
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

焦熱

かく/りよの門

熱かったね。うん。熱かった。
夏はどうなるんだか。溶けるか、蒸発するか、灰になるか。


って事でこんちわ。
つい今さっきまで理性吹っ飛んでて、何でも書けそうなレベルでしたが、なーんだかタイトル考えてたら迸る熱いパトス消し飛んじゃって。
ネタがない訳じゃないんですが、タイトルのアイデアは無い。

しかしまぁ最近、逆にタイトルを二文字に制限してきてて良かったと思ってる。
こうしてなかったら今度は文全体の要約しないと、あるいは重要なネタ引っ張ってこないとならなかった訳だし。
二文字なら要約とかしなくて済むからね!!



で。木曜日ですけど昨日のメンテ情報です。
何か全体的にやる気湧かないんで、まぁそそくさーっと書きますね。

「人魚」系式姫「濡女子」の追加
 人魚系式姫「濡女子」を追加致します。

濡女子ちゃん実装。長かったね。
持ちスキルは

・新たな特性/術の追加
 「濡女子」が所持している新たな特性/術は以下のようになっております。
  ※新たな術の追加に伴い、十干区分に関する情報の更新を行いました。
   詳しくはこちらをご確認ください。


 ・奏繋の旋律:特性
  自身が歌状態の場合、出陣中の歌状態者の人数に応じて下記の効果を得る。
  1人以上の場合:全ての防御力が○上昇する
  2人以上の場合:全ての攻撃力が○上昇する
  3人の場合  :素早さが○上昇する
   ※効果が適用されるのは、歌状態かつ上記特性をセットしているキャラクターのみになります。


 ・詠歌:精霊詠唱:術
  味方全体の術攻撃力を上昇させ、更に悪臭耐性を○%上昇させます。
  使用者は歌状態となり、一定時間毎にMPを消費します。


 ・詠歌:疾風幻想:術
  味方全体の行動速度を上昇させ、更に鈍足耐性を○%上昇させます。
  使用者は歌状態となり、一定時間毎にMPを消費します。

こんな感じみたい。
一番の疑問は「歌中って他の行動できんの?」なんですけど、どうなんでしょ。人魚ちゃんとかロクに育てた事ないから判りませんわー。

でも私もいつか作らんとなーとは思う。主ちゃんが歌う事になるかな。

・「無垢の型紙」が封入されたお得なセットの販売
 「無垢の型紙」と激レア、あるいは舶来激レアの式姫が召喚出来る型紙が封入されたセットを販売致します。


 ◆販売期間
  2016年5月11日(水)定期メンテナンス終了後 〜 2016年6月1日(水) 13:00まで
 
 
 ◆販売内容
  ①特式姫召喚セット・壱(5,000神力)
   金の型紙9枚、無垢の型紙1枚、式姫召喚の型紙・激レア1枚のセットとなっております。
  ②特式姫召喚セット・弐(5,000神力)
   金の型紙9枚、無垢の型紙1枚、式姫召喚の型紙・舶来激レア1枚のセットとなっております。


  ※上記セットはどちらも「1個」まで購入出来ます。

また5,000円パック売るのか。
舶来のならちょっと考えるけど、うーん。
ちょっと何だろう、アピちゃんの金集めたい感が露骨に感じられるような気もするのよね。

・「無垢の型紙」と交換できるラインナップの追加
 「無垢の型紙」と交換できる式姫の型紙を追加します。
 交換可能な型紙に関しては、詳しくはこちらをご確認ください。

無垢の型紙とか貰ったことないわ。何追加されたのかすら判らん。
いつか貰った激レアの型紙は未だ召喚せずに取っといてるけど。鈴鹿さんかなぁ、とは思ってるんだけどね。

・式姫召喚が可能になった際に書簡でプレゼントするアイテムを「無垢の型紙」に変更
 新規にかくりよの門を始めたプレイヤーには
 ゲーム内チュートリアルを進行して「指定召喚」が行えるようになった時点で、
 「特別な式姫」の型紙をプレゼントしておりましたが、
 本日の定期メンテナンス終了後より、プレゼントするアイテムを「無垢の型紙」に一時的に変更します。


 ※こちらは「特別な式姫」が登場するキャンペーンを実施していない時期に不定期に行う内容であり、
  予告なく実施内容の変更、終了、再開を行う場合がございます。

要はキャンペ時以外も3k式姫貰えるようになったよ、ってこと?
今時の子供は恵まれてるのね。
私たちの頃なんてガチャすら無かったのにねぇ。
これだから最近の若いもんは…。

・逢魔時退魔学園の内装変更
 逢魔時退魔学園の内装が夏用のものに変更されます。

万年おうちに桜とバナナがある私にはまったく関係のない話。

・「逢魔時退魔学園」で拡大マップを開いた際、出現しているNPCの一覧が表示されるように変更
・メインストーリー「美食蛙を探せ!」受注時に発生するイベント内容の追加

上はちょっとマップ自体が見づらくなったかな感あるけど、まぁあって損は無いかな。
下のは初心者がよく「ぜっぴんどこ」って全茶で騒いでるからかな。子供に優しいアピちゃん。

・リザルト画面でドロップアイテムの説明文の表示不具合の修正
・熟練度レベルが現環境における最大値近くになると、特定条件でシステムエラーが発生する不具合の修正
・攻撃力の熟練度レベル48以降において、レベルアップに必要な熟練度値が「9999」を超えている不具合の修正
 ※こちらの不具合修正の対応と併せ、余剰分を熟練度値に加算致しました。
 ※不具合修正の影響により、一時的に熟練度の「NEXT」値の表示が不整合になる可能性がございますが、
  該当する属性の熟練度を1度加算することで、正常な値が表示されるようになります。
  現象が発生した場合はお手数ですが、熟練度の加算をお願い致します。

一番の謎が下のヤツなんだけどさ、熟練度って48までいったっけ?
私の知る限りだと30までしか行かないんだけどさ、何かストーリー進めると解放されるとかあんの?
としたら私相当三日月さんの熟練度無駄にしてる事になるんですけど…。

調べてみたら黄泉かクソぉぉぉぉぉ
行ったことも触ったことも興味もねぇわちくしょおぁおあぁぁ
黄泉怖いわー他人怖いわー



あとキャンペが軒並み終了して、メンテは以上。緊急も無し。珍しい。
まぁ半月ぶりくらいのメンテだからね。準備万端でしょ?


ああそういや草子は来週のメンテで鯖統合だってね。
引継ぎ関連の設定、お忘れなくー。
まぁ私は他鯖から引き継ぐ式姫も居ないし、特にこれと言って設定することも無かったがな。一応念の為メイン鯖選んだ程度。


キャンペ軒並み終了したから超ろーくんとか来るかと思ってたんだけどね。
もっと言うとイベの二週目で来ると踏んでたけど思いっきり外れちゃったし。
画竜点睛的な意味でうってつけなイベントだと思ったんだけどな。
というかタラタラしてないでとっとと実装してくんねぇかな。とっとと超三日月さん実装しろっつってんだよアピちゃん様。

そういや忘れてたが6月22日でピックアップが終わる、ってお知らせも出てたな。
…つまりそういうことなんですよね?



あ、今回書きたかったネタってのは
f:id:cvt123456789:20160512215058j:plain
こんな事。
三日月さんの玄武頭をハゲ牙使って強化したんで、心置きなく工芸上げて青龍手作ってきました。
しかし強いですね。今迄素材集めてコツコツ作ってたのが馬鹿みたいです。
取り敢えずもう一個青龍爪取ってきたんで、もう一個作ろうと思えば作れます。三日月さん用にですね。
更にもう一個取ってきて童子切さん用のも作りたいんですが、北上とか利根の印章も挑戦pで賄ってるんで、四方にあんまり使いすぎると、ね。

一時的に資金が10万久々に切りましたが、まぁ火曜にダッシュで魔笛吹いてきたんで今は30万あります。魔笛すげー!

あー、盾はしゅてっち手の方がいいのかな。あとで市で見比べとこっと。


あとは主ちゃん用、および後々の超化の為に朱雀も素材集めたいんですけど、朱雀ソロ出来る気しないんだよなぁ。
がっつりハメ込まれそう。あればっかりはどうしようもないしなぁ。どうするかな。



しかし私のバンディカムの容量も凄いことになってきたな。3GBあったよ。一番最初のSSは三日月さんとの出会いだから、その頃から3GB分もSS撮り続けた訳だ。
まぁ?陳腐な言い回しですけど?三日月さんとの思い出は?もっと?50ゼタくらい?ありますし?



そういえばポケモンが11月なんだって?丁度その頃BF1も来ちゃうんだよな。むぅ。
まぁポケモンはどっち買おうかなー、とか御三家どれにしよっかなー、とかまぁ迷いようが無いからいいんだけど、BF1が来ちゃってる、ってのが一番きつい。
あとBFはグラボも買い替えんとならんだろうから、そういう問題もあるな。
970で妥協すれば安上がりではあるが…。でも将来的に考えた時、うーん、よね。どーしよっかなー。
秋くらいでどれくらい安くなってるか次第かなぁ。980ti、7万切ったりしないかなぁ。



はぁ。怖いけど黄泉でも行ってみるかな。持ってくべきは殺虫剤か避雷針か桃か。
人間怖いわー。