ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

鈍器

ううむ。
メンテの内容が少ないと、かくりよのゲーム内じゃ一切困らないしむしろありがたいくらいなんだが、このブログ書くとなるとまぁ困る。
しかし一応「月曜」の週課としてる以上、無いようが薄いからってやらん訳にもいかん。
仕方ないから捻り出す。
でも思うのは、ここ最近なんかやたら長くね?
5000文字とかある記事もあるザマ。偶には短いのもアリでしょう。別にサボりたい訳じゃないのよ。


ということで今回は
・いつものメンテ情報
・ちょっぴり三日月さん
の豪華二本立てでお送りします。もうこの時点で水曜深夜二時なのは内緒。



さてさて早速メンテ情報。

◆ゲーム中の追加要素◆
・「料理」で作成出来るアイテムの追加
「料理」で作成出来るアイテムを追加します。
追加アイテムはHPやMPを回復するアイテムが中心となります。

お料理ですって。
一応料理スキルも最近上げてますけど、作るのトマトの汁とかだけですしねぇ。お魚高いし使わんし。お薬まだまだたんまりあるし。

◆調整項目
・「書簡」画面のUI改修
「書簡」画面での表示、ボタン操作を一部変更します。

いやあのもっと修正するべきところあるんじゃないですかね感も無きにしも非ず。
戦闘画面に「たたかう」コマンド欲しいんですよね。オート入れてると基本亜種の守護者相手でも剛力撃ったりしててなんとも。
それと、ちょっとだけでいいから行動するの保留出来るようにもして欲しいかな。信濃龍神やってる時につくづく思う。

◆不具合修正
・先日追加したランダムで内容が切り替わる「週課」の試練が毎日更新される不具合の修正
・戦闘を行う際、特定条件で「戦闘に参加することができませんでした」とエラーが表示される不具合の修正

週課のは助かってる。「それぇ?」な素材でもすぐ変わるし。
逆に戦闘のはまったく困ってる。まさか魔笛使った時にやられると思ってなかったわ。私の場合は敵も味方も表示されないヤツだったけど。メッセージは出たこと無いな。
補填で魔笛一個くらいくれたりしないかなー。本当に金策として助かってる。


あとはキャンペが軒並み終了。
新チャネリングのヤツは永続でもいいんだけどなぁ、ってこれ前も書きましたね。
また木曽印章枯渇する日々が始まるのか…。
あー、常夜の経験値も下がっちゃうのか。今のうちに駆け込んどくかな。


次は特別なおつのだそうですね。
しかしまぁ、いよいよ激レアが特別なのになったか、って思うのよね。
確かに最亜も終わっちゃったし行く先そこしかないんだけどさ。
…という事は死ぬほど待てば特別な三日月さんが…!!
きっとその頃には見た目そのまま進化も実装されてるでしょうし、となると超三日月さんと迷うところですね。

そういや超最亜とかは出す気ないんですかね。べ、別に超童子切さん出して欲しいとかじゃないんだからね!



で。次は三日月さんの話。
f:id:cvt123456789:20160330022725j:plain
そんな訳で、どんな訳だか知りませんが、三日月さん一気にステ上昇です。
まだ紙とか言わないでよ…。これでも防御以外は50近く上がったんだよ…。防御はちょっとオーバーしちゃったね。

かなり前から餌の童子切さんコツコツ大量に作ってたのです。
漸く構えが六にまで上がったんですが、もうボーナスが50近くついてたって訳なのです。

合体前のSS撮り忘れたから話はこんだけ。

そういや三日月さんのHP800なったらあくろんリベンジするって宣言したっけな。
どーすっかなー。お金無くって草買えないんだよなー。
あ、でももう火曜迎えたから手帳更新されたのか。じゃあ笛でも吹いて金稼いでくるかな。



という事でもう以上です!
こんだけでも一時間です。まぁ途中で慌てて童子切さん守護者行ったりしたからね、まぁ仕方ない。

しかし三時か…。睡眠時間ボロボロだな。まぁ私が悪いんだが。


お誕生日までもうあと二日だなー…。





・・・こっそり今回の裏話的追記・・・

布団入ってから「あ、そういやタイトル忘れてた」って思い出したのでタイトル回収に来ました。

実を言うと、今回は元々二本立てじゃなくて四本立てのつもりだったのです。
失われた二本は
・下らない身の上話
・MH
だったのです。失われて当然というかそんな内容ですね。
というか元々三日月さん抜きの三本で、今挙げた二本は「ネタ無いから仕方ないかー」だったのです。
んでふと三日月さん合体させたこと思い出して四本にしてみたんですが、いざ書いてみたら、本文の通り三日月さんのをかき終えた時点で三時だったのです。
という事で急遽変更して二本立てに。
その時に文章も色々弄ったのですが、すっかりタイトルは忘れてた。そんなオチです。


で。タイトルはまぁ勿論MHの話する前提でのだったから、じゃあ何書こうとしたか、ってと、まぁ言うまでもないが鈍器たのしー!って話。
頭:隼刃、胴:城塞遊撃隊、腕と腰にSソルR、脚はいつものアカムトR。お守りが鈍器4s3とかいう並。そんなの組んでみた。
んで見切り2鈍器使い超会心飛燕。クーネエムカム担ぐと似合うのよね。スキルも完全にクーネエムカム運用前提で組んだしね。
何処となく勇者風。斬り方補正とか知らない子。火力がその日の気分次第。

そんだけの事を書きたかったからこのタイトルなのです。
いやまぁ書こうと思えばもっと書けますけどね。大雪主組み込んだ鈍器の話とか。
ですが一応これ「追記」なんで、こっちあんまり書くのも、ねぇ。

という事で以上です。裏話っていうのかコレ。