ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

玉髄

ヘイヘイヘイヘイヘイ!!
こんなん出されちゃ帰省してたやる気だってすっ飛んで帰ってくるってもんよ!!!
f:id:cvt123456789:20160817225800j:plain
来たぜ来たぜ来たぜ!!!!
頭痛で脳味噌ぶちまけるんじゃねぇかってぐらいだったけどそんなもんぶっ飛んじまったぜうひょひょひょひょーい!!


という事でお久しぶりです。一か月ぶりですか。
まぁ何も進展無かったんでこんくらいの頻度でもいいかなーって。書く気湧かなかったってのもあるんですけどね。


取り敢えず水曜日なんで、久々ですがメンテ内容垂れ流しますね。

・新種族式姫「超最上級亜種激レア」追加
式姫の新たな種族「超最上級亜種激レア」系種族を追加しました。
今回の定期メンテナンスで追加された超最上級亜種激レア式姫は「超熊野」となります。
※「超熊野」の変化試練も同時に実装しております。

やっと!やっとですよ!姐御!!
超最亜激ですよ!!!
もう何が言いたいのかなんて言うまでも無いですよね!!
さぁ!彼女を!!とっとと!!!実装するのです!!!!
ただしお財布に余裕は全く無いがな!!!


しかし超熊野さんイケメンだのう…。ヨコハマタイヤとか以前抜かしたの申し訳なくなっちゃうわ。
何か最近絵柄変わったような気するのよね。気の所為かしら?

・新たな技の追加
「超熊野」が所持している新たな技は以下となります。

 ・弓技・重ね矢:弓専用技
  敵単体に突属性の2回攻撃を行います。
  器用さによる防御無視ダメージが大きく設定されており、
  更にその戦闘中において使用する度にこのスキルによる攻撃力が増加します。
  ※攻撃力の増加効果は使用回数が「6回分」まで増加します。
  ※使用回数及び、使用回数による攻撃力の増加効果は1回の戦闘ごとにリセットされます。
  ※こちらの技の十干区分は「壬」になります。

弓は微妙な技多いって聞くけど、これはどうなんだろね。
まぁ豪射とは相性いいかもしれんけど。でも持ってる豪射、弐なんだよね…。極弓のも壱だし。
ここまでスキルレベル抑えられてるってことは相当強力なのかしらね、重ね矢。
加えて特性も今迄のと変わらんし。ぶっ壊れレベルの技じゃなけりゃ超熊野さん「レアリティの高いハズレ」になっちゃいますよ…。

・メインストーリーの追加
※試練及び物語のみの追加となり、新規エリアの追加はございません。

今ストーリー何処行ってんだろなぁ。まったく追いつけてねぇや。
取り敢えず超フレイさんの千裂槍が拾壱にでもなったらストーリー進めに行こうかなとか考えてます。

・新規置き物「薬包」「薬研」の追加
※追加された「薬包」「薬研」は、逢魔時退魔学園内にいるNPC「置き物販売員」から購入することができます。

熊野さんに因んで、かな?

・一部敵あやかしのバランス調整
・一部技/術スキル効果の調整

※あやかしの調整はメインストーリーに関わる敵あやかしのみとなります。
 「利根龍神」や「アラハバキ」等、討伐隊での攻略を前提としたあやかしは変更致しておりません。

スキル調整の表は長くなりすぎるので略。

まぁ敵のはどーでもいいとして、スキルのは割と大事よね。

術の旋風系とかは未だにアレ一線級なんでしょ?それもそれですげぇよな。

奥義系、特に一閃上がってくれるのは嬉しいね。まだどんなもん上がったか確認してないけど、使ってる側としては嬉しい限りよね。
先々の先で発動してくれると無理矢理敵視掻っ攫ってくれて助かるのよー。

常闇さんは未だに見ないよねぇ。まぁそもそも奥義自体ロクに見ないってのもあるけどさ。
ノワールカウントばりに暴れてほしいものだけど。そういやノワールカウントってデバフ付き過ぎてると回線落ちするんだってね?

慈愛ビームは何故に修正入れたんだかよく判らんな…。まぁ今だったら慈愛ビーム拾壱にして使う事も出来なくはないし、そういう面からかな?
あぁ、氷像涼も拾壱に出来るのか。

鎌鼬もまた手入れられるのね。常闇といい鎌鼬といい、いっそもっと極端に弄っちまえばいいのにな。

聖天唱はよく判らんね。「そんな術あったの?」状態。

神輿もまたなのね。ぶっちゃけ一属性だけ上げても森羅だったか何だったかと比べるとアレなんじゃないの?術はよく判らんけど

勇往邁進って何だ…?素戔嗚ちゃんが持ってたヤツ?って色々探しましたが、超夜摩天さんのヤツみたいですね。見た事ねぇ…。

魂喰はほぼコンセプトぶっ壊したようなもんですね。でもこれくらいだったら使ってみるのもアリかも?何故かうちの三日月さん持ってるし。

飛翔はせめて火力2倍以上にしてくれんとゴミなんだけど、どのくらい上がるようになったんだろね。あんまり積極的に使いたいスキルじゃないけど。

扇のは知らん。



あとは不具合修正。

・おゆき・渚、氷涼雪女のボーナス値が本来の想定より高くなっている不具合の修正
※こちらの修正により生じるボーナスポイント余剰分につきましては、
 補填として同等分の「○○の種」を書簡にて送信させていただきました。
・行動力0、遠征時間が無制限、何度でも戦える「海坊主」戦において、
 戦闘勝利時に経験値と文が入手出来てしまう不具合を修正

海坊主って誰だ…。




イベが終了して、以上今回のメンテでしたとさ。


まぁ今回の目玉は超熊野さんだったわけだけど、やっぱ超化させるには四帝のとこないだ追加された…名前なんだっけ?忘れたけどあの型紙必要になるんだろうなぁ。
取り敢えずイベで3枚貰ってきたけど、どうせ48枚とかそういう次元で要求されるんだろうなぁ…。いい加減木曽倒しに行けってお達しなんだろうけど。

超舶来もこの新規型紙だろうし、六壬って使っちゃっても大丈夫だろうか…。ちょっと超鵷鶵さん気になってんのよね。ちょっと前のかぶきり引ければこんなこと考えずに済んだんだがな…。
まぁ霊珠無いし朱雀ソロ回すのは発狂しそうだからやりたくないんだけど。でも連弓ってよく見かけるし、あった方がいいのかなーって。
思兼様出ちゃえば悩みなんてすべてぶっ飛ぶんだけどなぁ。いいなぁ…。

取り敢えず暇見つけて玄武と青龍素材集めて四帝のヤツ作っとくかな。こういう事事前にしておくと決まって「新しく追加しますね^^」されるんだけどね。




はぁ。超三日月さん実装されてよかったぁ。
実装されるまでにお財布温めて待ってよっと。
急がなくていいからね、アピちゃん。