
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

首無

かく/りよの門 ストーリー

まだ本当最近になって漸く首無さんを1ギラファ未満で狩れるようになったけど、安定しないしTP供給用のイリーナさんありきだし何より潜在特化でだし。
今迄格闘力特化でやってきたからさ、何ていうか潜在特化だと何処か負けたような屈辱感はあるのよね。
でも実際んところは格闘よりも潜在、つか桜花の方が色々凄まじいのよね。ダメージが文字通りの桁違いだし。
まぁ格闘力特化でやってきたとはいえど、結局ん所強くなれれば何でもいいからやっぱり潜在特化で全然構わんのだけどね。



どーでもいい話から始まりましたが、久々にストーリー進めました!!
丁度半年ぶりくらいですね。
半年前の記事だと「次回のタイトル決まってる」なんて書いてましたけど、流石に半年もの間覚えていられるほど記憶力良くないです。
何てつけようとしたんだろうね?斎藤とか?


という訳なんで、まぁいくらなんでも遅すぎる感もありますけど、一応ストーリーなんでネタバレ注意、ってことで。
最近ゴエからの流入なんだろうけど新規さん多いしね。一応ね、一応。




あ、前以て言っておきますけど、めちゃくそ長いんでご注意です。

































久々のリベンジです。
f:id:cvt123456789:20161014222419j:plain
ぶっ飛ばすぞー、と気張ってたら
f:id:cvt123456789:20161014222551j:plain
みるみる減っていって
f:id:cvt123456789:20161014222626j:plain
……。
f:id:cvt123456789:20161014222644j:plain
あれ?


……あれ?


確かに以前挑戦した時と比べて
f:id:cvt123456789:20161014222912j:plain
かなりステ上昇しましたが、なんつーか肩透かし喰らった気分ですね。



という事で阿弖流為攻略完了。
あっけないにも程がありました。私が頑張りすぎただけなのかな。まぁそれはそれでいいだろうけど。


で。
f:id:cvt123456789:20161014231201j:plain
校長センセを校舎裏で呼び出して
f:id:cvt123456789:20161014231245j:plain
f:id:cvt123456789:20161014231500j:plain
f:id:cvt123456789:20161014231511j:plain
ぼてくりこかす文ちゃん。怖いわー。


という事で校長センセも戻ってきて一件落着。

アクロンはバイト雇われて
f:id:cvt123456789:20161014231747j:plain
伊邪那岐さんは帰宅命じられて。
f:id:cvt123456789:20161014231354j:plain
アクロンの授業気になるな。どういう授業になるんだろ。授業中爆睡とか出来なさそう。


しかしここで唐突に明かされる驚愕の事実。
f:id:cvt123456789:20161014232337j:plain
四国沈没。どういうことなの…。


ということで阿弖流為編終了です。スミちゃん戦までがチャプター1だとしたら、これでチャプター2終了、ってとこでしょうかね。
アニメだと2クール目終了、って感じですかね。



そういう訳でここから3クール目開始です。一体何クールあるんでしょうね?
f:id:cvt123456789:20161014232244j:plain
3クール目は優しい文ちゃんとの呑気な会話から始まります。
f:id:cvt123456789:20161014232522j:plain
f:id:cvt123456789:20161014232541j:plain
童子切さんが聞いたらきっちり答えてくれそうなセリフですが、四国沈没の危機でも酒は呑まずにはいられません。

アクロンさんはこの見た目ですが学園で本当にバイト始めたみたいです。
f:id:cvt123456789:20161014232706j:plain
物好きが履修してそう。あるいは意外と単位ゲロ甘で貰えたりしそう。お休み多そう。



で!
f:id:cvt123456789:20161014232954j:plain
四国上陸です!

通常戦闘BGMも変わるのかー、とか思いつつ進んでたら
f:id:cvt123456789:20161014235557j:plain
なんですかこの子は!
ケモショタですか!?いやでも生肌だしケモじゃ…いやでもでも…ってそういうのどうでもいいです!私はおとらちゃんの方が好きです!!!!!

それはともかく、
f:id:cvt123456789:20161014235955j:plain
うわぁ///おっきい///
あ、いやなんでもないです冗談です悪ふざけです。

特に難なく突破。まぁボスも居なかったしね。いっぱいアイテムは集まったけど。
雑魚も狩り易くて助かるわー。


続いて。
f:id:cvt123456789:20161015000308j:plain
山に来ました!
f:id:cvt123456789:20161015000332j:plain
ショタ狸も居ます!!

長い道のりでしたが、道中の採掘やらなんやら総なめにして
f:id:cvt123456789:20161015000428j:plain
夜行さんとかいうボス戦です!


f:id:cvt123456789:20161015000512j:plain
月光映して舞う一片…じゃなくって?
とか思ってたら
f:id:cvt123456789:20161015000548j:plain
ちょ
鈍足と全体連打されて泣きました。


二回目に挑んだら開幕後即全体連打されてキレかけて
f:id:cvt123456789:20161015000826j:plain
三回目でサックリ倒せました。
紫ちゃんに疾風幻想歌わせて無理矢理ごり押しました。壱でも意外と何とかなるもんね。
護法六くらいにしたら歌上げていかないとなー。型紙腐るほどあるから一気に上げられるかな?


で、帰宅。
f:id:cvt123456789:20161015001053j:plain
まぁ往時の伊豆よりかは圧倒的にマシですが。
f:id:cvt123456789:20161015001126j:plain
そういう訳なんで次回は温泉回です!やったね!ポロリもあるよ!!


f:id:cvt123456789:20161015001221j:plain
何か暴龍(笑)さんが出たとか言われましたけど知りませんね!その前に熊野さん討伐に向けて育成しないと。



まだまだ行くよ!
f:id:cvt123456789:20161015001423j:plain
という事で文ちゃんと一緒に温泉回!おやつは300円までです!
f:id:cvt123456789:20161015001735j:plain
ひっさびさにツンデレさんも登場です!


取り敢えずしゅっぱーつ。
f:id:cvt123456789:20161015001933j:plain
文ちゃんは先にお宿に行ってるそうで。いつかみたく文ちゃんが横で戦ってくれるわけじゃないのね。判ってはいたけどちょっと残念。

お宿に着いたら
f:id:cvt123456789:20161015002047j:plain
f:id:cvt123456789:20161015002116j:plain
スミちゃんが居る!
f:id:cvt123456789:20161015002142j:plain
f:id:cvt123456789:20161015002154j:plain
スミちゃんも巻き込んで温泉だよー!
私も温泉行きたーい。


こういうバカンス回って今迄あんまりありませんでしたよね。
f:id:cvt123456789:20161015002326j:plain
f:id:cvt123456789:20161015002340j:plain
文ちゃんが幸せそうで何よりです。なんかこういうの見ると死者が出そうな気がしてしまうのは私の悪い癖なんでしょうか。


で。
f:id:cvt123456789:20161015002516j:plain
f:id:cvt123456789:20161015002523j:plain
次はかの悪名高い七人同行だそうです。
が、行動力が尽きたのでここで一旦お預け。




という事で阿弖流為突破して、次の壁な七人同行さんですね。
一先ず丁度いいところでストップ掛かっちゃったんで、装備見直しておくとしましょう。
素材もかなり集まりましたし、資金もちょっぴりありますし。
取り敢えず、まずはいつからノータッチなんだか判らないレベルの微光の首飾りをなんとかするとしましょう。琉獅子のなんとか作ってフレイさんに装備させて、バステトちゃんは鬼眼でもちょっと奮発して作るとしましょうかね。
その後はまたしても大枚はたいて買った盃で籠手挑戦するとしましょう。駄目そうな気はしますけどね。そろそろ5、6回目になるかな。
あとは三日月さんの装備もちょっと属性意識した装備用意しておきたいよねぇ。
……やっぱり四天胴かなぁ…。盃4つは辛いっすよ姐御…。自力で集められないと無理だよなぁ…。
はぁ……。



でもまぁ兎に角「赤光払いし先に」から脱却出来たんで良しとしましょう。
七人同行で詰まってます、だったらまだ人権あるでしょ。
でもまぁ最近はもう力磨いてる人が圧倒的多数だし、とっととしないとまた置いてかれちゃうね。
装備とっとと見直してとっとと一度試しに挑んでみるとしよう。挑んでみないとどの程度育成すべきかとかも判らんしね。




以上半年ぶりのストーリーでしたとさ。
合体させてステもそこそこ上がったから漸く重たい腰を上げた、ってのもありますけど、私の腰を上げさせたのはそれ以上に来週の予定なんですよね。
月曜には例のアレの体験版が来て、金曜日にはBF1。つまり今週中にやっておかないと赤光のままほったらかすことになってしまいますから。

そうなっちゃったら巻き返し大変だし、今のうちに少しでも進めておかないとね。





という事でおしまいです!
はい!
終わらせ方思いつきませんでした!!
今後も頑張ります!
はい!!
おしまい!!!







「首無」ってタイトル使った事あるような気がするんだけど、気の所為なのかな…。