
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

紅蓮

こんなものが出来ました。
f:id:cvt123456789:20160922001225j:plain
f:id:cvt123456789:20160922001236j:plain
7スロの天鹿児弓でっせ姉御ー!わわわわわーい!

頑張って貯めこんだ風中勾玉使い切っちゃいましたが、なんか風魂のなんちゃらとかいう珍しいの付きましたね。属攻の値が物理にも乗るとかそんな感じなんですか?でも弓って属性くっついてくるの少ないし微妙かなぁ。槍だったら嬉しかったんだけどねぇ。

しかし突+8までしかつかないのは何なんですかね。嫌がらせですか。


さて水曜日です!
最近やる気が満ち満ちてます!
身体が軽い!もう何も怖くない!!


ですが水曜日なんでいつものメンテ情報垂れ流しますね。正直もう暫くストーリー進めなくてもいいんじゃねぇかって気すらしてきました。

・神話級激レア式姫「火之迦具土」の追加

ひーちゃんです。なんとなく予想出来ましたね。
流石神話、相変わらず持ちスキルが凄まじいです。

・新たな技の追加
「火之迦具土」が所持している新たな技は以下のようになっております。
 ※新たな技の追加に伴い、十干区分に関する情報の更新を行いました。
 詳しくはこちらをご確認ください。


・刀技・紅蓮光刃:刀専用技
 敵単体に斬+火属性による2回攻撃を行います。また、追加で敵視が上昇します。


・刀技・刀光剣影:刀専用技
 敵単体の自身への敵視を大幅に上昇させます。


・極刀・勇壮の鬨:刀専用技
 対象が自身あるいは自身以外の味方によって効果が変化します。
 [自身]斬攻撃力と物理耐性と敵視が上がる
 [自身以外]敵視を下げ、護法障壁効果が発生する
 ※[自身以外]は、使用者自身を含まない、出陣中の味方全員が対象となります。

どれも喉から手が出んばかりに欲しいスキルばかりです。
ちなみに最後の極刀は「ゆうそうのかちどき」って読みます。某ゼノxで覚えました。

紅蓮光刃は殴りながらオマケで更に敵視上昇する、いわば四龍烈斬ポジの技ですな。あーこんな技先々の先でぶちかましてみてぇなー。

刀光剣影は挑発の上位互換でしょうか。名前が仰々しいですね。
近頃はファラちゃんのと敵視上昇合わせても余裕でヘイト引っぺがされるときすらありますし、こういう技が必要になるのはまぁ仕方ないことですよね。
でも正直言うとこういう技は神話じゃなくてもっと手に入れやすいところで実装してほしかったかなぁ…。

勇壮の鬨はもう頭おかしいですね。
自分自身に向けると、流石に護りの構えと同等レベルにはしないでしょうけど、事実上の剛力+構え+挑発みたいなもんですからねぇ。地味に斬攻撃上げられるのは大きいよ。ほら、龍魂でのブースト具合上がるじゃん?未だ龍魂が一線級のスキルなのかは知らんけどね。
んで、味方向けに至っては護法障壁ですからね。どういうこったい…。刀って割と精神上がりますし、そっから障壁撃たれたら生半可な主ちゃんより硬い壁貼りますよ…?まぁ自分には貼れないってところでバランス取ってるのかもしれんけどね。でもパーティ単位じゃないんだぜ…?「自分以外の味方全員」だぜ…?下手したらこれ護法の上位互換になりかねないんじゃねぇか…。
でもまぁ、うーん、これを超三日月さんに頂けるだなんて幸せー!!

・過去の特別な式姫を復刻

闇冥姫ちゃん復刻。ハロウィンには一か月早い気がしますがね。
一週間だけだし、来週は何のイベントやるんだろう?超熊野さんかな?

・期間イベント「妖陰纏う観月」に関するアイテムの追加
 現在実施中の期間イベント「妖陰纏う観月」に関して、
 「逢魔時退魔学園」にいるNPC「月の観察家」から交換出来るアイテムを追加致しました。

お団子とか水晶貰えましたね。
お団子は移動中パーティー全員のMP100回復とかいう、量産する面倒臭さの割にあったアイテムでした。後々の為に30個くらい貰っておくかな?

・自宅メニューに指定召喚ボタンを追加
 自宅から直接指定召喚画面へと遷移するボタンを追加致しました。

今迄の感覚だとどうしても召喚画面に移ろうとして押しちゃうけどね。でも便利ではある。

・一部舶来式姫の絆語り試練を追加
 「獅子女」「堕天使」の絆語り試練を追加致しました。
 ※「獅子女」の絆語りは、メインストーリー「美濃楽市楽座」クリア後より開放されます。

無かったのか…の一言に尽きる。

・術「海嘯」のスキル説明文を変更
 ※説明テキストの変更のみで、海嘯の威力や消費MP等は変更しておりません。

そういや朱雀落としのテキストって修正しないのかな。随分経つけど。
「一切の防御無視ダメージが存在しない」って色々おかしい気するんだけど私の読解力が無いだけ?


あとは不具合修正とみゃー子が終了。でもまだみゃー子は虹から出るらしいね。ぶっちゃけこれがデフォでいいんじゃねぇかって気するけど。


ということで以上メンテナンスでした。



しかし最近緑ログが穏やかじゃなくて課金欲掻き立てられますね…。思う壺だとは判っているけど…。
6000円単位で貢がないといけないような気がしてちょっとお財布に厳しいんですよね。
ひーちゃんと思兼様の週か、超三日月さん実装されたんだったら盲目なんて表現生ぬるいレベルで貢いであげるんですけどね。まぁ出せるのは精々3万が限度だけど。



一時期やたら文、「ぶん」じゃなくてお金の方ね、貯めこんでた時期があったのですが、最近「使ってナンボじゃね?」感湧いてきたんで60万だかそんくらいはたいて盃買ってきました。
まぁ失敗しましたが。
最近は盃が異様に高騰してて辛いですね。みんな作り終わっちゃったから需要無くなってるのかなぁ。せめて籠手だけでも作りたいんだけど…。
一番いいのは自力で集めに行くことなんですけど、まぁ主催出来るほどの実力じゃないですし、総取りとかも参加できるレベルでもないですし。
ステもそうですけど、技の貧弱さを痛感してます。はぁ。貢げって事ですね。はぁ。

ハゲの牙もガシガシ値段騰がってくんですよね。もっと早いうちに買い占めておけばよかったかなぁ。
ハゲくらいだったらなんとか行けそうな気もしないでもないんですが、助っ人募集なんて見た事ないですし、需要なさそうですし。

やっぱりこういう時にグループとか入っておけば便利なんだろうけどねぇ。
でもグループってそうテイクするだけじゃないじゃん?こっちからグルメンにギブしないとならんわけじゃん。別にそれ自体が嫌なほど性根腐ってるわけじゃなくって、私のギブだとかえって足手まといなんじゃないかっていう不安よね。あと人間関係が面倒臭そう。ついでにふらりと居なくなったり出来なくなるの辛いし。

一度お誘い受けた事はあるんだけど、丸一日悩んだ末に結局断ったのよね…。あの時あーすればよかった、みたいには思わないけど、入ってたら入ってたでまた違ったんだろうなぁ、って時々思う。

ああ、そういや木曽も助っ人全然募集されないのを見ると、「みんなグループで行ってんだろうなぁ」って思う時はある。そりゃ誰もわざわざ地雷引き抜きたいとは思わんわな。




ストーリーはまぁ気が向いたら進めます。
ということでおしまーい。