
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

茂吉

漸くこのタイトルを使える日が来た。

前以て言っておくが、今回尋常じゃない画像の量になってる。
これでも一応選んではいるつもりなんだが、如何せん重要な話だ、捨てられるのが少ない。
画像は画質粗めにしてるから容量はそうでもないかもしれんが、縦に滅茶苦茶長くなってるんでその辺ご了承。
正直読む気失せるくらいに長い。御覚悟。



という訳で久々にメンテ情報の無い記事。
本当はもう日付変わって月曜だからメンテ情報兼ねちゃうのも考えたが、そうするとますます長くなって収集つかなくなるから却下。
メンテ情報は水曜にやります。これからそれで恒常化していこうかとも考えてます。


そういう訳なんで、以下全部ネタバレ。
まぁここまで来るの遅すぎるしネタバレもし尽されてるかもしれんけどねぇ。





































今迄髭切屋敷だった我が家ですが、漸く残り二体というところまで消化してきまして。
ここまで来たらもしかしていけるんじゃね?
と思いリベンジです。
f:id:cvt123456789:20160417233955j:plain
こんなとこでも出張してる紫ちゃんの見送り受けて


f:id:cvt123456789:20160417234035j:plain
どっこいしょー。
展開が早いって?
いや冒頭でも言ったけど今回話長すぎてSS馬鹿みたいにあるのよ。このペースで進めないと先に寿命迎えちまう。

ということで漸く悪路王討伐です。
最後の最後で衰退掛かってるところにランダム単体飛んできて童子切さん落ちちゃいましたが、それ以外は特に難なく。

まぁここまで機嫌のいいアクロン引くまでが長かったんですけどね…。



取り敢えず報告。
f:id:cvt123456789:20160417234549j:plain
f:id:cvt123456789:20160417234618j:plain
アレは偽物だったそうです。その偽物にボッコボコにされてたんですけど。


f:id:cvt123456789:20160417234727j:plain
朧月夜とか何処かで聞いたような、馴染みのあるワードなような…。



そんで
f:id:cvt123456789:20160417234849j:plain
関ケ原の時もあったこのパターン。また全国巡らされるのか。行動力ありませんって。



まず文ちゃんから。
f:id:cvt123456789:20160417235009j:plain
f:id:cvt123456789:20160417235049j:plain
そういやそんなんあったなぁ、としみじみ思う私。
何年前だ一体。そういやこの辺のストーリーの記事復活させてないな。


f:id:cvt123456789:20160417235252j:plain
f:id:cvt123456789:20160417235315j:plain
いつかかくりよ突っ込むのかなぁ。
全国まわっちゃってネタ無くなったらかくりよ飛び込んで裏日本的なのしちゃえばネタ尽きないし、ある種の禁じ手よね。



んで次八重さん。
f:id:cvt123456789:20160417235656j:plain
くぅぅもぉぉぉ?あの転移玉からでもクソ長いのマラソンすんの?だっっる…。
とか文句垂れながら
f:id:cvt123456789:20160417235838j:plain
潰してきました。流石にこの程度でしたら余裕余裕。


ちょっと寄り道ではあるけど
f:id:cvt123456789:20160417235940j:plain
蛇ちゃん登場。
f:id:cvt123456789:20160418000019j:plain
八俣ですって。
一番の疑問は「あいつ白かったっけ?」なんですけどね。

f:id:cvt123456789:20160418000144j:plain
あんまりかくりよだと見かけぬやり方。三点リーダーならよく見かけるけど。
f:id:cvt123456789:20160418000442j:plain
f:id:cvt123456789:20160418000452j:plain
このバレてら感。




んで次。
f:id:cvt123456789:20160418000633j:plain
今迄スルーしてたスミちゃんの部屋に吶喊。
f:id:cvt123456789:20160418001837j:plain
お話してたら
f:id:cvt123456789:20160418001854j:plain
f:id:cvt123456789:20160418001908j:plain
あ、お久しぶりです。
えーっと、あぁ、死にそうな人でしたね。
ですが即ご退場なさって
f:id:cvt123456789:20160418002058j:plain
お話の続き。
私封印されてたのか…。

f:id:cvt123456789:20160418002203j:plain
f:id:cvt123456789:20160418002214j:plain
f:id:cvt123456789:20160418002229j:plain
スミちゃんの懺悔。
大好きとかしれっと告白出来るの凄いですね。
まぁ貴女には散々苦しめられましたからね。今じゃ随分懐かしい話ですが。だって一年前ですよ?

f:id:cvt123456789:20160418002855j:plain
私も護法霧散欲しいんだけど。教えろよ。
と思ったけどバフ使う敵ってそう居なかったな。あっても無用の長物か。




で。戻ってきて
f:id:cvt123456789:20160418003109j:plain
まいねーみーず。
f:id:cvt123456789:20160418003201j:plain
f:id:cvt123456789:20160418003339j:plain
ちゃんと自キャラに見た目と名前持たせたからこその、だね。
そしてつくづく「ちゃんとした名前にしといて良かった…」と思う次第である。


んで
f:id:cvt123456789:20160418003532j:plain
伊邪那岐さんが焦るところ初めて見た。

そして主ちゃんの記憶が逆流。
f:id:cvt123456789:20160418003635j:plain
誰だお前。
f:id:cvt123456789:20160418003703j:plain
あれ?なんか
f:id:cvt123456789:20160418003717j:plain
見覚えがあるような無いような…。
f:id:cvt123456789:20160418003816j:plain
そもそも入学してて校長先生の顔知らないって方がおかしいんじゃないんですか。
入学式とかで死ぬほど話してたでしょ?

f:id:cvt123456789:20160418003941j:plain
最初「つたないな」って読んで、嘘がつたないな、って意味かな?とか思ってたんですが、
これ正しくはきっと「まずいな」ですね。紛らわしい…。

f:id:cvt123456789:20160418004238j:plain
f:id:cvt123456789:20160418004252j:plain
負けちゃったんだって。きゃー。
まぁそう遠からず私も後追うから…。




で。
f:id:cvt123456789:20160418004653j:plain
何か教えてくれるそうです。

f:id:cvt123456789:20160418004847j:plain
……え?
f:id:cvt123456789:20160418004937j:plain
f:id:cvt123456789:20160418004950j:plain
…………え??
いや、あの、…え?
普通この流れでそうぶち込んでくるか?

妖怪って言えば、懐かしきぬりかべちゃんも妖怪だったけどあのイベって復活とかしないのかな。
まぁあのまんまでもう一回やらされるのは苦行そのものでしかないけど。


取り敢えず蛙の元へ。
f:id:cvt123456789:20160418005314j:plain
f:id:cvt123456789:20160418005427j:plain
そういや最初の最初にこの蛙何か言ってたっけな。とっくに忘れたけど。

f:id:cvt123456789:20160418005535j:plain
流石ch41です。人の気配どころか人が来る気配すらありませんよ。


んでいつもの昔話。
f:id:cvt123456789:20160418005717j:plain
f:id:cvt123456789:20160418005738j:plain
二人がかりだったのか…。守護者相手に討伐隊組んだままでOKとか、随分世の中温そうな。


f:id:cvt123456789:20160418010207j:plain
f:id:cvt123456789:20160418010358j:plain
f:id:cvt123456789:20160418010421j:plain
f:id:cvt123456789:20160418010442j:plain
f:id:cvt123456789:20160418010454j:plain
という事でまさかの5連画像です。
貼ってて「なんかここまで詳らかに書いちゃうと申し訳ないな…」とか思ったんで、ちょっとこれから飛ばし気味にします。

で、兎に角校長先生は式姫だった!という驚きの事実。
f:id:cvt123456789:20160418010654j:plain
えっ、ですよ。
まぁ何となくこう来るんじゃねぇかな感ありましたけどね。



f:id:cvt123456789:20160418011214j:plain
f:id:cvt123456789:20160418011241j:plain
お?さくらさんの事かな?
とか思ってたら
f:id:cvt123456789:20160418011358j:plain
f:id:cvt123456789:20160418011416j:plain
さくらさん抹殺されてたっていう。
許すまじクソババアとクソロリ。


f:id:cvt123456789:20160418011717j:plain
しかし畑で拾える封印された型紙。管理甘すぎだろ…。


そういや思ったんだが、もしさくらさんが総選挙で一位になってたらこの辺どう処理するつもりだったんだ?
そんな事あり得ないっての前提でのストーリーな気がするんですけど…。


んで今度は伊邪那岐さんからのお話。
f:id:cvt123456789:20160418012023j:plain
しかし、伊邪那岐さん出しておいてよかったよねぇ。
もしまだ出してなかったら天照ちゃんが今の伊邪那岐さんポジについてたんだぜ?きっと。
……シリアス感出ないだろうなぁ。月読ちゃんなら出たかな。
でも後々物語に出てきそうよね、神話級は。
f:id:cvt123456789:20160418012406j:plain
f:id:cvt123456789:20160418012417j:plain
まぁ一応伊邪那岐さんが作った、とも言えますよね、神話級の面々は。思兼さんは別か。




さぁさぁさてさて。
漸くタイトル回収ですよ。
f:id:cvt123456789:20160418012832j:plain
どこにでも居るのね…とちょっとアピちゃんに呆れながらも
f:id:cvt123456789:20160418012923j:plain
赤光の居城です。
最近までシャツキフの事赤光だと思ってたんですよね。正しくは閃光でしたね。
唐突に他所のゲーム挟んじゃいましたが、兎に角赤光です。



で、
f:id:cvt123456789:20160418013240j:plain
来ました。長かった。

f:id:cvt123456789:20160418013319j:plain
おめめじゃなくて本体だそうです。

f:id:cvt123456789:20160418013502j:plain
f:id:cvt123456789:20160418013519j:plain
校長センセ召喚するのに霊珠幾ついるのかな。
まぁ私は霊珠枯渇しませんのでどーでもいいですけどね。


この辺「話訳判んねぇなー、あとで見返して纏めるの面倒くせぇなー」とか思ってたら
f:id:cvt123456789:20160418013706j:plain
f:id:cvt123456789:20160418013757j:plain
「よっしゃこれで話纏まった!」です。
要は、「阿弖流為に喧嘩吹っ掛けたらアクロン出てきてさぁバトル!」なんですね!簡単!!

どーでもいいけど、画面が狭い…。主ちゃん被られてるよ…。


f:id:cvt123456789:20160418014007j:plain
良いもん盗んだね。
そして最後に私がその刀を盗む、と。


まぁ細かいことはさておきさっさと!
f:id:cvt123456789:20160418014217j:plain
戦闘開始です!
まぁちょっと前にwiki見ちゃって思いっきりネタバレ喰らっちゃったんですが、
共闘ってこういう事だったんですね。

なかなかお強いですな。ずーっと一閃撃ってて羨ましいです。
が、ちょっと燃費悪すぎますね。
硬さもなかなかありますけど、主に敵視的な問題で盾させるのは難しそうだなぁ。

アクロンどう扱うかが肝なのかな。どーしよ。


まぁ結局
f:id:cvt123456789:20160418014713j:plain
こうなりましたが、結構機嫌のいい阿弖流為くんでしたね。
全体撃たれて画像の状況です。つまりここまでは一切全体撃ってきませんでした。

元々薬物とかもロクに持ち込んでませんでしたし、「BGM聴ければいいかな」程度で挑戦したんで、結果としては上々です。

BGMかっこよかったですね。いい感じのアレンジだったと思います。アレンジ、なのかな?
やっぱり悪路のテーマは冒頭が印象的だからいいよねぇ。



取り敢えず今後もまた暫く育成かな。
与ダメが明らか少なすぎるから、火力の向上。
あと全体的にまだまだHP低すぎるからそこも補わないとな。

お金作って出来上がったしゅてっち装備買うって手もありかな。
いくらすんだか市見てないから判らんが。まぁどーせ常軌を逸した値段なんだろうがな…。

どの道装備も新調したいところ。お金もある程度貯まってるしね。


目標ステは三日月さんHP850、超フレイさんHP600・突攻撃600、バステトちゃんHP550、くらい?
頑張って育成しないとな。
またおうちが髭まみれになるな。それとも今度は閻魔まみれかな。




ってことで以上でござんす。
後半ちょっと駆け足でしたけど、まぁ長いですな。
画像70枚ちょっとくらいありますよ。よくもまぁこんなに撮ったよ。
しかもこれでも撮っても使ってない画像あるわけで、全部で何枚撮ったんだか。


一応明日、つかもう今日だけど、平日なんだよね。
こんな夜更かししちゃったらまた乗り過ごしちゃうわ…。



次回いつになるかなぁ。もう次回のタイトル決めてんだけどなぁ。