ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

狭蝿

五月です。もう五月です。もうGWです。
しかしながら何故か赤くない月曜日と金曜日。休めば10連休?馬鹿いってんじゃねぇぞ、「休めば」だろそれは。


という訳で、アピちゃんも今日はお仕事。
臨時メンテナンスです。
私も、アピちゃんが頑張ってくれてるんで頑張ってメンテ内容纏めちゃいます。色々突っ込みどころはあるけどまぁ。

・ゴールデンウイーク特別キャンペーンの追加
 現在実施中のゴールデンウィーク特別キャンペーンの内容の追加。
 追加内容は以下となります。


 [激レア式姫などの高レアリティ式姫が召喚される確率がアップ!]
 期間中、金、虹、虹+召喚にて、高レアリティ式姫の召喚確率がアップ!
  召喚確率の詳細に関してはこちらをご覧ください。


 ※金、虹、虹+召喚で高レアリティの確率が増加した為、レアリティの低い式姫が召喚される確率が減少しております。
  ただし虹召喚における「天羽々斬・護」のみ、召喚確率は変動しておりません。

わーい。
ですがまぁ確率弄ったとか言われてもどんだけ上昇したのか、表見ても以前の確率覚えてないから結局変わらないのよね。
取り敢えず補填で貰った金チケはファラちゃんでした。わーい。

 [ゴールデンウイーク期間限定、お得なパックの販売!]
 キャンペーン期間中限定!お得なアイテムパックを販売します!
 販売内容は以下となり、「金の型紙」がお得な内容になっております!


・黄金週間セット・壱
 内容:金の型紙6枚
 ※3,000神力にてご購入して頂けます。
 ※こちらのセットは「2個」まで購入可能です。


・黄金週間セット・弐
 内容:金の型紙10枚、凝縮した赤の薬3個、凝縮した青の薬3個
 ※5,000神力にてご購入して頂けます
 ※こちらのセットは「1個」まで購入可能です。

最早定例となったこのセット販売。今回は笛入り無いのね。
しかし薬要らないからその分金チケか虹紙片か増やしてほしいんだがな。だって薬は補填で山ほど送られてくるし。

 [友情ポイントで金の型紙が購入可能!]
  期間中、友情ポイントで1度だけ「金の型紙」が購入出来ます!

こっちの金チケはやさふろさんでした。まぁ虹紙片、というべきか。
結局確率上がったとか言われても、そんなもんほぼ実感出来ないのよね。だってそんなに試行回数無いもん。
そういや最近課金してないな。



あとは不具合修正。

・戦闘終了後、特定の条件で「上限値をこえて使用しています」と表示される不具合の修正
・4月27日の緊急メンテナンス以降、遠征時に制限時間が動作しない場合がある不具合の修正

上のが謎すぎるんだが…。



という訳で以上が今回のメンテの内容でございました。
まぁ内容的にも「臨時」メンテだね。折角のお休みに態々大規模な事して「いつもの」やりたくなかったんだろうね。




さて、ここからどうするかな。
メンテ情報でも書くかー、ってだけで書き始めちゃったからな。ううむ。


あ、そういえば今週は4コマの更新は無いのかな。
まぁ作者さんにもしっかり休んで頂きたいし、無いなら無いで黙るけど。

あの4コマってストックとかあるのかな。それとも毎週毎週逐一描いてるのかな。
どの道、毎週毎週ってのは大変だよねぇ。お疲れさまであります。週刊誌のマンガ描いてる漫画家さんって生活出来てるのかな。


大全のページ情報だとか何だとか色々漁ってたらさ、私の大全の表示回数が3,000回超でちょっとびっくりしてる。
でも、実を言うとこのブログがその倍、かくりよ公式は8,000回。色々おかしい。

因みに今迄のこのブログの総アクセス数が6万程度。……あれ?私だけで10%……?
まぁ理由は色々あるんだけど、一番大きいのはここを実質的なホーム画面にしてる、って事。
勿論火狐開いて最初に出てくるのはここじゃなくてやほーなんだけど、そこからすぐブックマークで飛んでくる。
というのも理由は単純で、ここ軽いからねぇ。やほーとかより圧倒的に開くの早い。
まぁつまり事実上の「新しいタブ」です。画面真っ白けだと味気無いしね。
それとプラスやっぱり自惚れ?



はぁ。本当虫は嫌ね。クソ気持ち悪い。
五月の蝿、って書いてうるさい、って読ませた人は天才だと思うわ。まったく。
これから梅雨入ると今度は蚊が出始めるんだよねぇ。はぁぁぁぁぁ。
あの羽音耳元でやられると気が気じゃないよもう。一度蚊の所為で夜全く眠れなかった事あったからね。トラウマってヤツよ。
ずーーっと耳元でぷーーんっつってんの。あああああ嫌。しかも耳だの鼻だの首だのしっかり刺してんの。
もうあれ以来蚊取り線香は常備してるわ。薬物な方も重ね掛け。
本当蚊とか絶滅してくんねぇかな。
はぁ。



そういう訳でおしまい!
GWは何も予定が無い!
旅にでも出たい!