読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

熊野

かく/りよの門

f:id:cvt123456789:20160604233233j:plain
初日の無料金チケ。

……金チケ。

金チケってスゲー!!


さてどうするか。
最初は今のバステトちゃん超化させてから熊野さんに喰わせちゃえ、って考えてたんですが、そういえば超舶来のボナ上限上がったんですよね。そう考えるとステ的にも超バステトちゃんに喰わせる方がいいかなぁ、って思ったんです。
ですが、もし神話が進化可能になったとしたら、やっぱり熊野さんか超かぶきりか、兎に角超バステトちゃんから思兼様には進化出来なさそうじゃん。
後々の事を考えてー、とかやると確実に失敗するゲーム」だとは判ってるんだが、やっぱり躊躇っちゃうね。
どうしたものか…。
思兼様を直で引くのはまぁぶっちゃけ無理だろうし、出来るかどうかは知らんけど進化させるしか道無いと思うのよね。
そうなった時に「あんとき熊野喰わせんじゃなかった」とか思いたくない訳よ。
悩ましいなぁ。後悔はしたくないし…。
でも今の素戔嗚の出る確率見てると「もしかして神話への進化実装する気ないんじゃねぇか?」とすら思えるし。無いとは思うんだけど、万が一ってこともあるし。

後悔するのも嫌だが、いつまでたっても強くなれないのもなぁ。
うーん。

やっぱりまた保留かなぁ。
取り敢えず超バステトちゃん作るまで考えようかな。



で。
ネタが出来ちゃったんで書き始めちゃいましたが、まぁ書きたいこともこれだけなのよね。
これで終わらせるわけにも行かないんで、このままメンテ情報、またしても行きます。
水曜まで待ってから色々キャンペとかについて書きたかったけど仕方ないです。

・6つ目の「常夜の境 虚空」を追加
 6つ目の「常夜の境 虚空」を追加します。
 こちらはこれまでの「常夜の境 虚空」と同じく、遠征するには「常夜印章・虚空」が必要です。
 ※6つ目の「常夜の境 虚空」はメインストーリー「淡路自擬島」クリア後に開放されます。


・6つ目の十干区分の「皆伝の書(己)」を追加
 6つ目の「常夜の境 虚空」の踏破が目標となる試練の報酬として、
 所持していると「十干区分:己」のスキルのランクを最大15まで上げられるようになるアイテムを追加します。
 ※各スキルに設定された十干区分に関してはこちらをご覧下さい。

うーんと、今いくつまでクリアしてんだったかな…。クソ硬い猪に嬲り殺された記憶はあるんだが。
まぁ兎に角無縁な話。無縁な話が多すぎて情けないね。

しかしこのくらいのスキルの区分になってくると、もう殆ど課金スキルで、拾伍までなんて上げられる人相当限られるんじゃないのかねぇ。

つかそもそもんところスキルランクもうちょっと上がりやすくしてくれないかな…。九とか拾とか上げられる気しないんだけど。
この辺の緩和とかもあってくれていいんじゃないの?どーなのよアピちゃん!

・主人公が規定レベルに達すると「金の型紙」が入手出来る試練を追加。
・主人公がレベル60の職業に就いていると、「金の型紙」が入手出来る試練を追加します。
 ※試練は逢魔時退魔学園にいるNPC「支援担当員」から受注出来ます。

60金追加。今59だったかだから、もうちょっと常夜通わないとね。毎日の金チケのお陰もあって餌もバンバン量産中だし、行っても行ってもキリが無いくらいだよ。

・式姫のレベル上限を「50」まで開放します。

ヴェ!?
常夜印章貯めるべきかな…。お薬は山ほどあるからいいんだけど…。
しかし50かぁ。草子は結局35までだったしねぇ。99くらいまで行くのかな?それとも100超えたりして。それはないか。

・メインストーリーの試練を受注している状態で遠征に出た際、次の目的地のエリアが明滅するように仕様を追加

あの初心者が陥りがちな「だから今さっき学園裏呼び出されただろ話聞いてたのかボケチン!!」が解消されるのかな。
私の場合はずーっと陸奥が明滅し続けるんだろうなぁ…。そりゃとっとと進みたいけど…。

・アイテムの購入/売却、鞄/倉庫間のアイテム移動などで、数値設定の操作性の向上。
 ・数値を増減する矢印を長時間押下し続けた場合、数値の増減が速くなります。
 ・数値をキーボード入力で直接指定出来るようになります。

草子にあってかくりよに無かった機能。
銀20文の時に銀の売却個数欄で9連打しまくったのはいい思い出。そんな99999999個なんて入力しても結局売るの9999個ですよ、ってね。

・「設定」の「バトルエフェクト」項目の「すべて非表示」の機能を調整。
 ※上記の変更に伴い、戦闘中ではエフェクト表示/非表示ボタンが無くなり、
  戦闘中にエフェクト表示に関する操作が出来なくなります。

全て非表示だと敵の溜めとかも見えなくなっちゃうのの修正かな?
というか私は今設定で「他人のエフェクトoff」にしてる筈なんだけど思いっきりエフェクト出てる気がするのよね。
火狐使っておいて重いからゲーム内の設定弄るってのは色々順序がおかしいんじゃねぇかとか言われそうだけど。

・「設定」の項目に「画質」を追加。
 ※画質は低、中、高画質の3段階が選べます。デフォルト設定では「高画質」になっています。

あのファーヴニルのにあったヤツか。デフォで高、ってことは現状のが高、ってことなのかな。
だったら取り敢えずは下げなくていいかな。PC調子悪い日は下げるかもだけど。
ってか画質ってどこの画質だ?戦闘は勿論なんだろうが、フィールドとかでも画質下げるのか?下げようがない気するが。

・「速鳥」や敵の一部攻撃などにより行動速度が増減した際の行動ゲージの挙動を調整。

ズレるよね。酷い時は戦闘に助っ人さん参加された時にゲージズレる。
自動戦闘実装されて幾分かマシにはなったけど、根本的な解決にはなってないしね。
まぁこれでしっかり治ってくれればいいけど。

そういや未だにあのフィールド真っ暗が発生するんだけど、あれっていつだったか治してたよね?
私だけなのかな。やっぱ火狐ちゃんが悪いのかな…。

・「斧戦・影身」のランク1〜2の効果説明文を修正。
NPCのアイテム販売画面において、「売る」画面の表示が崩れている不具合の修正。
・特定状況下でのみ「完全憑依」によって使用可能なスキルの消費MPの値が、本来より少なく表示される不具合の修正。
・アイテムや試練のリストなどのスクロールバーの位置が初期化される不具合の修正。
・大打撃率、連撃率が増減する特性や付呪効果において、
 特定の状態に陥ると値が固定化され、正しい確率にならなくなる不具合の修正。
・「下総佐倉村」の採掘ポイントで入手出来るアイテムに「野菊(白色)」が含まれている不具合の修正。
・付呪実行時の表示不具合の修正。
・「白鶴織の陣羽織」の作成に必要な技能を「工芸」→「裁縫」に修正。
 ※「白鶴織の陣羽織」作成時に必要な素材の変更はありません。

色々不具合も修正。
面白い不具合あったんだな。野菊採掘できるとか。

あのリストがいちいち一番上まで戻るのは不具合だったんだな。てっきり仕様だと。
変化試練やりながらイライラしてたからこの修正はありがたいね。



ということで以上だそうです。
今回は色々システム的なとこ弄るね。
…うーん、甘美な嫌な予感。何となく何が起きるか予想付いてしまうのが悲しいね。お薬減らないね。


そういえばちょっと前に関東梅雨入りしたそうですね。もうそんな季節か。そういやもう6月だったっけ。
じめじめはしますけど焼け焦げるような日差しはあんまりありませんし、割と過ごしやすい季節だと思うんですけどね。カビとかダニとか考えなければ。
梅雨終わっちゃったらクソみたいな夏ですよ…。はぁ…。結局去年はクーラーから変な音するまま無理矢理夏乗り切っちゃったけど、いよいよ今年の夏はクーラー買い替えないとまずいかな。使ってみなきゃ判らんな。火は吹かんで欲しいが。




以下どーでもいい余談
近頃ポケモンに再びお熱です。理由は述べるまでも無く。
色々ルビーとかサファイアなヤツのコンテンツ消化してなかったんでコツコツやってます。取り敢えずホウエン図鑑は完成したんですけどね。
しかしバトルハウス50連勝がなかなか出来ません…。30ちょいくらいまでは行けるんですが、その辺で2連で飛び膝外すとかエッジはやっぱり当たらないとか混乱でずっと自傷でそのまま死去とか何故か外れない敵の電磁砲やら催眠術やら鬼火やらだとか折角積んだのに敵の急所3連とか敵の冷Bで凍るとかいつまで経っても目覚めないとか、兎に角酷いくらいに確率に見放されますね。
やっぱりセンス無いのかなぁ…。黙ってガブだのメガガルだのに依存すべきなのかな…。
はぁ…。あっちでもこっちでも落ちこぼれよ…。どっか一つぐらい依拠出来るゲームがあればなぁ…。