ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

大戦

1900年初頭から帰ってきました。
少し昔なら死ぬほど集中してFPSとかとっつけたんだけど、最近駄目ね。集中力が持たない。年かな。
そんなわけで休憩がてらかくりよにふらふら戻ってたりしたのです。


一応今回ストーリー絡みのお話なんでネタバレ注意です。
それと死ぬほど長くなると思うんでその辺もご注意。何に注意すんのか判らんが。





























餌作成のため、召喚して、常夜行って、進化させて、また常夜行って、がいつもの流れだったんですが。
霊珠が欠乏してしまいましてね。しかしながら行動力は有り余る。

さぁどうしたものか。手配書埋めるのは面倒だし、何かいい手段は…。
とまで考えたところで閃いた。
「ストーリー進めちゃえば腐るほど霊珠手に入るじゃん!」
ってことで
f:id:cvt123456789:20161104160328j:plain
あれっ?
なんか猛烈に呆気無かったんですが…。
いやまぁ確かにwiki見て対策ばっちり、つか黒曜と衰神と呪障壁積んでいっただけですが、そういうのはありましたけど…。
特にこれと言って理不尽な攻撃とかも飛んできませんでしたし、うーん、弱体化されてるみたいですから妥当なのかもしれませんね。


ということで壁だと思ってたものをすんなり突破しちゃいましたので、帰って報告。
f:id:cvt123456789:20161104160744j:plain
文ちゃんの作る報告文は素晴らしい出来だそうです。いや別に何も。
f:id:cvt123456789:20161104160828j:plain
かわいい。
f:id:cvt123456789:20161104160856j:plain
主ちゃんのは案の定、だそうです。
でもこんなのの報告文なんて「来た、見た、勝った」でいいんじゃないですかね。


まぁ間の話は昨日のことですがもうすっかり忘れてるんですっ飛ばすとして、
f:id:cvt123456789:20161104161124j:plain
狸に会いに伊予に来ました!伊予柑
狸って聞いた時点でワクワクしてます!

f:id:cvt123456789:20161104161251j:plain
…!
f:id:cvt123456789:20161104161305j:plain
……!!
か、かわいい!!!
ケモ、えーと、ショタじゃないし、えーと、何!?ケモジジィ!?
いや最早ジジィだろうが何だろうがもう構いません!可愛ければ!!
f:id:cvt123456789:20161104161518j:plain
隠神刑部さんだそうです!狸だけど!!

冗談抜きでどういう話だったか覚えてないし確認するのも手間なんで、
f:id:cvt123456789:20161104161657j:plain
反省して頂いて次行きます。

f:id:cvt123456789:20161104161825j:plain
ひろーい!
けどメインは洞窟だそうです。洞窟大作戦だよー。
いっぱい採掘出来るところあって幸せですね。

で、ゴールまで来ましたが
f:id:cvt123456789:20161104162059j:plain
おー。
f:id:cvt123456789:20161104162212j:plain
見た目はインパクトありましたが中身は大したことないですね。
難なく潰して洞窟大作戦おしまい。

f:id:cvt123456789:20161104162323j:plain
普段は隠神刑部さんがあのへんなの潰してたそうです。
が。
f:id:cvt123456789:20161104162434j:plain
狸でジジィって時点で何となく予想してましたが、やっぱり変態セクハラ狸じゃないですかー!やだー!!
だけど可愛いから許しちゃう!
f:id:cvt123456789:20161104162614j:plain
そりゃババァのケツですもんねぇ。伊豆をはじめとして、全国各地をマラソンしてきた主ちゃんのケツと比べたらそりゃねぇ。
f:id:cvt123456789:20161104162934j:plain
オフィシャルに変態扱い。
言われてみればそういうキャラ居なかったよね。


で、実はお遍路逆打ちしてたのでした!ってことで
f:id:cvt123456789:20161104163032j:plain
フラグ建てつつ
f:id:cvt123456789:20161104163319j:plain
土佐に来ました!
f:id:cvt123456789:20161104163344j:plain
さっすが主ちゃん。

そういえば話はちょっぴりズレますが、お遍路って何かパワースポット的なノリになってるんですね、今日この頃は。
んなにパワー欲しいなら千日回峰行するなり即身仏になるなりすりゃいいのにな。痩せるよ?
パワースポットっつーのはよく判らんね。


で、ゴールにまで到着したものの
f:id:cvt123456789:20161104164218j:plain
やっぱりあった。
f:id:cvt123456789:20161104164237j:plain
お怒り文ちゃん。


とはいっても何があろうがすることは変わらんのでかくりよに乗り込みます。
f:id:cvt123456789:20161104164437j:plain
久々に見るほぼ空気な瘴気空間を抜けて
f:id:cvt123456789:20161104164526j:plain
…なんかすごいところですね。
色々刺さってますよ。

が、まぁ見た目が凄くても主ちゃん曰く「普通」だそうですし、こちらとしても全部瘴気空間に覆われてるとかそういうんじゃないんでいつも通りに突っ走って
f:id:cvt123456789:20161104164752j:plain
龍神の髭回収。超富士と超北上あたりの髭欲しいわ。
f:id:cvt123456789:20161104164953j:plain
臭ぇんだよ死ね!
ってことで白うねりも討伐完了。
黒曜持ってくるの忘れたので一回帰りましたがそれ以外は特に難なく。


で、
f:id:cvt123456789:20161104170419j:plain
f:id:cvt123456789:20161104170430j:plain
f:id:cvt123456789:20161104170441j:plain
帰ってきました。


f:id:cvt123456789:20161104182614j:plain
セクハラっつーか最早ただの性犯罪者というか。
でも可愛いから許しちゃう!!!
f:id:cvt123456789:20161104182800j:plain
主ちゃんのよりスミちゃんのがいいケツだそうです。
まぁ確かにある程度肉ついてた方がいいですよね。ケツですもん。
f:id:cvt123456789:20161104182902j:plain
糞狸呼ばわりされる変態狸。
しかし、紫乃さん随分とまぁ、その…。女の子がそんな汚い言葉使っちゃ駄目ですよ…?
でもそういうの好きよ。


変態糞狸は置いておくとして、
f:id:cvt123456789:20161104183544j:plain
「海坊主が四国どころか日本沈めようとしてるから呼び出してぼてくりこかす」って話だそうなんで、
f:id:cvt123456789:20161104184210j:plain
土行担当の校長センセと
f:id:cvt123456789:20161104184223j:plain
火行担当のアクロンと
f:id:cvt123456789:20161104184237j:plain
水行担当のいつの間にか居た伊邪那岐さんと
f:id:cvt123456789:20161104184251j:plain
木行担当のいいケツしてるスミちゃんと紫乃ちゃん、
f:id:cvt123456789:20161104184303j:plain
金行担当の変態糞狸で封印するそうです。
オールスターって感じですね。
決戦の前にはいつもオールスターしますよね。


f:id:cvt123456789:20161104184933j:plain
死亡フラグを立てつつ
f:id:cvt123456789:20161104184953j:plain
いざ!


f:id:cvt123456789:20161104185009j:plain
ズコー

ただの禿げたおっさんだったな。
wiki頼ったってのもあって楽勝だったね。やっぱリジェネ無しは脆いな。


あー、鈴鹿13日目はもういいよ。最後に草子INしたのもいつだか判らんくらいだし。


どーでもいいっちゃどーでもいいんだけど、こっちのハゲ、もとい海坊主見てると迅帝連想するのよね。
どっちも青いおっさんだからなのかな、って思ったんだけど、丁度0と01の迅帝のステッカーと、こっちのハゲの通常時と攻撃時がそっくりな気もするよね。


ということで
f:id:cvt123456789:20161104192809j:plain
一件落着。めでたしめでたし。

とはいかないのがかくりよの常で、
f:id:cvt123456789:20161104192851j:plain
緊急連絡。なんでも九州がかくりよに飲み込まれてるんだとか。ちょっと九州が不憫。関東はこんなに穏やかなのにね。
f:id:cvt123456789:20161104193041j:plain
すべては主ちゃんの母の為。まったく傍迷惑なこって。


で、また久しぶりに校舎裏呼び出されて
f:id:cvt123456789:20161104193214j:plain
f:id:cvt123456789:20161104193259j:plain
カーパルス。
AC6は出ないのかなぁ。PS4も買っちゃったし、出てくれて全然構わないんだけどなぁ。


兎に角、一段落付いた後ですがみんなとお話タイム。
f:id:cvt123456789:20161104193600j:plain
マミーと校長センセも同じことしてたそうです。一応これはスミちゃん戦のあたりからチラつかせてたよね。
f:id:cvt123456789:20161104193857j:plain
主ちゃんブチ切れ。
f:id:cvt123456789:20161104193922j:plain
f:id:cvt123456789:20161104193932j:plain
アクロンに腹パン。校長センセもぶん殴られてたけどまぁ。
しかしアクロンの身長どんくらいなんだかな。校長センセは気持ち小さめだったけど。
文ちゃんより校長センセのが気持ち高くて、それよりスミちゃんは高いし、でスミちゃんと主ちゃんはイコールで、またそれよりも三善センセが大きくて…。
大体文ちゃんと三善センセの身長差が頭一個分くらい。
うーん、殴るのに顔が届かない、って程度だとやっぱ頭1.5個くらい以上は差ありそうだよねぇ。そうなると文ちゃんが相当見上げることになっちゃうけど…。


その後はまさかの鈴鹿さん登場。
f:id:cvt123456789:20161104194937j:plain
鈴鹿13日目はだからもう


次はスミちゃん。
f:id:cvt123456789:20161104195041j:plain
そんな音するほどぶん殴ったのか…。巫女主なんだけどね…。
f:id:cvt123456789:20161104195143j:plain
殺されてくれない?も随分前のことですよね。
今思うと、スミちゃん戦はステ上げる事より戦い方で何とかしようと足掻いてたんだから、今の私には出来ないことだよなぁって。もうステ上げてぶん殴るしか能無いよ。


そんなお話してたら次は壇之浦、なんて言われましたが
f:id:cvt123456789:20161104195526j:plain
そう言われてみればストーリーの大元にあったような気がする「あの子」。
ノータッチもいいところだったんですっかり忘れてましたが、あの子追いかけてストーリー始まったんでしたっけね。
f:id:cvt123456789:20161104195746j:plain
f:id:cvt123456789:20161104195756j:plain
ず、随分デカく来ましたね…。
というかいつになったら伊邪那美さんは出てくるんだろう?
式姫最後の砦よね。


お話終わったら
f:id:cvt123456789:20161104200041j:plain
大滝丸さん救ってくれとか言われました。

しかし、あやかしと妖怪の区別ってこれ明確に言及されたことっていつかの101匹ぬりかべでくらいじゃないですか?
あー、蛙んときもあったか。
でもぬりかべが
f:id:cvt123456789:20161104200303j:plain
妖怪なのに大滝丸さんがあやかしになるってのもよく判りませんね。


大滝丸さんに挑むなんてまぁ無理にも程がありますけど、募集で流れてるの見て何となく予感してはいましたけどどこぞのプログアレス風なんですってね。
あれとは違ってこっちは返してくるそうですが。無効化の方が良かったのになーとかちょっぴり思う。

脚だけでも作ってみたいなー。
安くならないかなー。


それはさておくとして。
f:id:cvt123456789:20161104201104j:plain
宇佐神宮行ってきまーす。わーい。


f:id:cvt123456789:20161104201141j:plain
何か幕府が企んでるそうです。これは本土決戦ならぬ対幕府戦あるかな?
それとも幕府に人質取られたスミちゃんと主ちゃんの再戦とか?
うーん、思いつくことがすべてありきたり!


ってことがありまして、宇佐神宮突っ走って幽世への入り口見つけたんで
f:id:cvt123456789:20161104201357j:plain
レッツゴー。
正直色々かっ飛ばして書いていかないといつまで経っても書き終わらねぇ。もう5時間も書き続けてんだぞ畜生め。


f:id:cvt123456789:20161104201541j:plain
幽世側も突っ走って門までたどり着きました。転送玉から遠いっすね。


で、wiki見ながら挑んでみたんですが
f:id:cvt123456789:20161104201703j:plain
ぐぎぎぎぎ…。
畏怖とか魂止めとか持って行って、丁度上手く半分時の溜めも回復も止められたんですが、結局MP枯渇して押し込まれて負け。

やっぱり問題は火力不足か…。
でも装備はイマイチ弄りようが無い。そりゃ超龍神とか無間とかを考えれば話は別だけど…。
やっぱスキルかなぁ。でもそれもそれで難しい話だもんなぁ。お金無いしあったとしても出るとは限らんし。
つかいちいち衰力掛けてきて面倒臭いから、多分それ無視できるっぽい貫通系の技持っていくべきなのかな。
うーん。難しいなぁ。


という事で割と駆け足で書いてきたつもりなのに5時間ちょっとかかって漸く書きあがりました。無駄な時間。


これで再び磨くときに戻れそうな気がしてきますね。でもこの壁は高そう。
取り敢えず今後は、つか今後も、まずは紫さんを強化していきつつ、余裕見て三日月さんの強化ですかね。
あ、そういえば多分書いてなかったんですが
f:id:cvt123456789:20161104203843j:plain
四天籠手漸く出来ました。回数はもう忘れた。
胴はもういいです、心折れました。
こういう事だから突破できないのかな…。

兎に角、三日月さんも全然HPとかすっからかんなんでその辺の補強は急務。

あとバステトちゃんもどうにかしたいんだけど、うーん、彼女こそどうしようもないんだよな…。
とっとと超バステトにしたいってのもあるけど、難易度緩和が来ないとどうしようもないし、そもそもなんとかの型紙足りてないし。
思兼様が来てくれれば…あー、いやでも豪射は先々の為にも欲しいし結局超化させんとな。
だから結局は緩和待ち、ってところかな。
取り敢えず閃矢が上がってくれることを期待してちびちび餌作っておくかな。


あとは頭の火中勾玉がいっぱい出てくれればHPも火力も上がるんですが、なんかいい収集場所とか無いの?舶来祠回すのが早いの?
本当に勾玉は出るの偏ってて嫌になる。そんなに呪とか水とかいらねぇっつーの。




はぁ。
とっとと世界大戦しに帰るからもうおしまいね!
また暇見つけて帰ってくるよ。


あー無駄な時間だった!!!