読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

現世

ttp://teaser.utsushiyo-no-tobari.com

うつしよの帳ですってよ姉御。
案の定スマホゲーでしたね。
ですが方向性は若干斜め上っていうか。
ほぼ常夜をスマホに落とし込んだようなもんじゃねぇか。
いやだったら出先で常夜通い出来るようにして頂けた方が…。

今回は庭と違って泥向けにも配信してくれるそうですから、取り敢えず触ってはみるかな。何かしらかくりよとのリンクがあると嬉しいんだけど、あくまで姉妹作品で別物扱いなのかな。
まぁ三日月さん愛でられれば何でもいいですけど。


あ、これを記念して火曜日から一週間金召喚が一日一回タダで引けるそうです。わーい。
タダより高い物はないとは言いますが、折角素戔嗚ちゃんも実装されたんですし、淡い期待を胸に引いてみるのも一興なのではないでしょうか。
まぁそんな雑念まみれじゃ出るのなんて所詮最亜程度だろうがな。



で、まぁ書きたかったのはこんだけなんですが、これだけではいおしまい、ってのもアレなんで、折角ですし久々に月曜にメンテ情報書いちゃいますね。

新規チャネリングサービス開始記念!
新規チャネリングサービスの開始を記念し、
2016年6月1日(水)定期メンテナンス終了後〜2016年6月22日(水) 13:00 まで
以下のキャンペーンを実施する予定です。
※本キャンペーン内容は下記以外の内容も実施する予定です。


[金の型紙をプレゼント!]
・キャンペーン開始と同時に「安房乙浜漁村」をクリアしている全てのキャラクターに、金の型紙が1枚配布されます!
・キャンペーン期間中に「安房乙浜漁村」までクリアしたキャラクターにも、金の型紙を1枚プレゼント!
※「安房乙浜漁村」の試練報酬に「金の型紙」が含まれております。


[友情ポイントの週取得上限増加!]
・キャンペーン期間中、友情ポイントの週取得上限が30P⇒80Pに増量!


[戦闘勝利時、及び常夜の境、黄泉比良坂踏破時の経験値増加!]
・キャンペーン期間中、あやかしとの戦闘勝利、
 及び「常夜の境」と「黄泉比良坂」クリア時に獲得出来る経験値が増加します!
※増加量は遠征先によって異なる場合がございます。

またどっかで始めんのか。いい加減広げ過ぎなんじゃないの?余計なお世話だけどさ。
まぁでもこういうキャンペしてくれる分にはありがたいがね。

金チケはまぁいつも通りね。これで素戔嗚とか引いちゃう初心者ちゃんも出てくるんだろうなぁ。はぁ。何も知らずに悪鬼辺りにlv1で喰わせちゃえばいいのに。

友情pもいつも通りね。いつも通り恩恵は感じられん。

常夜・黄泉の経験値増加もいつも通り、かな。これはかなりありがたいけど。今家が閻魔と髭切とコロちゃんでパンク寸前だからあんまり張り切って新しく召喚するとパンクするけど…。木曽印章全然出ねぇ。

…あれ?そういや印章消費量ダウンは?近頃見てない気がするけど。
「利根はどうせ一枚消費なんだから初心者に恩恵ないじゃん」って判断?
むぅ。


・新エリア「伊予」地方と関連するフィールド、およびメインストーリーの追加
 新エリア「伊予」地方を追加し、新たなメインストーリーも併せて追加します。

・新たなアイテムを追加
 上記要素の追加に伴い、新たな装備品、素材アイテムを追加します。

伊予柑
早くストーリー進めなきゃなぁ。早く育成しなきゃなぁ。頼むから木曽印章拾って来てよ…。

装備も追加されるそうですが、まぁどうせしゅてっちやら四帝やらヤマタやらの装備がまだまだトップに立ち続けるんでしょうね。私もぼちぼち作り始めないとなぁ。


・主人公のレベル上限を「60」まで開放します。

お薬キメて常夜通わなきゃ。
これで歌とか戦技とか解放されるのかな。スキルレベル上げるの面倒臭そうだけど。

・神話級以外の式姫の「絆結び時」のボーナスポイント上限をアップします。
 ※「絆結び時」のみ、神話級と同等のステータスになれるように調整を予定しております。

漸く三日月さんがある程度落ち着いたから童子切さん用に童子切さん作ってたのに、これは三日月さん用の童子切さんにせざるを得ないか…?
いやでも三日月さん強化するより童子切さん強化した方が全体の水準は上がるし…。ううむ。木曽印章が無いだけでこんなに悩むとは!

・「バトルログ」のウインドウサイズを4段階に変更出来るように仕様を変更します。
・戦闘中のみ「バトルログ」を「L」キーで表示/非表示の切替が出来るように仕様を追加します。

バトルログ関連の調整ね。
おねだりすると、与ダメと被ダメと回復ダメを、数字の部分だけに色付けてくれると見やすくて助かるんだけど…。
あとは弱体が入った旨とか敵のデバフレジストした旨とかを出してくれると嬉しいかなーって。



あとは不具合の修正と、長かったガーデニングイベントの終了。
超ろーくん3倍も終了。無垢の型紙の販売も終了。

軒並み終わったから次は超ろーくんイベかな?
んで2週目とかに超ファラちゃん出すの。
まさか素戔嗚はイベやらん、つかやれないだろうしな。やり出したらストーリーにかなり無理出てこない?


それとももしかしてうつしよの帳とのコラボイベ、かなり気が早いけど、そんな感じのでもすんのかな?
いややっぱコラボするなら向こうが始まってからか。流石に時期尚早だよね。



うつしよもブログ書くとしたらここでだろうなぁ。画像面倒臭くなるなぁ。一元管理が出来なくなってくる…。