
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

畢竟

かく/りよの門

畢竟、って使いこなせたらかっこいーワードだと思うんだけど、そもそもんところ「つまり」ってワード自体使わないのよね。
畢竟使いようが無いのよね。こう使えばいいのかな。


それはさておき。
f:id:cvt123456789:20161004222848j:plain
頑張って集めて
f:id:cvt123456789:20161004222905j:plain
お料理して素材作って
f:id:cvt123456789:20161004222930j:plain
出来ました。
ということで最初期からお世話になってるおゆきさんが超紫になりました。目指せヌメ様。

取り敢えず今頑張って育成中なんで、ある程度育ち次第ストーリー進めたいと思います。漸く。


で。
いつも通りメンテ情報書こうかとも思ったんですが、正直今回のメンテそんなわざわざコピペして書くほどの内容じゃなかったんで、てきとーに済ませておきますね。
吸血鬼ちゃんsの復刻とボナ上限+20でした。

吸血鬼ちゃんも薔薇ちゃんもなんか追加されてはいましたが正直微妙ですね。
挺身配るくらいしてくれてもいいんじゃねぇかって思うんですけどどうなんでしょうね。髭で配ったからそれでチャラにするつもりなのかな…。

ボナ上限に関しては、つい先週頃三日月さんにとっておきだった髭ちゃん喰わせたばっかり、それだけじゃなくってバステトちゃんがとっておきの熊野さん喰ったばっかりだったんで若干頭に来てますが、まぁ仕方ないですね。いつかは来るって判ってたんですから。「食わせたら翌週のメンテでボナ上限上げられたりするんだよな」とか笑いながら考えてたくらいですから。


ということでメンテは以上です。


そういえばまたゴエとコラボしてるそうですね。かくりよには何もイベントらしいイベントないですが、向こうはなんかイベやってたりある程度進めると金チケ貰えるそうなんで、
f:id:cvt123456789:20161005203835j:plain
校長先生こんにちは!
ゴエに出張してきました。
f:id:cvt123456789:20161005203905j:plain
アピちゃんらしくこたんまりと溜まってた金チケ、じゃなくてなんだかそんな感じのやつ消化してたらなんか期間限定の出ました。こっちで出ないでかくりよでそういうの出てほしいんですけどね。価値が判らない。
そういえばゴエは式姫に比べて眼鏡多い気がする。デザイナーの趣味かな。
それはさておき、
f:id:cvt123456789:20161005204320j:plain
やっぱりこっちの絵柄の方が落ち着くね。いや別にゴエの絵柄が嫌いって訳じゃなくって。
f:id:cvt123456789:20161005204439j:plain
ファラちゃん随分とド派手でしたね。ひゃっほーい感凄かったです。

ですが面倒臭かったんでこのままおしまい。
なんとか坑道だったかまでは進めたし、貰えるもんはぼちぼち貰えるみたいだからもういいかな、って。


で、いつになったらかくりよにゴエが入ってくるの?なんか一瞬だけそんな風の装備が紛れ込んでたそうだけど。
黄泉行きましょうね、とかそういうんじゃなけりゃいいけど。


はぁ。
ストーリー進めないとなぁ。イベントにもおいてけぼりだもん。
とっとと紫育ててとっとと八つ裂きにしてこないとなぁ。
はぁ。
修行漬けかなぁ。




以下どーでもいい話。

スイクンめざ電出ないとかそういう以前に全然捕まらない…。プレミアボール30個近く投げてんだけど。捕獲パワー2ついてる筈なんだけど。
何で今更スイクン厳選してんだよとかそういうツッコミは無し。


ってそうじゃなくって。
サン買いますうううううううううううううう

岩犬とか伝説とか知ったこっちゃねぇキュウコンちゃん愛でまアッッヒャァァァァァアアア
ムーンの方の伝説は後々ラルトスちゃんと一緒にのんびり厳選することにするよ。まぁどうせ普段使いしないしね。
どーでもいいですがムーンって入力したらムーンライト伝説が予測変換に出てきて呆れてます。


やっとスーパーボール20個追加で投げて漸くスイクン捕まりましたが、めざ鋼でした。まぁ何となく予想出来てましたけどね…。頼光…じゃなくてライコウは一発で十分妥協できるめざ氷個体出てきちゃいましたし、その反動なのでしょうか。


それはさておき、御三家の二段目も出てきましたね。そういやもう一か月前なのか。
ぬこにしようと思ってた私は今壮絶に煩悶しております。
頭をよぎるのは、いつかどこかで出ていたリーク画像。あれマジだったんじゃねぇのか感が凄まじいのです。
どうしよう…。どうしましょう…。助けてマフォクシーさん…。
xyの頃は迷いも躊躇いも一切無しにフォッコちゃん一直線だったけど、今作は本当に迷うなぁ…。
確かにxyがむしろ異常だったっても言えるんだけどさ。
はぁぁぁぁぁ。どーすっかなぁ。
ぬこは完全に二足歩行して格闘ついてくる路線でしょうし。つか草が飛行付与で炎に格闘付与じゃいくらなんでも不遇すぎる気もするな。炎悪とかかな…。どの道喜ばしくないが。
はぁぁぁぁぁぁぁ。御三家に逞しさ求めてないのよ…。逞しさよりかっこよさが欲しいのよ…。そっちのがアニメ映えもするでしょうし…。蛙見習えよ…。
水かなぁ。そうなるとxyとサブロム除いてずーっと水選んできたことになるけど…。草は…ちょっとなぁ。草飛行は面白いんだけどさ。
はぁ。どうしよう…。やっぱりずっとマフォクシーさんと居たい…。


スイクンはいつまで経ってもめざ電出ないどころかCがVな個体すら出ないんで一旦止めることにしました。先にレジギガでも捕まえてきます。
smで個体値自由に弄れたらこんなめざパ厳選なんてしなくて済むんだけどね。
はぁ。



おしまい。