ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

白滝

なーんも書くこと湧かねぇなー。


そういやうつしよはすっかりノータッチだな。結局2、3回遠征しただけで飽きてやめちゃったわ。スマホゲーとか向いてないみたいね。
まぁかくりよとなんか連動することも無いだろうし、面倒臭いし。そんな暇あるならとっととかくりよのストーリー進めろやドアホって怒られちゃいますわ。

一時期流行ったポケモンなんとやらも結局御三家一匹捕まえてそれっきりなのよね。
やっぱスマホゲーって何か合わないのかもね。ただの天邪鬼とも言うかも。
ただポケなんとかは完全に無理な匂いがプンプンしてたよ。だってこんな超出不精な私と対極にあるようなゲームじゃん。
しかしよくもまぁあんなの流行ったなぁってつくづく思う。みんな出かけるの好きなのね。



で。まぁいつものメンテのアレです。
超フレイさんの千裂走が拾壱になったらストーリー進めようと思ってたんですが、餌の千裂走六の空狐に五の空狐喰わせて七作ろうと思ったら85%を失敗しやがったんで近々ストーリー進めます、と言いたいところなんですが、紫さんがまだまだ未熟なんで紫さんがせめてレベルキャップまで行ったら進めたいと思います。まぁその前に超紫にするんですけどね。やる気が無い訳じゃないです。


恐ろしいくらい鼻毛が抜けるんですけど何なんですかね。あ、どーでもいいですね。この下からメンテ内容引用です。

・過去の特別な式姫を復刻

織姫さんと咲耶さん復刻です。ちょっとハロウィンには早いですが。
取り敢えず久々に3000円貢いで慈愛パンツ貰ってきました。紫さんの技枠に丁度いいですね。

あ、因みに3000円で
f:id:cvt123456789:20160929210733j:plain
ヤスちゃん出ました。ちっちゃいですね。何がとは言いませんが。雪女ちゃんよりも無さそう。
つか色々危ないサイズ感な気がしてきますねこれ。

そういや人魚系って槍なんですね。こないだ馬鹿みたいなステの八百比丘尼さん見てびっくりしました。
ただのシンガーじゃないのね。

・新たな神代ボスの追加
 新たな神代ボス「大滝丸」を追加致しました。
 神代ボス「大滝丸」は、陸奥エリアにて、戦いに挑むことが可能です。
 「大滝丸」は現状で最高峰の強さを持つあやかしで、新たな攻撃方法が設定されております。
 ※陸奥エリアの蝦夷 祠跡にて、「大滝丸」に挑むことが出来、
  蝦夷 祠跡はメインストーリー「皆で力を磨くとき」達成後より遠征可能になります。
 ※「大滝丸」に挑むには、神代印章が10個必要です。
 ※メインストーリー「皆で力を磨くとき」達成後、
  NPC「試練担当委員」に「大滝丸」に関する会話のみの試練も追加されております。

大多喜丸さん、じゃなくて大滝丸さんですって。
どっかのイケメンさんでしょうか。
しゅてっちとかヤマタとかみたいなボスなのかしらね。まぁ私には縁のないお話ですが。

・新たな素材アイテム、防具の追加
 新たな素材アイテムと防具を追加しました。
 追加される新規防具は、
 既存の強力な防具よりも、攻撃面を重視したものとなっております。

まぁ大滝丸な装備ですな。
市で見てきましたけど、なんつーかイマイチパッとしない感凄まじいですね。
脚は欲しいなーって思いましたけど、それ以外のは「最高峰の強さのボスでこの防具?」感がね。しゅてっちとかあの時代にこの性能なんですから、そのくらいあってくれても良かったんじゃないかなー感。


あとは

・「逢魔時退魔学園」にいるNPC「季節置き物販売員」がいなくなり、
 月見に関連する置き物の販売を終了致しました。
・逢魔時退魔学園の景観を変更致しました。
・一部アイテムのソート順を変更致しました。

イベント絡みのが終了。

・虹召喚および十連金召喚の10体目に、「くらかけみや・明」が召喚される可能性がある不具合の修正

こっちもイベント絡みではあるね。修正しなくて良かったんじゃないの感もあるけど。


あとキャンペーンも軒並み終了。
今週織姫さん復刻を一週間挟んで、来週は超最亜激追加とかかな?


ということで以上今週のメンテでした。
そういや最近緊急少なくなった気しますね。全然薬貰ってない気がする。
良いのか悪いのか。




さて。超紫さん作るために奮闘中です。しかしながら
f:id:cvt123456789:20160926211521j:plain
まさかこの次元の金欠に陥るとは。まぁ原因は言うまでもなくこれなんですが。
どうせ勾玉しか出ないんだしもっと安くしてくれませんかね。

朱雀はホイホイ素材落として下さったんで、あとは青龍ですね。残り2個です。でも楽しいんでそんな苦でもないです。挑戦pは溶けていきますが。
あー、分霊ボックスも枯渇しちゃったんだよな。どう収拾するかな。やっぱ遠足させまくるかなぁ。



あ、そうそう。こないだの日曜のこと。
f:id:cvt123456789:20160926211529j:plain
漸く!漸くです!!
漸く木曽龍倒しましたよ!!!正しくは味方さんが「倒して下さった」ですけど!!!!
一年と半年近い間「木曽龍すら挑んだことないってのに」と言い続けてきましたが、もう言えなくなっちゃいましたね。次は「熊野すら」ですね。

しかしまぁ、超有名ぐるーぷの、私でも知ってるレベルの有名人さんが主催のに参加したから、ってのもあるかもしれませんが、ゲームが違いましたね…。
連弓はボコボコ居るし、挺身は飛び交うし。飛び交うって表現ちょっとおかしいかな?

でも助っ人は助っ人でしたね。まさか私が出陣する羽目になるとは思ってませんでしたよ。何で誰も出陣しないんよ…。初見に出陣させんなや…。
セオリーはwiki見た限りでしか判りませんけど、術パだから、とかならしょうがないのかもしれません。
でも中にはHP300くらいでお越し下さったキチガイも居ましたからね。人間って本当上から下まで居るんだなぁ、って。

まぁそんな他人に愚痴吐けるほどお仕事出来なかったんですけどね…。
ああいう方々って一体幾らぐらい貢いでるんだろう…。




コンビニで3000円分のビットキャッシュ買いながら、「これの1.5倍くらいの額でポケモン買えるんだよな…」って考えてレジで金出す瞬間に躊躇った私でしたとさ。

広告を非表示にする