ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

首輪

首輪してると落ち着きます。
何口走ってんのこの基地外、ですが、まぁ見なかったことにでもしてください。
つか首に何か巻いてると謎の安心感、ってだけで、別にマフラーでもなんでも構わんのですけどね。



という事でお久しぶりです。
やる気湧かねーを合言葉に月曜日まで逃げてきました。ぶっちゃけ今も湧いてません。
ですがもうネタが溢れんばかりなんで、もうメンテ情報は無かったことにして取り敢えずネタ消化します。


で。
思兼様実装とか聞いて、
f:id:cvt123456789:20160627233310j:plain
引いてみたけどまぁ所詮こんなもんよね。
ぶっちゃけ超三日月さんの気配がすっかり消え失せた感じがするんでもう秘蔵の虹紙片使い切っちゃいました。
んで出たのはアスちゃんとかおゆきさんとか夜摩天とか。
扇系式姫は一切運用してないから出られても困るし、斧も事実上運用してないし。
当たりに見せかけた大外れ。夜摩天さんは金でだったんで紙片にしちゃうのも考えたけど、折角雷落ちたのに虹紙片は勿体ないかな?って思って仲間にしちゃいました。
んで、おゆきさんは既に三日月さんに喰われて、残り二人は倉庫の肥やし。夜摩天さんはどうするかな。超化させられる余裕は無いしな。このままほったらかしかな。
複垢の問題があるし色々倫理的な観点からアレだから無理だってのは重々承知だけど、やっぱりこういう時に他所の方と出た式姫交換したくなるよねぇ。



それはさておき、二周年イベです。
学園内のBGMも、何処か南国な感じ、もとい恐らくお祭り風なのになりまして、学園内の様相もかなり異なってます。
そんな中に
f:id:cvt123456789:20160627234347j:plain
ドットのお披露目です。
アピちゃんってこういう時にやたら新作のドット披露したがるよね。
ストーリーガン無視でスミちゃんのドット置いたときは流石に何考えてんだコイツって思ったわ。


今回のイベは
f:id:cvt123456789:20160627234834j:plain
ドラゴンハンターでし。
ドラゴンズドグマ好きだったんだけどね。何故あの方向性へ持っていってしまったのか…。
恐らくばストーリー的にも単発作品だったからあのまま続編出すのも難しかったんだろうが。


という事でクエ受注し話聞いてると…
f:id:cvt123456789:20160627235045j:plain
何やら不穏な文言。
ちょっと待て、色々待て。
f:id:cvt123456789:20160627235307j:plain
待ってくれなかった。
しかし割といいHPしてませんか…。
HPとMP逆転してるとかどういうこっちゃ。

まぁ予想外の助っ人に驚きましたが、ボス自体は難なく討伐。まぁ既に倒したボスだしね。これくらいよゆーよゆー。
つか今童子切守護者すら盾無しでソロ出来ちゃいますからね。ミスってソロで挑んでそのまま倒しちゃって吃驚したよ。アイテムも空っぽだったってのに。
成長を実感する私でしたとさ。


加えて
f:id:cvt123456789:20160627235850j:plain
センセも参戦。一瞬だったんでステ出すの忘れてますが、盾してくれるんですね。
どっかで今は槍が手になじむ、みたいな事言ってた気するんですが、また戻ってきたのかな。
ステも割と盾らしい値だったような。詳しいことは忘れた。
だって盾だと三日月さんと競合しちゃって邪魔で仕方な…なんでもないです


さらには
f:id:cvt123456789:20160628000205j:plain
これも参戦。完全にアピちゃんのおふざけ。
敵HPは12万。それを
f:id:cvt123456789:20160628000406j:plain
焼いて
f:id:cvt123456789:20160628000417j:plain
焼き尽してくれます。
なんだけど、正直なところ言うとさ、HPとかMPからすると火力貧弱すぎるよな。
単純な比例で言ったらさ、うちのHP約600の超フレイさんが聖炎なんとかで1500×3くらい出してくれる時もある訳で、そしたらHP4000だったらざっくりだけど3万くらい出してくれてもいい計算じゃん?
まぁ技とか術の上限に引っ掛かってるんだろうけどさ。
こういう情けないHPお化けにはなりたくないものだなぁ。
f:id:cvt123456789:20160628001236j:plain
まぁ盾する分にはいいかもしれんが…。毒には強そうだし。

というか現状でもこんくらいのダメ平気で出してる斧さん居るよね?
こないだ打980だったかそんくらいのバケモノ悪鬼ちゃん見かけて泡吐くかと思ったよ



という事でお祭り騒ぎに相応しい感じのイベントでした。
が、今回のイベントの肝はこっちじゃなくて龍狩りなのでし。
今私50pくらい。初日と今日は狩りまくってるけど全然ダメね。1000とか集まる気しねぇ。
北上が私のレベル的には丁度いいんだけど、何故か超フレイさんに盾押し付けられること多いのよね。
まぁなまじ火力出ちゃうし北上だしでヘイト取っちゃうのが原因なんだけど…。
主催盾した時に三日月さんの大挑発九の上からヘイト掻っ攫っていったくらいだから相当アレではある。パーティーの火力管理が出来てない。


折角の機会なんで、信濃の盾もしてみました。主催も初ですね。
何とか落ちることなくこなせました。というかこっちがダメになる前に凄まじい火力で押しつぶして頂けたってのが大きいかも。火力だけじゃなくてサポートも手厚かったし。感謝してもしきれないくらい。
また近いうちに挑戦してみよ。まだ弓用に牙必要だからね。


そういやそろそろ累計のポイントは10万点行ったのかな。
最後に見た時は98,000くらいだったけど。
…あれ?って事はもしかして今個人で1000超えてる人ってほぼ居ないの?



あ、話は変わるんですが
f:id:cvt123456789:20160628003123j:plain
こんなもん実装されましたね。
f:id:cvt123456789:20160628003138j:plain
全員にコメント付きですよ。
見た目も綺麗だし!!態度もとても落ち着いてる!!見た目も綺麗だし!!!態度もとても落ち着いてる!!!
今迄の出撃数がカウントされてないのが悔やまれて仕方ないですね!

しかし
f:id:cvt123456789:20160628003453j:plain
刀以外はまぁ酷いな。ほぼすっからかんじゃないか。
確かにあっても困るっちゃ困るんですけどね。未だに最初の頃に貰った織姫さんlv2でほったらかしですよ。超レアもんですよ。


ちなみにこんなんもある。
f:id:cvt123456789:20160628004212j:plain
やっぱりアレ、見てるこっちまで何か恥ずかしくなってくるもんな…。というか今でもあのまんま放置ってのがある種凄い。


しかしこのコメント読んでると主ちゃん死にそうな雰囲気バリバリ出ててなんとも。





以上。
さぁこれで少しはネタの山が崩せたか。
でもメインはこれではない。
メインのネタは手元の小さな機械に死ぬほど入ってる。
ぶっちゃけこれからもクソ増えるし、コレ纏めるとかなったら過労死しかねないぞ…。
アホみたいにSS撮ってるからな…。

取り敢えずβ終わり次第ボチボチ記事書き始めることにします。



あー霊珠で溺れそうー