
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

国家

姉御!なんかよく判んないけどグラボに関する何かの発表ですってよ!!
Pで始まる何か!パイドンだったかプラトンだったか、あー、気圧の人だっけ?何だか忘れましたが、兎に角何かなんですって!!
深夜二時に何かあるそうですが、私身体中痛くて夜更かしなんてしてらんないんで明日のお昼までには巧い事纏めといてくださいね!

噂だとgtx1080とか1070とか出るかも!?なんでしょ?
凄い時代になったもんだね。そもそもそんなん要求して使い切れるゲームなり何なりが出るとか想像できませんよ私。

ps4が660相当なんだっけ?
となるとうちの狐(最近「こ」を変換するとまず狐が出てきちゃって大変喜ばしい限りです)、もというちの子と一緒か。まぁつまり向こうの方が実質的には上、って事になるが。
そう考えると、美麗グラで売ってるps4も最早時代遅れ、「美麗グラ?4kも出せないようなクズが何言ってんのwww」とか言われそうですね。
今私がやってるゲームで言うと、nfsなんかはPC版だと最高設定で4kの60fpsだったかになりますが、ps4版は確かフルHDの30fpsでしょ?もうなんつーか随分取り残されたな、っていうか。
まぁPCゲーのがぶっ飛ぶのは当然ではありますけど、せめて60fpsにしてあげても良かったんじゃないかなぁ、って。
私の設定はフルHDの60fps、ただしそれ以外のを気持ち下げてますけど、それで基本難なく動いてますけどねぇ。
あー、で、話の方向性がずれたけど、ps4も随分過去のものになっちゃったね。出た頃は「コスパやべぇ!」なんて話題になりましたけど。
あ、別にゲハ臭い話がしたい訳じゃなくてよ。あんな低俗な争いする気毛頭ありません。ぶっちゃけあんなんPCから見れば雑魚が騒いでるだけじゃないですか。
でもwiiUちゃんは性能の面からするともう些か厳しいよね…。方向性は好きなんだけどね。独自路線って感じで。

しかし思うのは、TITAN Xとかにも未だ言えることだけど、そこまでのもん要る?って。
ぶっちゃけ980tiでも若干有り余らせる、今はもう丁度いいくらいなのかな、そんなもんだってのに、それ以上のなんて出してどーすんの、でっせ。
ベンチぶん回してスコア見てニヤついて電気代見て目ん玉飛び出さすくらいしか用途思いつきませんよ。

でもでも、私みたいな貧困層がなんでこんな無用の長物に注目してるか、ってと、これで既存のグラボ安くなんないかな!な!って期待からです。
980ti、今8万切ってますからね。すげー。もうひと押し入れてくれれば電源と一緒に買っちゃうのも検討しちゃうよ私。あ、検討するだけです。


まぁどの道あれだ、新しいものはテンションあがるよね。そんだけです。



※ぐっどもーにんぐ追記。
姉御!gtx1080ですってよ!980二枚挿しより性能上とか聞いて笑っちゃいましたよ!
でも思ってたよりかエコでしたね。すげー。
誰かプレゼントしてくれないかなー!なー!



という事でこんにちは!
メンテ情報はありません!おじいちゃん今日は金曜日よ!

ですがこうしてブログ書いてるってことは、そうです何かあったんです!久々ですね!
つかさっきからびっくりマーク多すぎですね!!


f:id:cvt123456789:20160506192141j:plain
こんなもん拾ったんで
f:id:cvt123456789:20160506192158j:plain
こんなもん作って
f:id:cvt123456789:20160506192211j:plain
掛けまくも畏き三日月さんに御被せ申し上げまする。「掛けまくも畏き」の後に「さん」なのとかそもそもの敬語とか色々相当怪しいがまぁその辺はご愛敬☆

という事で玄武頭作りました!ぽんぽこぽん!
3回目で早々に素材泥して下さいまして、まぁありがたい限りですね。
でも青いおくすりキメて四神ソロすんの楽しかったし、もう少し遅くても良かったかな感。なんという贅沢。刺されても文句言えんな。

しかしなかなかいい性能してんねぇ。ハゲ牙使って強化しようか迷ってるけど、これが更に強くなるとか、今迄の頭装備がゴミクズ同然に思えてくる、いやまぁ実際ゴミクズなんですけど、そんな性能ですね。
付呪もいいの付きましたしね。聖の中勾玉でHP+いくつだったか。兎に角いっぱい上がった。

あとは青龍爪もう一個か、もう一個超フレイさん用に玄武兜もう一個用意するか。
朱雀のも四帝の玉用に欲しいんだけど、ソロ出来る自信無いのよね…。

あ、その前に小狐の首のヤツ作らんと。何故かs2以上のヤツ出来ないのよね。防具鍛冶lv極限まで上げてからのが精神衛生上よろしいかな。


そういや書き忘れてましたが、三日月さんはこないだのハバキリさんとファラちゃん喰らいました。
運よく先々の先も龍魂も上がって下さって。(字面見て今ニヤニヤしてるのは内緒)
お陰様で龍魂使うとHP1000突破しますよ。すげー。
でも今時平時でも1000超えてる子ちらほら居ますしね…。
やっぱしゅてっち防具とかクソだわー。金無いわー。誰か一個だけ盃売ってくれないかな。
こういう時ぐるーぷ入ってると有利なのかな…。でも私にそんなコミュ能力無いもんなぁ…。

どーでもいいですけど、もうすぐ三日月さんの一閃のダメージ量が2000に届きそうです。今1890くらいだったかな。60だったかな?
兎に角、カウンターで2000とか濡れますね。うひょー。
先々の先、レベル1上がっただけですけど、結構出る事増えたように感じますね。体感ですけど。


三日月さんの強化も一段落付きましたし、そろそろ童子切さんの強化にも勤しみたいんですが、なかなかフレイさんとかバステトちゃんの事もあって首回らないんですよね。
そもそも、鬼を餌にするべきか刀を餌にすべきかすら。まぁ四龍烈斬がまだ七ですから、刀の方優先すべきかもしれませんけど。でもぶっちゃけ六とかまで上げんの面倒臭い。元も子も無いな。
あとそういや十字切りも上げたいんだけどね。こないだので威力に結構上方修正掛かってるみたいですからね。なかなか出ますよ。
でも持ってる子少ないんですよね。龍神さんが進化事故で作れたらもう少し入手楽なんだけど…。
まぁ一番欲しいのは五龍咬なんですけどね。そりゃ。もっと言えば煥発一刀とか心形撃とかとかとか…。



こんなものも作りました!
f:id:cvt123456789:20160506201313j:plain
探女ちゃんです!
童子切さんの憑依素材だった鈴鹿さんとか色々喰わせちゃいましたが、なかなか素敵ですな。

が、素早さ見て愕然としましたよ。
111…?確かにボーナス20くらいしか付いてませんが、それにしたって低すぎませんか…?
ボナ限界まで上げても200行かない計算なんですけど…。
他所様のガッチガチな探女ちゃん見ても、210程度が最高。
いや、あの、あー、あれか、重撃の心得。ってそうじゃなくて、遅すぎるだろうそれは。
超夜魔天さんとか超タナトスさんが持ってたような課金スキルあるならまだしも、そういうのが無いんじゃ実用に耐えうるステじゃないですよ…。
むぅ。これじゃあバステトちゃんと交代なんて出来んな。超バステトちゃんでも作ろっと。



一応報告するだけしときますが、常夜の虚空のやつ、弐と参突破出来ました。
案外楽々行けちゃいましたね。参の方はMP丁度ぴったり、って感じで上手く処理出来ましたし。
四…はちょっと勇気無いですね。まぁ四になって初めて色々技解放されるって言っても過言じゃないくらいですけど…。
多分MPきついんじゃないかな。もっと火力とMP欲しいわー。
育成頑張らんとなー。はぁ。




いよいよ暑くなって、過ごし辛い時期になってきましたねぇ。
あーヤダ。暑いともふもふ出来ないからヤなのよね。
そういやクーラー掃除してないけど起動して大丈夫かな。
あー、掃除と言えばPCも最近掃除してないな。酷いことになってそう。
はぁ。早く梅雨にならんかなー。早く冬にならんかなー。暑いのヤダー。





*おまけ
イカちゃんはフェスですってよ姉御。
オシャレorコスだってね。いや後者しか選択肢ないようなもんじゃないすか。ケモナー舐めんな。
しかし触れたいのはそこじゃなくて、コス側の、なんつーの?絵っつったらいいの?Tシャツ絵?あれ卑猥過ぎない?
生足モロで出てるし、しかも股からソーセージだぜ?露骨にも程があるだろう。
そういうエロの文化自体を排斥するつもりはないんだが、場を弁えて頂きたいというか、悪趣味過ぎるというか。
あ、私がエロいだけ?なるほど。




※臨時の追記。いやまぁ臨時じゃない追記もそれはそれで困るが。

なにやら面白いものを見つけましたよ姉御!!
「うつしよの帳」ですって!
アピちゃんが商標出してたらしいよ!!
トゥイッターで見かけたよ!!!
オンゲ・電子出版物・映像とかのに属するらしいけど、何が出るんだろうね!
名前からしてかくりよと密接に関わってるのは確かだし、一体何だろうね!
もしかしてもしかして嫌な予感ビンゴしちゃったかな。
yuzukosyou398-kakuriyo.hatenablog.jp
3Dで式姫とかはやめて下さいお願いします……。

一番理想的なのは、出先でも常夜通い出来るように、常夜行くの専用スマホアプリでも出してくれるといいんだけどね。
そうすれば電車の中で暇な間に常夜!PCつけるの面倒臭い時にも常夜!別ゲーやりながら常夜!布団の中で常夜!学校で常夜!会社で常夜!ひたすら常夜!!が可能になるんだけどね。
でも本当にそんなんだとしたら、別にこんなタイトル付けなくてもいいしなぁ。

あいぽんの庭が終わったし、何かしらスマホ向けに出すんじゃないかと予想するけど……期待は裏切るなよ、アピちゃん。