
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

4K

近頃は「k」って単位もあんまり見なくなってきたよねぇ。みんな「M」ばっかなんだもん。
全資産が漸く900k弱になった程度の私には辛い限り。
あ、かくりよの話ね。


タイトルが4Kなのは別にそんなこと書きたかったからじゃなくって、ps4買うかgtx1070買うかで迷ってるから。
まぁbf1が出来りゃどっちだっていい訳なんだけど…。

ほら、近頃ps4新しいの出るとか話題になってるじゃん?買うんだったら丁度いいタイミングなのかなぁ、って思うのよ。
でも一方でやっぱりグラボ積み替えた方が長い目で見たらお得なのかなぁ、って思うってのもあるのね。
あとps4はオンラインが有料なのもね。確かに未だに1070は5万強くらいするし、そのものだけの値段で言ったらps4のが安上がりなんだけど、オンラインの事考えると、ねぇ。
年5000円くらいでしょう?んで本体3万ちょい…。中古で本体買えばもう少し安くなるか。兎に角4、5年でグラボ買うより高くつく計算なのかしらね。
期間はどうであれ、いちいち購入しないとならんのもデメリットではある。どんだけ面倒臭がりなんだか。
でも4、5年ってなかなか長いよねぇ。今から5年前っつったら2011年よ?gtx500代だった時代よ?
そう考えると、今gtx1070買っても元採れる(?)5年後にはもう化石になってそうよね。
まぁそもそもいいグラボ積んだって最高設定でぬるぬるプレイする趣味ないし、精々プレイに支障が無いレベルであれば性能は特に追求するわけじゃないのよね。
そもそもそんなにぽんぽん新しいゲームプレイしないし。PCゲーとなったら尚更。
だったらps4でいいかなーってのもあるのよね。ただ、gtx1070とか積んだらお友達に自慢できるってのはある。中学生かよ、とか「80じゃないのに?」とかそういうツッコミは無し。
あー、そういやps4は燃費悪いんだっけか。電気代も考えるとグラボのが安上がりだったりしてな。
あとps3がヴォルティチェさんもビックリなレベルの爆熱神だったから、爆熱具合もちょっと不安。ps3の上にゲームのパッケージ置いといたら柔らかくなってたのには驚いたぞ。
そして何よりps4の一番の問題は、置き場所が無いって事。部屋が狭い訳ではない。物が多すぎるってのと家具の配置がヘタクソってのが主な原因。
将来的には今の23.6型の液晶からもうちょっと大き目な4k対応モニターに変えたく思ってるから、まぁ遠からぬうちにリフォームばりの大改修必要になるかな。ニトリ行くとワクワクする。

ゲオでps4の中古の値段でも見てくるかな。


ってことでこんにちは。
水曜日です。もう9月も半分です。メンテです。
さーて、今週のメンテナンスはー?

・超最上級亜種激レア式姫「超白峯」の追加

超最亜激二人目。三日月さんはもうちょっと待ってください今金無い

・実装記念!「超白峯」の召喚確率アップキャンペーン!
「超白峯」実装を記念し、2016年9月14日(水) - 2016年9月28日(水)定期メンテナンス開始時まで、
「超白峯」の召喚確率がアップし、超最上級亜種激レア出現時に約3/4の確率で召喚されるキャンペーンを実施します。

二人しか居ないのに3分の4って超熊野さん迫害され過ぎな気もする。

・新たな術の追加
「超白峯」が所持している新たな術は以下のようになっております。
 ※新たな術の追加に伴い、十干区分に関する情報の更新を行いました。
 詳しくはこちらをご確認ください。


・海嘯:扇専用術
 敵単体に水属性ダメージを与えます。
 更にその戦闘中において使用する度にこのスキルの攻撃回数が増加します。
 ※攻撃回数は最大「5回」まで増加します。
 ※使用回数及び、使用回数による攻撃回数の増加効果は1回の戦闘ごとにリセットされます。


・潮流水禍:扇専用術
 敵全体に水+呪属性のダメージを与えます。

新スキル。上のは超熊野さんと同じ使えば使うほど強くなる系ね。超最亜激はこのシリーズなのかしら?
下のはただの全体術ね。そんなに強力な全体術って需要あるんかな。

日昇大聖持ってるのに違和感感じないでもない。

・ゲーム内期間イベント「妖陰纏う観月」の開催

イベントです。
f:id:cvt123456789:20160914191540j:plain
超白峯さんのイベントです。あれ?超熊野さんは?
f:id:cvt123456789:20160914191811j:plain
という事でこの世の終わりなイベントです。
月が消えるんだとか。お日様はよく消えてる、もとい引き籠ってる気がしますがね。
f:id:cvt123456789:20160914191911j:plain
助っ人集めてぶっ飛ばして来い系イベントでした。
来週になると個人種目追加されるのかな?

このタイプのだとSS撮れないんであんまり書くことないですね。
因みに私がソロで行けたのは虎が限界でした。もっと強くならないとねー。貢がんとなー。


貰った金チケは
f:id:cvt123456789:20160914192330j:plain
春姫ちゃんと紙片でした。
春姫ちゃん使うかな…。

・十連金召喚機能の追加
 こちらの機能は、6,000神力で10回の召喚を同時に行う機能となります。
 1回あたりの召喚確率は金召喚と全く同じです。
 ただし、最後の召喚のみ、激レア以上の式姫が必ず召喚されます!
 ※最後の召喚は、虹召喚と同等の確率で式姫が召喚されます。

十連ガチャ。UIが一気にソシャゲ臭くなった気がするがまぁいいでしょう。
事実上の6000円で虹2回、ってとこかしらね。
でも金チケは使えないのよね…。ちゃっかりしてるよなぁ本当。


あとは調整と不具合修正。

・逢魔時退魔学園の内装を変更致しました。
・召喚画面UIを変更致しました。
・ぐるーぷ掲示板の新着アイコンを、専用のアイコンに変更致しました。
 また、各ぐるーぷ掲示板ごとに新着アイコンが表示され、新着アイコンをクリックすることで、
 直接掲示板を開くよう変更致しました。

・「撤退」表示中に画面をクリックすると、再度「撤退」が表示されてしまう不具合の修正
・書簡の添付アイテム受け取り後も、添付アイコンが消えないことがある不具合の修正
・ドロップアイテムの入手希望が時間切れになった際、個人ドロップが自動的に入手されず、破棄される不具合の修正

特に書くことないかな。


以上今週のメンテでしたとさ。はい。




しかしもうあと一か月くらいでbf1発売なんだから早いもんよなぁ。んでその一か月後にはポケモンだで?
まぁこれまで死ぬほどロクなの無かったぶん、一気に年末忙しくなるって感じかな。
つか本当今年するゲーム無さ過ぎて死ぬかと思ったわ…。しゃーないからイカやってたけど、よくもまぁ今迄凌げてこれたと我ながら思うよ。
wiiuちゃんは今一つパッとしないソフトばっかりなまま居なくなってくのかな…。
wiiの頃みたく末期になって面白いソフトバンバン出してくれたりしたらいいんだけどねぇ。


そういやポケモンは近頃新規のイケモノ枠公開されたんだとか?
薄々そんな感じしてたけどね。でもまさかワーウルフで来るとは思わんかったが…。太陽と月なんだし、言われてみれば「なるほど」であるが。
昼の方はs130くらいありそうよね。あるいは127とか。露骨に意識してきそう。というかして欲しい。夜の方は知らん。
しかし岩先制技とかされると益々うちのガモスちゃん苦しくなるなぁ…。
加えて太陽と月どっち買うかでまた悩むことになっちゃったな。伝説的には月なんだけど…。両方買えって?最終的にはそうなるだろうけどメインロムどっちにすっか悩んでんだよ
orasのレシラムちゃんの如く唯一無二なレベルのそれがあれば悩まないんだけどね。両方に魅力があるからなぁ。困ったなぁ。やっぱお日様かなぁ。いやでも色々かっこいいのは月なのよね。
そのうち両方予約しておこうかなー。お金無いけど。



そういや4KのKってなんで大文字なん?
キロなんだったら小文字でね?