お友達居ない私が悪いんだよ!そうだよ!
でもぶっちゃけもうグループとかは入る気無いかなぁって。
ちょっと前にも誘われたけど、それ以前に同じグループから無言で申請飛んできて「なんだこれ気持ち悪」って思って以来少なくともそこだけには何があっても絶対入らないと決めてましたが、どうにもこうにも世の中とは不思議なものでよりにもよってそこの御仁からお便り飛んできてそのグループ誘われちゃいましたが、前述の理由に加えて丁度その前日に晒しスレにそことその御仁載ってたの見ちゃったんで、絶対入らない、絶対入れないと思ってたんですが、小心者にはお断りのお返事の文面考えるのも一苦労でしたよ。それっぽい理由でそれっぽく断っておきましたが、今思い出すとその御仁ここ見てるって言ってたような気しますね。別に悪気はないんですよ。悪気はないですけど取り敢えず字だけはちっちゃくしておきますね。取り敢えず、さんをつけろよデコ助野郎。

・逢魔時無間当座陰の間から撤退時、自動的に討伐隊が解散されないよう変更致します。

死んでる間に色々実装されてんのよね…。またしても縁のないコンテンツよ。
一応ソロでも行けるそうだけど、金貨とかも雀の涙程度しか貰えんだろうし、じゃあ別に一人用のだけやってコツコツ金貨貯めていきますよ、って感じです。



あとは不具合修正とレヴィアたん終了。
伊邪那岐さんのも終了。伊邪那岐さん実装って病室内でスマホから見てビックリしたよ。何かそんなに急いで実装しないとならん事でもあるんかな。伊邪那美さんはこんなに出し渋ってるのに…。
伊邪那美さんはかくりよでラスボスでも務めんのかしらね。


軒並み終了したということはもしかしてもしかして。
もしかしてもしかして!
金チケも虹も円盤も準備できてるよ!!!


ということでメンテ情報でした。



入院してる間にはあれしようこれしようと色々思ったものですが、いざ退院してみるとどうにも動かないものですね。
いやまぁ動かないってのはまだ抜糸してないからとか傷口塞がりきってなさそうだからとかそういうのもあるんですけど、そうじゃなくって。
夏休みみたいなもんです。せめて物理的な障壁さえ無くなればもう少し色々出来ると思うんですけどね…。



ヌルヌルちゃんの入手がまさかそのタイミングだとは思わずリセットも出来ないので仕方なくれいせいな子を頂いた私でしたとさ。まぁどうせ使わんからいいんだけど。
おしまい。