ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

異端

f:id:cvt123456789:20161012205051j:plain
うひょひょうひょひょひょひょーい。
千裂走六の85%にまたしても失敗したからもうヤケになって全ステ50ずつぐらいボナついてたくーちゃん喰わせちゃいました。はぁ。
まぁそんで結局15%ですから上がる訳ないですね。はぁ。
いつからか判らないレベルでずーっと制作してたくーちゃんだったんですけどね。はぁ。
まぁステはバカみたいに跳ね上がったんで良しとしますけど…。
しかしながらだからといって火力は殆ど据え置き。はぁ。



で。
水曜日でしたがイベントのお陰でネタ盛りだくさんなんでちゃっちゃか行きますね。


ようやく来たゴエイベントです。

f:id:cvt123456789:20161012230720j:plain
私のストーリー進度だと色々矛盾孕みまくりな校長センセ。
「鉄製のあやかしが目撃されてる」らしいです。
f:id:cvt123456789:20161012230815j:plain
それはさておき迷子探し。ドット頑張ったのね。
f:id:cvt123456789:20161012230850j:plain
まぁ兎に角迷子見つけて一件落着。

ゴエの文ちゃんとかさくらさんポジのアレも出てきましたが
f:id:cvt123456789:20161012231012j:plain
f:id:cvt123456789:20161012231047j:plain
相当な扱いですね…。つかHP30でリジェネ付きって一体どういうことなの…。
兎に角「鉄のあやかし」を倒したのでこれまた一件落着。

で。
f:id:cvt123456789:20161012231308j:plain
誰だコイツ…。
誰だか知りませんが、知らない人に貰ったものをてきとーに使って
f:id:cvt123456789:20161012231650j:plain
誰だコイツ…。
誰だか知りませんが、知らない人についてこられることになって
f:id:cvt123456789:20161012231902j:plain
何だコイツ…。
何だか知りませんが、黄泉行ってきました。生まれて2回目の黄泉です。どきどき。

…で、ついてきた人は何処行ったの?


黄泉の勝手も判らぬままてきとーに進めてたら
f:id:cvt123456789:20161012232045j:plain
f:id:cvt123456789:20161012232052j:plain
帰っちゃった。
でも学園内に居るのよね。どっちなんだか。



…イベントおしまい!!
取り敢えず黄泉行きまくりましたけど、よく判らんイベントでしたね!!

結局なんかゴエの子たちが迷い込んできたらそれに因んでゴエダンジョンもオープンしたからレッツラゴーっていう「それどっかで同じもの見た気がしますよ!」感溢れるイベントでしたね。

アイテム交換してくれる人も居ますけど、正直彼が一番の謎人物なのよね。
あなたどこから来たの…?


私にはよく判りませんが、最上層の討伐隊で呟いてた方の発言内容から推察する限りだと、割とゴエの敵のまんま持ってきてるみたいですね。
最上層のは盾無しでもなんとかなっちゃってましたし、割と今迄のイベの裏ボスと比較するとかなり弱めなんでしょうかね。
ただ最上層は色々おいしくないですね。回すならやっぱり上層か少人数で下層か、でしょうか。でもどの道かなり根気要りそうですけどね、これ…。


そういえば
f:id:cvt123456789:20161012233427j:plain
こんなんも貰いました。
リジェネはまだしも、「開幕から60s間」ってのが辛いですね。
本命星供と組み合わせれば一定時間エコにみんな回復させられるのかな。現実的じゃねぇか。
天女の息吹と組み合わせれば喧しいことになりそう。
あー、もしかして重複しなかったりすんのかな。
取り敢えず紫さんにつけてみたから、そのうちお試ししてみよーっと。


貰えた勾玉も素敵でしたね。名前忘れましたけど。
100%ってのが素敵。
もう少し集めておきたいんだけど、黄泉はいちいち人募らんとならんから面倒臭ぇな。


武器もなかなか面白いの揃いです。性能だけで言えば微妙なのも多いですけど、コンセプトは面白いです。
刀と槍あたりは余裕あったら作っておこうかな?
あー、術師がもしかしたら来るかもしれないからそれ用に腕強化ってのもありかな。


という事で、黄泉に縁のない私にとってこのイベントどうなるかと思いましたが、意外となんとかなりましたね。
よろおつオンラインだと思ってたんですが、近頃は「よろ」すらなくなっておつオンラインになったんですか?
まぁちゃちゃっと片づけてくれる分にはありがたい限りですけど…。

普段からも黄泉行くようにしないとならんかなー。面倒臭いんだよねぇ。
でも熟練度そろそろ頭打ち喰らってるし、うーん。





あ、イベントは以上です。


イベントの陰に隠れちゃってますが、超おさきさんも実装されてます。
が、やっぱり超最亜激らしく回数重ねると系でしたね。あんまり面白くないよねぇ。
超最亜激はどういうポジションにしたいの?レアなハズレ枠?趣味枠?

次は超探女ちゃんかな。超三日月さんの為に虹温存しておこーっと。




近頃日給が5万になりました。こりゃインフレするわな、ってつくづく思う今日この頃です。
あ、勿論かくりよの話ですよ。
なんだったか行燈と首祭りな奴倒して。
霊珠が欠乏してるんで進化が出来ない、となると育成のため常夜に行く必要はない、となると行動力が余る。そんな行動力で遠征してます。
ぽこじゃかぽこじゃか金入ってきます。盃もいっぱい買えちゃいましたよ。いや買ったのは一杯じゃなくて…ってそうじゃなくって。
やっぱりお金はいっぱいある方が幸せね。リアルもこのくらい楽にわんさか稼げたらなぁ…。




そろそろ紫ちゃんがlv50に取り敢えずなるんで、なり次第ストーリー進めようと思います。勝てるかどうかは判りませんけど。
どういう話だったっけかな。最後にストーリー進めたのいつだ一体。
今週中には頑張りますー。