
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

富豪

はえー、トランプさん大統領になったの?
よく判んないけどおめでとー。

私はF35ちゃんがしっかり日本に来てくれれば何でも構わんよ。
小柄で可愛いよねあの子。



って事で水曜日です!!
メンテです!!

が、その前に!!!!
f:id:cvt123456789:20161109165608j:plain
f:id:cvt123456789:20161109165615j:plain
今年もこんな時期です!!!!!!


毎年恒例になりつつありますが、
f:id:cvt123456789:20161109165950j:plain
f:id:cvt123456789:20161109165956j:plain
2013年のと

f:id:cvt123456789:20161109170020p:plain
f:id:cvt123456789:20161109170031p:plain
14年

f:id:cvt123456789:20161109170048j:plain
f:id:cvt123456789:20161109170056j:plain
15年のです。


去年と変わってないじゃん!!何やってんのよアピちゃん!!!!


それは兎も角、話を戻してメンテ情報。なんか久々な気がする。

・超最上級亜種激レア式姫「超知流」の追加

ありゃ?超ちるさん?
てっきり超探女ちゃん来ると信じてたんでしたが。

デザインはちょっぴりシンプルになった感ありますけど、かっこよくもなりましたね。

・実装記念!「超知流」の召喚確率アップキャンペーン!
「超知流」実装を記念し、2016年11月9日(水) ~ 2016年11月24日(木)定期メンテナンス開始時まで
「超知流」の召喚確率がアップし、超最上級亜種激レア出現時に約3/4の確率で召喚されるキャンペーンを実施します。

いつもの。まだです…。まだ金チケと虹紙片は溜め続けるのです…。

・新たな術の追加
「超知流」が所持している新たな術は以下のようになっております。
※新たな術の追加に伴い、十干区分関する情報の更新を行いました。
 詳しくはこちらをご確認ください。


・再起の光:術
 味方単体のHPを回復します。使用回数に応じて回復量が上がり、
 更に一定回数以上の使用から状態異常及び能力低下も回復します。
 ※効果の上昇は最大「5回」まで増加します。
 ※状態異常及び能力低下の回復は、使用時に受けている効果の中からランダムで回復します。
  また、回復する数は使用回数に応じて増加します。
 ※戦闘不能および呪縛状態は回復致しません。

超最亜激恒例の数重ねると強くなるシリーズ。
今迄残念そうなのばっかりでしたが、今回に限ってはなかなか優秀そうに感じますね。
状態異常治せるのは大きいと思う。衰退だって怖くない。
でも問題は「ランダム」なのよね…。
もし悪臭もかかってたらそっちに飛ぶ可能性だって十分ある訳で。
5回目になったら、いやあるいは8回目とかになったら状態異常全回復、とかでも良かったんじゃないかなぁ、って神話の持ちスキル見てると思うのです。


つか超最亜激ってやっぱり「レアなハズレ枠」ってコンセプトなのかしらね。

・過去の特別な式姫を復刻

タロちゃん復刻。
彼女を入手出来なかったが故にカクちゃんの育成始めて、年明け頃に超フレイさん出たのでそのカクちゃんが喰われて今に至る。
そういう意味だと随分私のパーティーに影響及ぼしたタロちゃんです。
今思うと術師入れておかなくて本当に良かったと思う。現状の術師のハードルの高さ尋常じゃないじゃん。そんな天照ちゃんなんて入手出来んし黄泉とか言った事ねぇし。

・「十連金召喚」が出来るアイテムを追加
 十連金召喚が行えるアイテム「黄金の式盤」を追加しました。
 ※黄金の式盤と6000神力両方を所持して「十連金召喚」を行う場合、「黄金の式盤」を優先して使用します。

一瞬「黄金の式盤」って名前だけ見て、草子の文使ったアイテムガチャを輸入してきたかと、日に日に増大し続ける貨幣量に何かしら手を打ってきたのかと思ったんですが、そうじゃないんですね。

最近この私ですら200万文もの資産持てるようになってびっくりですよ。
現状200万ですが、少し前に150万の蝦夷組紐だかを面白半分で買ってみて200万ですからね。
リッチになったような気もしますが、全体的に物価も跳ね上がってるんで結局そんなでもないんですよね。
現状だと盃一個40万とかでしたっけ?凄まじいですよねぇ。

・5周年記念のお得なアイテムセットを販売
式姫Project5周年を記念して、期間限定のお得なアイテムセットを販売します。
販売は、2016年11月9日定期メンテナンス終了後 ~ 2016年11月30日13時までとなります。
※購入は1キャラクターにつき、それぞれ1つまでとなります。
※購入後は鞄内「だいじなもの」へと下記セットが追加され「使う」ことでアイテムを獲得可能です。


・よびよせの笛お得セット(1,000神力)
 内容:よびよせの笛1個、金の型紙3個
 ※既によびよせの笛を所持している場合、購入することは出来ません。


・式姫5周年セット 壱(3,000神力)
 内容:無垢の型紙1個、金の型紙5個、凝縮した赤の薬3個、凝縮した青の薬3個


・式姫5周年セット 弐(5,000神力)
 内容:無垢の型紙1個、黄金の式盤1個、
    古代の型紙2個、太古の型紙2個、六壬の型紙2個、遁甲の型紙2個
 ※黄金の式盤は、1つ消費することで「十連金召喚」を行うことが可能です。


・式姫5周年セット 参(10,000神力)
 内容:黄金の式盤2個、凝縮した赤の薬5個、凝縮した青の薬5個、
    古代の型紙3個、太古の型紙3個、六壬の型紙2個、遁甲の型紙2個
 ※黄金の式盤は、1つ消費することで「十連金召喚」を行うことが可能です。

いつものお得なパック。
つくづく思うんだけど、お薬要らないからその分型紙にしてくれんかなぁ。

で、まぁこの為の黄金の式盤だったわけで、今迄のに比べると虹が貰えませんがその分金9回に虹1回みたいなもんですし、まぁちょっぴりお得にはなったのかな。
無垢の為にも私も弐あたり買っておくとしようかなぁ。もうすぐポケモン届くけど。

・「無垢の型紙」と交換できるラインナップの追加
 「無垢の型紙」と交換できる式姫の型紙を追加しました。
 交換可能な型紙に関しては、詳しくはこちらをご確認ください。

こないだの砂華ちゃんとかが追加されたみたいですね。

・式姫の霊廟の追加
 式姫の祠をまとめたエリア「式姫の霊廟」を追加致しました。
 追加は以下の種族になります。
 ※全ての式姫の霊廟は、遠征画面の専用のアイコンから遠征することが可能です。


 ・基本亜種
 ・上級種族
 ・上級亜種
 ・最上級
 ・最上級亜種

そういえば
f:id:cvt123456789:20161109175925j:plain
こんなんありましたけど、どうなったんでしょ。
まだ行ってないんで判らんのですが、こう変わってたら嬉しいなぁ。

・友情ポイントで交換出来るアイテムの追加
 友情ポイントで交換出来るアイテムを新たに追加致しました。

…何追加されてたか見てくるの忘れたな。

・各ウィンドウ外をクリックした際、自動的にウィンドウを閉じるよう変更致しました。
 ※一部ウィンドウはシステム上、閉じることが出来ません。

ログボ貰ったあとにもクリックしないと暗転戻らなくなってたんだけど、これの所為なのかな。

・討伐手配書に表示されている一部あやかしの出現地域が異なっている不具合の修正
・秘術[動]・仁恵光が出陣時即使用出来る不具合の修正

上は細かいところではあるしどーでもいいとしても、下のはそれ修正する必要あったんですかね。
ヌメ様実装された時に、「あ、奥義って無かったことにされてなかったんだ」とかびっくりしたんですが、効果見てこれまたびっくりしましたよ。
全体大回復ならまだしも、単体ってどういうこっちゃ。使いますかそれ。本命星供あたりと組み合わせて…とかやるくらいでしたら黙って地母撃ちますよ。



あとは復刻、ヌメ様出現率キャンペが終了、いつだったかのゴエ絡みのが消滅。結局何も作らず仕舞いだったけど。
そんで今週のメンテはおしまい。




あの、すっごく申し訳ないんですけど、今年の選挙は本家かくりよからだけの投票で勘弁してください三日月さん…。
去年はかくりよと庭と草子、それぞれ本家とニコでの投票してましたけど、あれ時間喰いすぎて正直やってらんないんです…。
そりゃもちろん三日月さんも童子切さんも上位に食い込んで頂きたいのは勿論なんですけどね、なんですけどね…。
でも考えてみても下さいよ、かくりよを二ヶ所で投票して、庭も二ヶ所で投票して、草子も二ヶ所で投票して、しかも今年はうつしよまである。分裂しても捌ききれませんって。
その代わりと言っては何ですが、貢いであげるから許してー。今回いつも以上に課金のちからってすげー!選挙ですし。



未だに大富豪のルールが判らん私でしたとさ。
もう寝ますね