読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

精霊

かく/りよの門

マフォクシーさんいいよね…。
あ、そんだけです。ただのどーでもいい呟きでしたとさ。


さてはてこんばんは。
どっかでやってた選挙の結果が出たと聞きまして。

真祖ちゃん準グランプリだったそうですね。惜しいねー。
でも公約通りにやってくれるのね。優しいアピちゃん。
金チケも配ってくれるそうだし、ありがたいことこの上ないね。まぁ金チケは保管かな。
そりゃもう理由はただ一つですよ姉御。言うまでも無い事です。


で。
「真祖ちゃんおめでとー」とだけ書きに来たんですが、まぁそれだけってのもアレなんで、メンテ内容つらつらと。

・神話級式姫「建御雷」追加

たけみーか…。これで残すところはヌメ様とひーちゃんと伊邪那岐さんだけだもんねぇ。
神話も超最亜激も実装しきったらどうすんだろ。超神話とか?
超の上来たりしてね。まさかね。…まさかね。

・実装記念!「建御雷」の召喚確率アップキャンペーン!
「建御雷」実装を記念し、2016年8月24日(水) - 2016年9月7日(水)定期メンテナンス開始時まで、
「建御雷」の召喚確率がアップし、神話級出現時に約3/4の確率で召喚されるキャンペーンを実施します。

来週から毎日一回金引けるんでしょ?
それと思いっきり被るし、たけみーの数増えそうね。

でも

・新たな特性/技の追加
「建御雷」が所持している新たな特性/技は以下となります。
※新たな技の追加に伴い、十干区分に関する情報の更新を行いました。
詳しくはこちらをご確認ください。

 ・大雷の閃撃:特性
  風攻撃力と大打撃率が上昇し、風属性スキルの消費MPを軽減します。
  更に、戦闘開始時、行動ゲージにボーナスを得ます。

 ・槍技・雷霆閃:槍専用技
  敵単体に突+風属性の2回攻撃を行います。
  ※素早さによる防御無視ダメージが大きく設定されています。

 ・戦技・露払:技
  敵全体に突+斬属性のダメージを与えます。

 ・極槍・轟天即断:槍専用術
  対象が自身あるいは自パーティによって効果が変化します。
  [自身]刺突と属性攻撃力が上昇し、防御無視効果を高めます
  [自パーティ]スキルとアイテムの再使用時間の残りカウントを短縮します。

たけみーの所持スキル、文字でだけ見るとなんつーかイマイチぱっとしないな…。

というか一つ疑問なんだけど、風属性スキルのMP減ってさ、雷霆閃は風属性参照したとしても技の属性は突でしょ?旋風とか鎌鼬とか持たない限り死んでね…?
しかも機先と組まされるとかいうね。なんだろう、こんな「何故そいつと組ませたんだ…」感のあるスキルを某MH4で見た気がするぞ…?


・過去の特別な式姫を復刻!

獅子女ちゃん復刻ですって。金剛矢追加されてるけど、追加されてるのが金剛矢なんだよね。よりにもよって。


・おやすみ機能の上限拡張
おやすみさせることの出来る部屋を新たに2部屋追加し、
式姫を最大90人までおやすみさせることが出来るよう拡張致しました。
※「おやすみ機能」は1度のご購入で、式姫を30人まで「おやすみ」させることが出来るようになります。
 また、「おやすみ機能」の利用期限は無期限となっております。
※「おやすみ機能」のご利用には「神力(パワー)」が必要です。

お休み機能なんて使ってる奴居んの?って疑ってましたが、意外と居るみたいですね。割と驚いてます。


・ぐるーぷ内掲示板の追加
所属しているぐるーぷ毎に、所属メンバーのみが閲覧、使用できるゲーム内掲示板を追加致しました。
掲示板は、プレイヤー情報>ぐるーぷタブ内>掲示板ボタンより確認することが出来ます。
こちらでは、所属しているメンバーが自由にスレッドの作成、コメントの投稿を行うことが出来ます。
また、投稿の際には発言者アイコンを所持している式姫などの中から自由に切り替えることも可能です。

一切関係なし。

・新たな「黄泉比良坂」エリアの追加
新たな「黄泉比良坂」エリアを追加致しました。
追加されたエリアでは、現在実装されている「黄泉比良坂」とは異なるアイテムを入手する可能性がございます。


・新しい装備品の追加
新たな「黄泉比良坂」エリアの追加に伴い、新規エリアで獲得出来るアイテムを用いて強化可能な装備品を追加致しました。

黄泉も結局一回しか行ってないしこっちも関係なし。

・討伐手配書に一括受け取り機能を追加
討伐手配書報酬を一括で受け取る機能を追加致しました。
※メインストーリーの進行や、過去に行った期間限定イベントにより一時的に登場し、
現在の討伐手配書に存在しない敵の未受け取り報酬も獲得することが可能です。

龍神のを間違って受け取って霊珠パンクしそう。はいそうです経験談です。

・自宅メニューを非表示にした際、非表示となる項目を追加致しました。
・討伐手配書報酬受け取り時の確認を短縮致しました。
・自宅へ移動した際、自宅設定「ロック」「メニュー」「スクロール/移動」の状態を初期状態に戻すよう変更致しました。
・霊珠の所持上限を999個から2000個までに変更致しました。
・召喚演出時、画面をクリックすることで演出がスキップされるよう変更致しました。

自宅設定初期状態に戻すって、つまりロックがいちいちoffになるってこと?onのままにしといてくれないとごちゃごちゃして煩いんだけどな。どういうことなんだろ。

霊珠は「おせーよ」感が凄まじいですね。

演出スキップはうれしい。うつしよのお陰かな。



あとは雪女ちゃんとかのと真祖ちゃんのが終了。やってた事すら知らんかったわ。



という事で以上がメンテ内容。
そういや緊急とか無かったね。平和。
不具合はなんか出てるらしいけど。



そういやたけみーといえば、近頃のお天気凄かったですね。台風なのに雷だったり。
タイフーンはイケメンよね。ラファールも見た目好きだけど。でもまぁ見た目だけよね。所詮ユーロファイターなんてそんなもん。
ってそうじゃなくて、台風凄かったよね。まさか台風がジェットストリームアタック仕掛けてくるとは思わなかったよ。
しかし今年は台風来るの遅い気するのよね。いつもこんなんだっけ?
お休みの日に来てくれればおうちの中で台風観察する楽しみが出来るからいいんだけどねー。



しかし最近かくりよやってはいるけど進展が何もないな…。空狐ちゃんちびちび作りまくってるけど、さてはていつになったらフレイさんに喰わせられるか。
拾を上げるのにはやっぱせめて八くらいは欲しいよねぇ。それでも不安だってのに。
スキルレベルの上昇確率見直してくれないかなぁ。2つくらい差あっても安心して合体できるようにして欲しいわー。
あのいつだったかのキャンペーンはもう来ないのかなぁ。



「可愛い!」っての半分冗談半分で作ったマフォクシーさんが殊の外扱いやすくて変な汁出そうな今日この頃でしたとさ!おしまい!!