ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

蓮華

もうすぐゼノブレxも一周年なんだよな…。
プラモは夏ごろに届く筈だけど、公式ツイッターは去年5月末ごろのサントラ発売以来音沙汰無しなんだよね。

今年中に何かしらのいい知らせ聞けるんじゃないかと、NXも今年度末だそうだし、そう予想してはいるけど…、さて一体どうだろうね?
モノリス新作」が世に出されたのって結構ゼノブレx発表より前だったよね?年単位で。
となればまた開発中の動画だけ出されて焦らされたいものだけど…。



という事でもう一年です。早いものですね。
実は二年前はかくりよの門がお披露目された頃だったのです。
私にとっても、かくりよにとっても何か大きな意味のある時期なんですね。



という訳でメンテです。
絶賛メンテ中です。水曜日です。

が、今8時半です。
一体いつまでやるつもりなんですかアピちゃん。
これはもう一枚金チケ配ってくれないとなぁ?


f:id:cvt123456789:20160427203749j:plain
補填のとゴエの金チケ計3枚で出てきましたハバキリさん。
しかし今回の書きたいことの中心は彼女についてなのです。


取り敢えずその前にいつものメンテ内容、公式からコピペしておきますね。

・特別な座敷童子と天羽々斬を手に入れよう!
 子どもたちに幸せを届けたい座敷童子と、子どもたちを守りたい想いがいつもより増している天羽々斬が登場!

という事で、子供の日なんで、ですね。
座敷ちゃんはおくちがここまでωなのも式姫だと珍しいな、ってのもありますけど、それ以上におっぱいすごいっすね…。
本当にあなた座敷「童子」?

で。
まぁハバキリさんなんだけどさ。
もしかすると何となく私が言いたい事を、察しのいい方はこの時点で感じ取ってしまうかもしれないね。


あの、童子切さんと……被ってない……?


緑ベース、ってだけでも刀は他にもいっぱい居るのに、そこに鎧とかそんな重装備持ち込まれちゃ…。
軽装ばかりの刀種族の中で童子切さんだけ重武装、ってのがある意味童子切さんのアイデンティティなんじゃないかなぁとか思うんですけど…。
まぁいいですけど…。

やっぱあとは超三日月さんだな。どんなデザインで来るか楽しみ過ぎて夜も眠れる。
超ファラちゃんも同じ刀種族ではあるけど、ファラちゃんとか龍神系は管轄外だからなぁ。

超三日月さんの為に今から虹欠片貯めてます。まぁどーせ出ないんで、むしろ今すべきは四帝倒せるよう強くなる事なのかもしれませんが。
あるいは四神乱獲して素材集めるか。


あ、ちょっとふざけてこんなこともしてみました。
f:id:cvt123456789:20160427210700j:plain
変化って実装して正解だったと思うよ私。楽しい。


・ゲーム内イベント「陰陽転ず天翔る竜」の開催
 ゲーム内イベント「陰陽転ず天翔る竜」を開催します。
 本イベントは「4/27(水) 定期メンテナンス終了後〜5/11(水) 13:00」の約2週間を予定しております。

イベントです。
名前的にもろーくん出てくんのかと思ったんですが、アスちゃんのイベントみたいですね。前のみたく二週目で追加する感じかな。
イベの内容についてのコピペは省略しますが、要はあっちらこっちら行って素材集めて来いや、ってヤツです。
f:id:cvt123456789:20160427211019j:plain
やっぱ座敷ちゃんおっぱい凄いな。元から割とあるようには思ってたが、これはもしやあのおっぱいお化けともいい勝負なのでは?
……いや別に今三日月さんと見比べたりしてませんからね。いやホントですって。でも小さいのも素敵だと思います。はい。ね、三日月さん?
f:id:cvt123456789:20160427211708j:plain
こいのぼりどうしようか、って話を聞いたアスちゃんさんが行動する、って話だそうです。



あ、緊急おしまいの時間出されてたね。9時半か。あと十分だな。
まぁ入る前に行動力はある程度使っておいたからもうしばらくこっち書いてるか。


・逢魔時退魔学園の内装変更
 逢魔時退魔学園の内装が端午の節句をテーマにしたものに変更されます。
 内装変更は2016年5月11日(水)までを予定しております。


・季節限定置物の再販
 逢魔時退魔学園に「鯉のぼり」等の置物を再販しているNPCを追加します。
 再販期間は2016年5月11日(水)までを予定しております。

まぁ割とどーでもいい話。


・ゴールデンウイーク特別キャンペーンの実施
 ゴールデンウィーク特別キャンペーンを実施いたします。
 本キャンペーンは2016年5月2日(月)の臨時メンテナンスにて、キャンペーン内容の追加を予定しています。

GWキャンペ。去年は丁度居なかった。
しかし態々途中で追加する必要があるのか?

 [キャンペーン期間]
  2016年4月27日(水)定期メンテナンス終了後~2016年5月11日(水)13:00 まで


 [友情ポイントの上限がアップ!]
  友情ポイントの週獲得上限が+50ポイントされ、
  キャンペーン期間中は最大80ポイント獲得することが出来ます!


 [利根龍神、富士龍神の特別討伐依頼!]
  キャンペーン期間中、「利根龍神」、「富士龍神」の討伐試練で手に入る「古代の型紙」の枚数が2枚に!


 [熟練度の特別訓練!]
  キャンペーン期間中、1度の戦闘で得られる「熟練度」の上限値が増加します!
  「青の薬」などのアイテムを併用し、一気に熟練度を育成しましょう!


 [陰陽師手帳の獲得報酬量増加!]
  キャンペーン期間中、陰陽師手帳の一部のカテゴリの報酬が増加します!
  ・「討伐(雑魚)」 : 報酬経験値が増加!
  ・「討伐(ボス)」 : 報酬経験値が増加!
  ・「討伐(強敵)」 : 報酬文が増加!
  ・「助っ人」    : 報酬経験値と霊珠が増加!
  ・「黄泉比良坂」  : 報酬経験値と霊珠が増加!

友情pはどーでもいいけど、古代貰える枚数増えるのは…ってこれもよく考えてみると微妙だな。使わん。

熟練度はあんまり魅力的には感じないが、これを機に熟練度意識してみるのもいいかもな。四神でもおくすりキメて狩ってくるか。

手帳の報酬増加はおいしい。特に強敵。魔笛吹きに行かなきゃ。


あと調整で

・戦闘勝利時に得られる熟練度値の計算方法を変更
 「青の薬」などの熟練度増加アイテムを使用しない場合は現在と変わりませんが、
 熟練度増加アイテムを使用した場合、その戦闘で得た熟練度値に対して熟練度増加効果が適用されるようになります。


 一例 ) ※この一例では1回の戦闘で得られる熟練度上限値は「10」とします。
  ▼「青の薬」を使用せずに「斬」攻撃を「12回」行う
   →熟練度上限値を超えた分は切り捨てられ、「斬」攻撃の熟練度は「10」加算されます。


  ▼「青の薬」を使用して「斬」攻撃を「12回」行う
   →熟練度上限値を超えた分は切り捨てられた後、
   「青の薬」の効果(熟練度+100%増加)が適用される為、「斬」攻撃の熟練度は「20」加算されます。

要は今迄は上限値の中でお薬の効果出してたけど、これからはそのおくすりでの上限取っ払う、って事ね。
というか上限あったことを今知った。



あと黄泉比良坂関連とかの修正。めんどいから略。
どーでもいいけど黄泉比良坂の「坂」って「スロープ」な意味じゃなかったのね。お恥ずかしい限り。



という事で今週のメンテは以上!
内容が、って意味でも、メンテ作業自体が、って意味でも。
後者においては「そうであってほしい」って希望だけどね。



しかしこれだけ年月経ってもずーっと同じように定期メンテからの緊急メンテやってんだから、そりゃまぁアピちゃん、狛犬とも呼ばれるわな。
言い方大変悪いけど、ブラゲ故の怠慢さ、とも言えるのかな。インスコ要るのだとこうぽんぽん出来ないだろうしねぇ。
いつだったかCドライブ喰い散らかしたゲームもあったけど、ブラゲならそういうの起こり得ないからね。
今度出す3Dのヤツもそういう事なんでしょ?
そんでoβテストでいつも通りにやらかすの。おおよそ予想つくわ。





今年はどんなゲームして過ごそう?
何も注目してるゲーム無いのよねー。
新しいゲームにチャレンジしてみるべきかな。
え?黙ってかくりよやってろって?



あ、そういや書き忘れてたの思い出したんですが、あのファーヴニルの何とか、あれについて書くとしたらここのブログで一緒にやっちゃいますんで、その辺よろしくです。


という事で以上です。おなかいたい。