読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

不調

ああああもうPC調子悪い!
なんでスタートメニュー出てこないんだよクソったりゃぁぁぁ!!

コマンドプロンプトから色々やっても結局何も変わらねぇし!
確かにシャットダウンとか出来るしエクスプローラーも開けるから大きな問題は無いけど、一番面倒なのはバンディカム立ち上げるときにいちいちデスクトップのショートカットから起動しないとならんのよ。
今迄スタートに作っといてたからすぐに起動できたけど、今はいちいち窓仕舞わんと起動できん。あーめんどくせぇ


それだけじゃなくて火狐も何か立ち上がり妙に遅いし、というか全体的に重たい。
つい「やる気あるの貴女?」って訊きたくなっちゃうくらい。

「中身お掃除しなさい」ってお告げなのかな…。しようしようと思ってかなり経っちゃってるしな…。


あと調子悪いのPCだけじゃなくて、イカちゃんも今日は回線調子悪くない?
私自身は一回しか回線落ち喰らってないけど、やってるとまぁ確実に誰か一人は居なくなるな。
と思ったらツイッターで何かお知らせ出てたな。こりゃ失敬。



という訳でPC調子悪いんでいつ何が起こるかヒヤヒヤもんですが、まぁ出来る限りでメンテ内容お送りします。
何か最近曜日感覚狂ってきた気がする。

・超舶来激レア式姫「超太上老君」の追加
超舶来激レア式姫「超太上老君」を追加致します。
※超太上老君の変化試練も同時に実装しており、メインストーリー「美濃楽市楽座」クリア後より開放されます。

漸く超ろーくん。

・実装記念!「超太上老君」の召喚確率3倍キャンペーン!
「超太上老君」実装を記念し、2016年5月18日(水)〜2016年6月1日(水)定期メンテナンス開始時まで、
「超太上老君」が召喚される確率が他の超舶来激レアの3倍となるキャンペーンを実施します。

まぁ3倍キャンペはいつも通りですね。
三つ編みは辮髪意識してるのかな。

・新たな特性/技/術の追加
「超太上老君」が所持している新たな特性/技/術は以下となります。
※新たな技の追加に伴い、十干区分に関する情報の更新を行いました。
 詳しくはこちらをご確認ください。


・太清応身:特性
 最大MPと火、水、風属性攻撃力が上がりますが、打撃、斬撃、刺突属性防御力が減少します。
 ※この特性はランクアップさせると、
  最大MPと火、水、風属性攻撃力は増加していきますが、打撃、斬撃、刺突属性防御力の減少量は変化しません。


豪風嵐刃:扇専用術
 敵単体に風属性のダメージを与え、更に選択していない敵にも一定割合のダメージを与えます。
 この術は知力による防御無視ダメージが大きく設定されています。


・扇戦:混元印:扇専用技
 この技を使用中のキャラクターが「主属性:火、水、風、聖、呪」属性の攻撃を行った時、
 同属性による追加攻撃が発生するようになります。
 ただし、「扇戦:混元印」使用中は敵から攻撃を受けた時、受けたダメージ量に応じて「MP」も減少します。

特性は比較的優秀めな方なんじゃない?
術はちょっと微妙そうな匂いするけど。
オーラアーツ(以前のは冗談半分でしたけど他に良い呼び方無いんで以降も○戦系のは「オーラ」って呼ぶことにします)はろーくんとなかなか相性いいんじゃないの。
まぁどれだけ減少するかにも依るけどね。HPと同じ値減ったらゴミ以下だし。


・一括鑑定機能の追加
 1種類の未鑑定アイテムを一括で鑑定出来る機能を追加します。
 一括鑑定に関する注意事項は以下となります。


 ▼注意事項
 ・再鑑定可能なアイテムも一括で鑑定出来ますが、
  一括鑑定を行った場合、鑑定結果の内容問わず、再鑑定することは出来ません。
 ・一括鑑定時の鑑定費は「1個あたりの費用×個数」になり、費用が足りない場合は一括鑑定は行われません。
 ・装備品になるアイテムを一括鑑定した場合、鑑定結果画面では装備品の能力値や付呪枠数の確認が出来ません。

結構便利ね。特に祠とかソロした後だとなかなか恩恵感じる。
まぁ注意事項は特にね。時戻し使ったり、破産するような額の鑑定を複数個一気に鑑定なんてしないし。


・新たな「黄泉比良坂」エリアの追加
 新たな「黄泉比良坂」エリアを追加します。
 追加されたエリアでは、現在実装されている「黄泉比良坂」とは異なるアイテムを入手する可能性がございます。


【16:18 追記更新】
・新たなアイテムを追加
 新たな「黄泉比良坂」エリアの追加に伴い「武器」、「防具」、「素材」アイテムを追加します。

黄泉比良坂追加ですって。
一回だけ行って熟練度の上限上げる本貰ってきましたが、櫛って一回でちょびっとしか出ないんですね。これは気が遠くなる…。
でも思ってたよりよろおつオンラインだったんで、まぁ常夜印章に余裕が出来て行動力余るようになったらまたいつか行きます。
BGMももう一回聞きたいしね。

・ミニイベント「式姫たちの春興」に関連する試練を追加
 ミニイベント「式姫たちの春興」に関する試練を追加します。
 こちらの試練は受注後、即達成報告が出来る試練「ガーデニングをするのじゃ!」をクリア後に追加試練が受注出来ます。

f:id:cvt123456789:20160518231502j:plain
池だって作っちゃう主ちゃんです。

そんな訳で池が作れるようになりました。鉄鉱石は拾ってきましたが、ヒノキは行動力の問題で集めに行けてませんので、取り敢えず今あるのはちょっと濁った池だけ。
ですが置き場所に困りますね…。花壇で狭くなってるのに、池置くのはなかなか難しい。でも花壇動かすのは面倒だしなぁ。レイヤー結合みたいな事して一気に動かせられればいいんだけど…。あとレイヤーの順序もこっちで入れ替えさえさせて頂きたいな。


・「倉庫」およびアイテムの「所持上限」の仕様変更
 「倉庫」およびアイテムの「所持上限」など、アイテム所持に関する機能を以下の内容に仕様変更致します。


 ・現在の仕様である「全てのアイテムを合計で最大950個」まで収納出来る制限を撤廃します。
 ・倉庫に入れられるアイテムの種類数は「2000種類」を上限とし、
  「丸薬」などの通常アイテムは「1種類につき999個」まで「倉庫」に収納出来るように変更します。
  ※「装備品」アイテムは従来通り1個につき1種類としてカウントします。


 ・各アイテムに設定されている「所持上限」は、「鞄」に入っている数のみ参照するように変更します。
 ・「鞄」と「倉庫」間でアイテムを「まとめて移す」時、移せる数だけ移すように変更します。
 ・一部の方法でアイテムを入手した時、「鞄」に入りきらないアイテムは「倉庫」に入るように調整します。


 ※倉庫の仕様変更に伴い、定期メンテナンス時に以下のアイテム、試練を削除致します。
  ・「倉庫拡張+75」(「だいじなもの」アイテム)
  ・「倉庫増築」に関連する全ての試練(※受注中の場合は強制破棄させて頂きます)

やっほい。
これでなんでも詰め込みたい放題ですよ。心成しか市で売ってるものが少なくなった気すらしますよ。

しかも一アイテムにつき999個までぶち込めるんですよ?
某MHは99個で一枠使いますし、それに比べると大変素晴らしいですね!

今迄、週課の為に作ったけど上限数の所為で捨てざるを得なかったとまと汁だって作りたい放題ですよ。
とまと自体だっていくらでもストックさせときたい放題ですよ。
今迄みたいに直売に25万文だったかで出品する必要も無いんですよ。わーい。


でも一番の不安は、これ相当鯖側に負荷掛けることになるんじゃねぇかと思うんだけど、大丈夫なのかな…。



うわわ、作業音楽垂れ流してた窓ちゃんメディアプレーヤーすらお仕事ボイコットし出したよ。
んー…。取り敢えず二回立ち上げて二回応答無いのを閉じたら以降落ち着いたが、またすぐ来そうだな。
作業音楽無いと死んじゃうからとっとと書くね。


って思ったけどもう無かったか。

という事で以上です。


草子は明日のPM7時までメンテすんのね。長いね。まぁ鯖統合は大変でしょうね。
何か起こりそうな気もしないでもないけど、まぁ縁起でもないことは黙っておくとしよう。




はぁ!
もう!
不便!
この、何?タスクバーに並んでる、今開いてるアイコンにマウス乗っけるとプレビュー出るけど、これがマウスどかしても消えなくて本当邪魔臭い。
それどころかどっかクリックしても残り続ける。消すには何かしら開いてるアイコンクリックしないとならん。
なんだこれ。
クソ喰らえ。

んー、調べた限りだと何?垢ぶっ壊れてるとかなの?垢作り直さないとならんの?
それともあるいは初期化しないとならんの?ウィルスソフト入れなおさんとならんの?
はぁ…。つくづく面倒臭ぇのな。

勝手に壊れたんだから勝手に治ってくんねぇかな。
いやまぁ確かに原因判らないから勝手に壊れたってのは言えないかもだけど…。


あ、またメディアプレーヤー爆発した。
キリ良いんでもうこれでおしまいにしちゃいますね。


はぁぁぁぁぁぁぁ。


※追記ー。
治った!
何か知らんけど治った!
iTunesだったかのアプデの為に再起動したら治ったよ!
意味判んねぇ!

スタートメニューだって出てくるし、プレビューも消える!
まったく理解出来ないけどまぁ治ったんで良しとします!