
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

佐美

お誕生日ですおめでとおおおお!!!わーい!
f:id:cvt123456789:20160401202933j:plain
懐かしい写真ですが、もう三年前ですよ!三日月さんも三歳ですよ!!!

本当はもっと長々といっぱい思い出話とかも書きたいんですが、今回ちょっとネタ多すぎるんで、
f:id:cvt123456789:20160401204339j:plain
今の三日月さんと、
はっぴーばーすでー三日月さん!!!
ってだけで終わらせてください!ごめんなさい!!
これからもよろしくね三日月さん!!!!!



という事でエイプリルフールなんで三日月さんのお誕生日です。

ですがエイプリルフールでもあります。
f:id:cvt123456789:20160401204827j:plain
おうち出てみて「突然何!?」でしたが、
f:id:cvt123456789:20160401204907j:plain
四月馬鹿だそうです。
f:id:cvt123456789:20160401204942j:plain
という事で祖霊ちゃんに呼び出されて
f:id:cvt123456789:20160401205011j:plain
f:id:cvt123456789:20160401205026j:plain
何その素敵すぎるパラダイス!乱獲するっきゃないっしょ!!


という事で早速出発。
f:id:cvt123456789:20160401205140j:plain
なんすかそのヘタレ悪役みたいなのは…。
f:id:cvt123456789:20160401205306j:plain
f:id:cvt123456789:20160401205354j:plain
そしてまさかの熊野さん。便利キャラの本領発揮ですな。
f:id:cvt123456789:20160401205421j:plain
おくしゅりの副作用で印章が消えてるそうです。いや印章持ってない亀なんて亀って言わないですよ。

ですが
f:id:cvt123456789:20160401205749j:plain
二つ目の副作用でお腹よじれるかと。
熊野さん震えすぎじゃねぇかと思ったが、まさかこう来るとは。
確かにアピちゃん震わせるの好きよね。事あるごとに震わせるよね。

エンカしてみると
f:id:cvt123456789:20160401210246j:plain
確かに亀。幾ら笛吹いても亀。
ですがアイテムは落とさない。四方も落とさないんだろうなぁ。

んでボス。
f:id:cvt123456789:20160401210357j:plain
ちょ、超化したのか…。
f:id:cvt123456789:20160401210543j:plain
f:id:cvt123456789:20160401210551j:plain
色々突っ込みどころは満載だが。
兎に角、消えて貰おう、って事だそうです。
f:id:cvt123456789:20160401211202j:plain
じょ、冗談じゃ…。
いやちょっと待て。あの、アピちゃん?
はっちゃけたね、随分。

まぁ一発ポカンと殴って
f:id:cvt123456789:20160401211457j:plain
f:id:cvt123456789:20160401211505j:plain
成敗。
f:id:cvt123456789:20160401212107j:plain
ぐろーばりぜーしょんな幽霊。でも幽霊って既にかなりグローバルなもんじゃない?

そして
f:id:cvt123456789:20160401212228j:plain
文ちゃん…。

そういえば報酬も
f:id:cvt123456789:20160401211559j:plain
遊び心満載だったのね。


しかし一番の遊び心の塊は
f:id:cvt123456789:20160401211753j:plain
f:id:cvt123456789:20160401211809j:plain
f:id:cvt123456789:20160401211817j:plain
こんなところだった。
お茶鼻から吹くかと。
しかし織姫さんは何でもやってるんだな。さっすが織姫さん。


という事でアピちゃんの遊び心満載な四月馬鹿でした。


あ、そうだそうだ。
f:id:cvt123456789:20160330171914j:plain
届きましたよかくりよカレンダー!
写真撮るの下手糞過ぎんだろとか言わないでね!
写ってませんがちゃんと台座も付いてきましたよ!
今はモニターの左下に鎮座してます!
四月は付喪ちゃんsです!童子切さんですよ童子切さん!うへへへへ!
実際間近で見るとすっごく綺麗です!
嫌味ったらしいようではありますけど、当選したのにスルーしたどっかの誰かさん!ありがとね!!




さてさて、いよいよタイトル回収。
要はストーリーのお話ですな。
一応ネタバレ注意、って事で。

























ですがまぁ前回のストーリー記事が
yuzukosyou398-kakuriyo.hatenablog.jp
これですし、
まぁタイトルから察せる通り、


f:id:cvt123456789:20160401214205j:plain
負けたんですけどね。


久々に挑んでみたら
f:id:cvt123456789:20160401214257j:plain
三手でこのザマとかいう、今迄ずっとほったらかしだったストレスぶつけられて、

もう一度挑んでみたら
f:id:cvt123456789:20160401214432j:plain
いい線まで
f:id:cvt123456789:20160401214446j:plain
行ったけど
f:id:cvt123456789:20160401214505j:plain
二連溜めとかされて
f:id:cvt123456789:20160401214536j:plain
どうしようもなくなって、
f:id:cvt123456789:20160401214706j:plain
足掻いてみたけど、
この後に最初の画像。


大変惜しかったね。うーん、この後も数回挑んでみたけど、やっぱあっちの機嫌次第だな。
全体連発されると辛い。
三日月さんへの攻撃なら全然余裕で耐えられるんだけど、ランダム単体な技でフレイさんとか主ちゃん狙われると途端に窮地。

正直ぶっちゃけ言っちゃうと、落ちると困る度合いが
童子切さん<<<<<バステトちゃん≦超フレイさん≦主ちゃん<<三日月さん
なのよね。
フレイさんは居てくれないと火力出ないし、バステトちゃんはなんやかんやで大回復とか持ってるからサポートとしても重要。巫女の主ちゃん、盾の三日月さんは言うまでもないんだが、…まぁ、童子切さんよね。だって技一発で1000くらいだよ?与ダメ。中回復も持ってるけど、ほぼアイテム使用兼他のにランダム飛ぶ確率抑える係状態。
せめてもう少し速さが欲しい。一発一発の火力は根本的な技の問題な気もしなくはないから多くは求めない。
だったら足速くしてDPS上げたい。上げないとならない。
せめてバステトちゃんとの間の<を2つ以下にしたい。
となったらよっしゃ育成じゃ!


またしばらく突破は先になりそうだな。
今度こそ茂吉ってタイトルの記事書きたいからね。
というか次も負けたらタイトルのネタもう無いんで記事作れませんよ。田村さんみたいな偶数で長い名前だったらもっと作れたけど。




という事で今回は以上です!
何とか今日中に書き終わりましたよ!
今回だけは何が何でも今日中に書かないとなりませんからね!


石油掘り当てました!
はい終わり!!