
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

四根

かく/りよの門

ポケモンはどこへ向かおうとしてんの…?
あんなドでかいクラゲ、しかもコードネーム付きってこれ何のゲームだっけ…?状態。嫌いじゃないけど。
というかあれポケモンじゃない扱いなの?

しかしまぁエーテルとか聞いてインサイドブレイカーしか浮かばんのは最早病気だな。
あのゲームやってると「エーテルって何だっけ?」ってなってくるわ。特にアガースラとか見てるとね。
どうしても最後までアレスは見た目好きになれなかったなぁ。どうしても顔見てるとローランドさんがチラつくのよ…。

真っ白地に金とかそういう組み合わせされるとちょっと怪しげな宗教団体チックね。

んであと謙虚なナイトが待望の龍鋼になりそうでワクワクしてるってのもあるけど、それ以上にぬるぬるちゃんはなんなんねアレ。
最初に見た時名前からして連想したのが
f:id:cvt123456789:20160907185830j:plain
懐かしの鵺ちゃんだったけど、落ち着いて見るとやっぱりぬるぬるちゃん自体はやっぱりキメラなのかな。人造だそうだし。
でもやっぱ神話云々って言われると鵺ちゃんしか連想できんよなぁ。神話じゃないけど。鵺ちゃん出てくるのかしら。わくわく。
うちのサザンドラちゃんのNNヌエだけどまぁ細かいことは抜きで。

そういやエーテルと言えば、いつだったかの輪っかな映画にはなんだっけ?リゾーマタじゃなくって…あー、アルケーだっけ?そんな感じのワード出てきたよね。そんで火水土ぶち込んでたりさ。「飛行技は?」って疑問に思ったけどまぁどうでもいいですね。ただのタイトル回収でしたとさ。


って、また関係ない話で勝手に盛り上がっちゃってましたね。
という事で水曜なんでいつものメンテ情報です。ストーリーはそう遠からぬ内に進めるからちょっと待ってて―。

特別な仙狸とくらかけみやを手に入れよう!
特別な仙狸とくらかけみやが登場!
※本キャンペーンの詳細に関してはこちらを御覧ください。

みゃー子ちゃんとおばあちゃん。
おばあちゃん可愛いですね。

・新たな技の追加
「萩仙狸」が以下の新たな技をランク「10」で所持しております。
※新たな技の追加に伴い、十干区分に関する情報の更新を行いました。
詳しくはこちらをご確認ください。

・極槍・弐尾文殊:槍専用技
 対象を「敵単体」あるいは「自身」を選択出来るスキルで、選択した対象によりそれぞれ異なる効果が発生します。
  [敵単体]:敵単体に呪+突属性の2回攻撃を行います。こちらの技は知力による防御無視が設定されています。
  [自身] :属性攻撃力が長時間上昇します。

この極シリーズも揃ってきましたよね。
名前可愛いね。

・新フィールド「鳴門海峡・裏」を追加
 「淡路」地方に新フィールド「鳴門海峡・裏」を追加致しました。
 こちらでは助っ人を募集し、特定のボスと戦闘を行うことが出来ます。
 ※メインストーリー「四国を沈めるもの」を達成後、遠征出来るようになります。
 ※ボスと戦闘を行うには、「吉野妖怪印章」が3個必要になります。
 ※「鳴門海峡・裏」の追加に伴い、NPC「古代神研究委員」に新しい試練が追加されました。
  こちらの試練は約3日に1回行える試練となっております。

なるとーなるとー。
四国とかどこですかー。

・新規の素材と装備の追加
 上記の新フィールドにて戦闘可能な敵あやかしからドロップするアイテムに新規素材を追加しました。
 また、新規素材を使用して作成する新規の兜および頭飾り装備を追加致しました。
 こちらの装備は付呪枠が最大で7枠まで拡張可能な装備となります。

未だに前後鬼にまで強化出来てない奴もまぁそう居ないんだろうね。そもそも泥ので済ませちゃう、ってのもあるし。
というか前後鬼行ったことも無いわ。

・レイドボス「玉藻前」及び「酒呑童子」を助っ人募集可能に変更致しました。
・戦闘終了後、経験値獲得画面での「確認」ボタンを撤去し、画面内クリックで画面が閉じるよう変更致しました。
・各遠征先でのプレイヤー移動速度を上昇致しました。
・敵あやかしからドロップしたアイテムの分配順序を変更致しました。
 ※以前は、入手希望や辞退に拘らず、表示されている上から順に入手されておりましたが、
  変更後は、入手希望したものを先に分配し、全員が辞退したものを後に分配致します。
 ※入手希望内で鞄の上限となった場合は、現在と同様に入手希望内の上から順に入手されます。

たまもんとかしゅてっちのは嬉しいね。でもハゲの素材が未だに高騰してる様に、別にだからって素材安くなったりってことは無いんだろうなぁ。
というかこのゲーム貨幣量増加してく一方だし、いつか今以上のとんでもないインフレ起こすんじゃないかって心配なんだけど…。

あと確認のは嬉しいね。笛吹きまくる時とか、笛のアイコンの位置連打してるだけでガンガン進んでってくれる、って事でしょ?

アイテムのはよく判らん。


あとは不具合修正と悪鬼ちゃんとたけみーのキャンペが終了。たけみーなんて出る訳なかったね。


明日でデイリー金チケも終了ですが、結果は
f:id:cvt123456789:20160907222927j:plain
紅葉姐さん、輝夜、薔薇ちゃん、閻魔、レヴィアたん、いすず、おつの。
おつのの前に誘惑にやっぱり負けて金チケ使っちゃいましたが、結局全部虹紙片でした。

というか今日になって初めて消灯とかどういう事なんですかね。
金チケも一切消灯しませんでしたよ?
「もういっそ全部消灯しなかったらそれはそれでいいネタになるわ」とか思いながら今日引いたら消灯しやがりましたよ。舐めてんのか。
しかも消灯は消灯でもおつのでしたよ。舐めてんのか。使わねぇよ術師。


ここ一週間公式の右下を見る度に凄まじい程ジェラシー溜まっていった。
なんでそんなぽんぽんいいの出してんだよ…。態々そんな事ツイッターで報告すんなや。イラつくわ。
「私が不幸なお陰で彼らが幸せなんだ」とかそんなくそったれた程善人じみた思考出来ねぇから。
私より幸せな奴が居るとか全く以て納得いかん。皆死ねばいい。

これで明日引いてみたらポロっと思兼様とか出てきちゃったりねー。
天照ちゃんでも天照ちゃんなら特例的に構わないかなー。溜まりに溜まったおつのとやたのとタロちゃんとろーくんとかとかとかを一気に喰らう事になるけどね。天照ちゃん出たらバステトちゃんと交代かなー。
あー。妄想なら幾らでも出来るんだけどなぁぁぁぁぁぁ!!!!!

※追記 よく見たら今日までじゃねぇかクソぉぉぉぉぉおおおおおお


草子で神話ぽこじゃかぽこじゃか出たのが懐かしいわ…。
でも三日月さんは草子かくりよ合わせても1回しか引いたことないのよね。運命感じるわー。意味不明だけどー。
はぁぁああああ。超三日月さん楽しみー。首ちょん切れるぐらいながーくして待ってますよー。




もう引きがいくら悪かろうと超三日月さんさえ入手出来ればもうなんでもいいわー。
神話なんかより超三日月さんだわー。