
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

忽焉

f:id:cvt123456789:20160615184854j:plain
底なし沼にも底はあった。


まさか私の霊珠が尽きるとは…。
去年の4月頃から貯めはじめ、実質11月頃まで貯め続けた。
そして今になってついに尽きた。

しかも「今」である。よりにもよってこのタイミングである。
なーんで上昇確率アップした途端に尽きるのよ。


まぁ確かにここ最近童子切さん天邪鬼八咫烏空狐と4体同時に作ってたから、一気に消費するのも判らん話ではないが。


そろそろ再びの引退時かな…、と言いたいところだが他にするゲームが殆ど無いんで仕方なく霊珠と一年以上ぶりに格闘しようと思います。でも餌も一先ず落ち着いたから余裕は出来るかもな。



という事で、スキル上昇確率アップなお祭りも終了した水曜日です。
取り敢えずこのお祭りでの戦果は
f:id:cvt123456789:20160615185707j:plain
f:id:cvt123456789:20160615185715j:plain
f:id:cvt123456789:20160615185722j:plain
f:id:cvt123456789:20160615185728j:plain
f:id:cvt123456789:20160615185735j:plain
こんな感じです。
かなり育った気がします。
バステトちゃんが確率に恵まれなかったのは残念でしたが、その他の娘たちは20%だの10%だの、一番低かったのは6%とか、兎に角ビックリするような確率で上昇してくれたんで、まぁよかったかな。
特に三日月さんがかなり凄かったね。今迄取っておいた3k刀式姫軒並み喰わせましたが、まぁ上がるわ上がるわ。まさか大挑発が九行くとは思ってなかったよ。構えは八だがな!!

こういうキャンペーンを今後も時々やってくれると嬉しいね。あるいは常態化するか。
こまめにやられると霊珠が蒸発する。
というか現に今、ボナ付与確率上昇とか言われて困ってる。霊珠ねぇよ。



で。
水曜日なんでメンテの情報もちゃちゃっと纏めちゃいますね。

◆「かくりよの門」サービス2周年、先行特別キャンペーン! その2!◆
2014年6月18日より正式サービスを開始した「かくりよの門」は、2周年を迎えようとしております。
これもひとえに多くのユーザーの皆様のご愛顧のおかげであると考えており、
サービス2周年を記念したイベントを2016年6月22日(水)より実施予定ですが、
2周年イベントの前に、前夜祭のような形で以下のキャンペーンを実施致します!


[キャンペーン内容]
式姫レベルアップ時のボーナスポイント付与率が1週間限定で上昇!
特に舶来系(舶来種、舶来レア、舶来激レア、超舶来激レア)式姫は確率を大幅にアップ! ガンガン育成しましょう!


※本キャンペーンはボーナス付与が発生しない「超激レア」式姫も対象になっており、
 期間中は一定確率でボーナスポイントを獲得出来る場合がございます。


[キャンペーン実施期間]
2016年6月15日(水) 定期メンテナンス終了後 - 2016年6月22日(水) 13:00 まで

先走り2周年キャンペーン。
ボナ付与確率アップですって。本当霊珠どうすっかな。
どっかの龍神でも乱獲するか?あぁそういや未だに木曽行ったことねぇな。結局6月になっても木曽未討伐のまんまだったな。

・超舶来激レア式姫「超カク」の追加
超舶来激レア式姫「超カク」を追加致します。
※超カクの変化試練も同時に実装しており、「空狐との絆語り」クリア後より開放されます。

超カクちゃん。漸くだね。
さて、いつになったらうちのバステトちゃんは超バステトちゃんになれるのやら。


スキルは素戔嗚ちゃん見た後だとインパクトに欠けるね。

・新たな特性/技/術の追加
「超カク」が所持している新たな特性/技/術は以下となります。
※新たな技の追加に伴い、十干区分に関する情報の更新を行いました。
 詳しくはこちらをご確認ください。


・巧者の仕手:特性
 器用さと素早さが上がりますが、属性防御力が減少します。
 ※この特性はランクアップさせると、
  器用さと素早さは増加していきますが、属性防御力の減少量は変化しません。


・槍技・清老頭:槍専用技
 敵単体に突+打属性の5回攻撃を行います。
 後述の追加スキル「槍戦:乾坤一擲」との相性が良く、組み合わせることで大ダメージが期待出来ます。


・槍戦:乾坤一擲:槍専用術(特 殊枠)
 この技を使用中に「主属性:打撃、斬撃、刺突」属性の攻撃で「大打撃」が発生した時、
 通常では1撃目にしか加算されない大打撃ダメージが、2撃目以降の連撃にも加算されるようになります。  
 ただし「槍戦:乾坤一擲」使用中、上記主属性の攻撃で大打撃が発生しなかった場合、与えるダメージ量が減少します。

海老頭、じゃなくて清老頭は面白そう。でも打って槍だと武器的にも上げ辛い気するんだけどどうなんだろね。
あー、でも今時天沼矛とかぶっ壊れた槍もあるし、そんなでも無いのかな。いつまでも真鍮の戟使ってんのも私くらいか。
泥武器欲しいわー。弓と槍新調したいわー。でも風中勾玉は常時欠乏だわー。


あといつもの

・実装記念!「超カク」の召喚確率アップキャンペーン!
「超カク」実装を記念し、2016年6月15日(水)〜2016年6月29日(水)定期メンテナンス開始時まで、
「超カク」の召喚確率がアップし、超舶来激レア出現時に1/2の確率で召喚されるキャンペーンを実施します。

召喚確率上昇。
いつも以上に割合上がってるね。
でも舶来超激レアそのものが出る確率自体を弄ってないのはいつも通り。

もう少し後になってから、舶来超激レアの確率上がったら超カクちゃん狙ってみるのもアリかな。
氷血欲しいし。

・主人公の心技体ポイントによるスキルランクアップに関する拡張
 主人公の心技体において、スキルランクアップに関する以下の拡張と調整を行います。
  ・レベル55-60で習得出来るスキルをランクアップ対象に追加
  ・スキルのランクアップの上限を拡張。
   更に一部スキルは十干区分の「皆伝の書」を所持していれば、
   11以上にランクアップさせ、「真髄枠」にセット出来るように拡張。
  ・特性/技/術のレベルアップの振り分け上限値を「130」まで増加
  ・主人公の心技体ポイントによるスキルランクアップにおいて、一部スキルのランクアップに必要な経験値を緩和。
   ※6月13日(月)の告知内容を変更し、一部スキルのランクアップに必要な経験値を全体的に緩和しました。
    また、緩和量はスキルとそのランクによって異なります。

上に貼った主ちゃんのSSの通り、天女の祈りを最高まで上げてみました。あとは中回復と衰力と衰知あたり上げておこうかな。
障壁はあと1しか上げられないのよね。残念。

上手い事スキル弄ってなんとか主ちゃんに剛力なおうた歌わせたいんだけど、どーしよっかな。

・修行先に「吉野」地方を追加。
 「吉野」地方に修行へ行かせると、高確率で「吉野妖怪印章」を入手して戻ってきます。


NPC「怪しい商人」の交換ラインナップを追加。
 以下の交換ラインナップを追加します。
 ・「吉野妖怪印章」1個との交換 : 「印章の欠片」が15個必要。
 ・「神代印章」1個との交換   : 「吉野妖怪印章」が10個必要。

よしのってどこですか



あとは不具合修正と3k天女ちゃん復刻。一週間だけだから間埋めって感じね。

来週から2周年イベ大々的にやるのかな?
くらかけとかくーちゃんとかかるらとか膝とか復刻させてきそうね。どれか一体好きなのタダでくれたりしないかしら。

去年の1周年は何やったんだか知らんしなぁ。四帝とかの初お披露目とかやってたのって1周年だっけ?
勝ち猫からの挑戦状みたいな事してたのもこの時だったっけ?うーん判らん。

兎に角何かしらユーザーフレンドリーな事してくれりゃなんだって構わねぇよ



あと最後に

「特召喚」の内容変更に関するお知らせ
「桃の型紙」を消費することで行える「特召喚」につきまして、
こちらは現在「銀召喚」との差別化を図る為、以下のような内容の変更、追加を検討しております。


▼現在、検討中の変更/追加内容
・舶来系式姫の召喚確率の増加
・「亜種」式姫の撤廃
・低確率で「超舶来激レア」が召喚される可能性の追加


※上記の変更内容は全て検討中の段階であり、実際の内容変更時には全く異なる内容になっている場合がございます。
※「特召喚」の内容変更は2016年7月中旬〜下旬の定期メンテナンスを予定しておりますが、
 内容変更前に行われた「特召喚」で消費した「桃の型紙」の補填、保証は致しかねます。何卒ご了承下さい。

だって。
そんな確率弄らなくても特召喚でも虹紙片に変えられるようにしてくれるだけでいいんだけどね。

まぁ強いて言えばもっと特召喚は舶来に特化するとかそういうのあってもいいんじゃないかしら、とは思うけど。
でも別に特召喚なんてそんな期待に胸膨らませて引くようなもんじゃねぇって判ってるし、弄られても「はぁそうですか」としか言いようないかなぁ。


そういやかくりよは種族召喚はやらないのかな。草子以上に需要ありそうな気するけど。
1ユーザーが引く回数増やさせようとするよりも引くユーザー数を増やそうとする方が、かなり人口も多くなってきたんだし、より重要だと思うんだけどねぇ。



という事で今週のメンテは以上。緊急メンテも無さそうね。平穏。
来週に向けて準備してる、って感じなのかしら。お祭り期待してますよ。




タイトルはほぼ一年前の記事から。
時々ここのブログの運営から「一年前のブログを振り返りませんか」的なメール送られてくるのよね。
二年前くらいにまで遡るとこのブログ最初の記事も丁度この時期。ああ、じゃあこのブログも2歳なのか。
無駄に長生きね。
というか今のかくりよにかつては進化するとlv1に戻る仕様だったことを知ってる人はどれだけ居るんだろうか?

こういう時にデカい顔出来るのは古参の特権よねぇ。ふふーん。
まぁ古参ってだけで、強さ自体はクソ以下だがな!!!


あ、一応このブログも2周年くらいみたいなんで、一応、今後ともこのブログをよろしくです。はい。