ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

疾駆

今回本当はこんな話する予定じゃなかったんだけど、気になったんで一応書いておくね。


あのぅ、なんで私の名前で検索されてる方が居るんでしょうか…。
要は「柚子胡椒 かくりよの門」で検索されてこのブログにたどり着いてる方が居るのです…。
色々考えることはあるんです。
そういやこないだ童子切さん主催したらフラッシュプレーヤー爆発四散したなぁ、とか黄泉で何すりゃいいんだか判らずしどろもどろだったなぁ、とか、反省するべき事柄は多々あるのです。
ですが私検索されるほど大きな騒ぎ起こしたっけ…、と。
で、やっぱり私自身でも検索してみるわけです。何か晒しスレとかに書かれてたりするのかもしれんし。

んで、結構前の晒しスレの書き込みが見つかったんだけどさ。よく判らんが、名前挙げるとアレだな。どう書くか。
ひらがなの人と+の人が複垢?って書いてあったね。
…あー、じゃあ私杞憂でした?
一応私「柚子胡椒」ですからね?
もし、万が一にも私と+の人とで複垢疑われてるんだとしたら、えーっと、
yuzukosyou398-kakuriyo.hatenablog.jp
この記事で

そういえば、そこそこ前にちょっと気になるお手紙が来まして。
あ、勿論かくりよ内での話ですよ?
まぁそれ自体を写真撮って貼るつもりは毛頭ありません。
手紙自体は何の変哲も無い招待コード入力されたよ、というのでしたが、
私が気になったのはその方の名前でして、
なんだか、その名前にして、しかも態々私の招待コードまで入れてくれて、
でもなんだかなぁ…、どう受け取るべきなんだろう、と思ったのを、
その方がクロダイ売ってるのを今日見て思い出した、
と同時にその名前を見て再びそう思った私でした。
だから何、って話ではありますが。

って書きましたが、ここでお手紙下さった方が+の人だったんです。
なんだかなぁ、ってのもお判り頂けるとは思うんですけどね。
兎に角、つまるところ何が言いたいのかって言うと、+の人とは完全に別人です。向こうは私の事を知って下さってるのかもしれませんが、申し訳ないですけど私は向こうの事一切知らないです。

そもそも、複垢なんてやってたら今頃こんな貧乏じゃないですよ。
お財布に20万文あるだけで「今すっげー金持ち!!」ってはしゃいでたりしませんって。
でも最近はお料理スキル上げたらちょっと資金にゆとり出てきた感はある。あとここんところ装備もあんまり弄ってないし。あ、どーでもいいですね。

加えてそんな判り易い複垢作りませんって…。流石に私もそんな馬鹿じゃないですよ…。

つか私の名前ありきたりなんですから多少似た名前の方が出てきてしまうのも仕方ないじゃないですか…。
言っちゃえばそんなの、ネトゲでよく居がちな名前で例えると、「博/麗霊夢」と「博/麗靈夢」が似てるからこの2キャラは複垢だ!!とか言ってるようなもんですよその理論…。あ、念のためですが検索避けの為に/ぶちこんでおきました。無いものとみなして下さいまし。


まぁたかが晒しスレの書き込み一つにムキになっちゃう私も私なのかもしれませんけどね。
所詮あんなの便所の落書きですし、相手にしたら限ないですもんね。そうですよね。
あ、でも複垢はやってないからね。これだけは覚えて帰ってね。

というか何か問題とか文句とかそういう類のあったらここのブログなりかくりよのお手紙なりで直接言ってほしいものなんですけどね…。窓を閉じてるつもりはないんですけど…。
ダイレクトに私に言ってくれなくちゃ改善のしようもクソもありませんよそんなの…。


という訳で以上の事が書きたかったんで頭に無理矢理捻じ込んでおきました。
って、そういや結局何で私の名前で検索されてたんだ?うーん。
あの、結果としてここにたどり着いてるようなのでそういう方向けに繰り返し書きますけど、何か問題とか文句とかそういうのありましたら、このブログのコメント欄に匿名で全然構いませんので直接言って頂きたいです。ちゃんと謝りますし、改善します。ですが言って頂かないとしようがないんです…。



ここからいつもの。


お久しぶりです。
月曜にやろうと思ってたら火曜になってて、火曜にやろうと思ったら水曜になってて、水曜にやろうと思ったら木曜になってました。
別に
f:id:cvt123456789:20160324234348j:plain
「00年のカストロール無限もデザイン好きだけど何やかんやでやっぱ05年のタカタの方が好きかなー、あーでも98年のmobilもいいよなー」とか思いつつ、こんなん作ってたら時間過ぎてたわけじゃないんですよ?
どーでもいいですが一番デザインが好きなのは11か12か13年のEPSONの。RAYBRIGもかっこいいけどこの間はEPSONのが好きかな。
まぁ確かに車種違うんだけど、でも14年以降のアレよりこっちの方がよっぽどかっこいいと思うのよね。何考えてあんなデザインにしたんだか。
兎に角、スピード求めてたら時間が経つスピードも付いてきちゃった訳で、はい、もう日付変わって金曜です。
ここまで遅刻したのも久々ですね。もうやんなくていいんじゃねぇの感ありますが、ここでもスピード求めて駆け抜けます。深夜一時までには書き上げて見せます。


そんなわけでメンテ内容です。

◆ゲーム中の追加要素◆
・「最上級激レア」式姫が「超化」する為に必要なアイテムの入手方法を追加
「最上級激レア」式姫が「超化」する為に必要なアイテム「○○の宝珠」系のアイテムを、
必要な技能レベルや素材入手の難易度は高めに設定致しますが、「料理」で作成出来るようにします。


▼料理で作成可能になるアイテム
・「北輪の宝珠(玄帝)」
・「東輪の宝珠(青帝)」
・「南輪の宝珠(赤帝)」
・「西輪の宝珠(白帝)」


※上記のアイテムを作成するには「料理」の技能レベルが「12」必要です。

へー。素材ってどんなん要求されんだろね。
でも要は四帝倒さなくても進化させられる、って事なのかな。うーん、超三日月さん。

・日替わり、週替わりで内容が変わる試練の追加
 日替わり、週替わりで更新される試練を追加します。
 こちらは各キャラクター毎に試練の内容が異なり、それぞれが提示されたアイテムを納品する試練となります。
※日替わりの試練は毎日午前4時、週替わりの試練は毎週火曜午前4時に更新されます。
※試練の内容が更新された後、更新前に提示されていた試練は破棄しない限りは進行、報告が引き続き可能です。
 破棄すると、次回以降の試練の更新で再登場するまで表示されなくなる為、再受注出来なくなります。
※上記試練は「逢魔時退魔学園」に新しく追加致しましたNPC「学園運営委員」より受注出来ます。

あー、草子式デイリー?やーね。私の場合真鍮要求されましたよ。
しかしただでさえ物価高騰したい放題だってのに、火に油注ぐような真似してどーすんだ?
私みたいな貧困層死滅しますよ?


そういや真鍮といえば、未だに上砂鉄は高騰してるんですね。いやあのこんなん平常化するのおかしいんですからね?
所謂汎用素材(?)だってのに、こんな要求数多いってのに、価格だけびゃーびゃー騰がってってさ。
小麦粉とか牛乳値上がりしてるようなもんですよコレ。まったく。
お陰様で
f:id:cvt123456789:20160325003038j:plain
うちの探女ちゃんの斧が強化できません!超フレイちゃんの兜も打ち直せません!まったく!
確かに探女ちゃんはまだ憑依素材ですが、そう遠くない未来バステトちゃんと入れ替わって頂くことも考えておりますので、着々と準備している次第なのであります。
でもその場合童子切さんの憑依素材の両方を餌としてぶち込む事になるから、ちょっと大変ではあるのよね。天邪鬼ちゃん2体で賄えるかなぁ?

つかバステトちゃん、今迄の労力の割に火力出ないのよ…。スキルレベル八とか九とかあんのに槍の四に負けるってなんなのソレ。

◆調整項目
・「黄泉比良坂」内でのキャラクターの挙動に、以下の調整を行います。
 ①「黄泉比良坂」内限定で、全キャラクターの移動速度を若干速くします。
 ②他のプレイヤーキャラクターが移動している時の表示方法を調整します。


・「刀技・吸魂刃」、あるいは「刀戦:魂喰」の効果がかかっている間に、
 「反撃」による攻撃を行った場合、HP回復の演出が表示されるように仕様を変更。

黄泉、表層一回行ったっきりだなぁ。もう行かなくていいかなぁ。面倒くさいしつまらんし。加えて旨味も無い。

◆その他の更新、対応のご連絡
・ライブラリのサウンドに佐野 電磁様よりご提供頂いた楽曲の試聴版を追加致しました。
 ゲーム内での実装はもう少し先の話となりますので是非、ご試聴下さいませ。
※試聴版の楽曲はこちらのページで試聴頂けます。

わーい。新曲ですってよ。
早速聴いてきましたが、なんというか、第一印象は「毛色違うの来たねぇ」でした。
何て言うかレースゲー感?正しく言うとレースゲーに可愛さ一つまみ、みたいな。シューティングゲーでも行けそうね。
と思って調べてみたらこの方ナムコの人だったのね。リッジレーサーとかだそうで。なるほど。それじゃあ随分お世話になった人ということになるのかな。

あとはやっぱり、今迄のかくりよにとってみれば随分異色な曲だけど、これが吉と出るか凶と出るか、よね。
今迄もギターばりっばりな曲もあったけど、ここまで電子なのは初だしねぇ。
私、FMな感じの古臭い音源は好きなんだけど、この曲にも使われてるような、高い音でキューキュー言ってるような、大変表しづらいんだけど、試聴のだと0:14くらいから入ってくる奴があんまり好かん。
いや嫌いとまでは言えんのだが、何ていうか、うーん。
でも勢いあっていい感じするねー。今迄「かっこいい曲」あっても「疾走感ある曲」って無かったじゃん?レースゲーしたくなるようなさ。
まぁ小さい頃やったゲームにレースゲー多いし、私の音楽の好み作ったのもシューティングゲーだし、まぁどっちも疾走感ある曲多いジャンルだからね。そういう曲好きになっちゃうのも仕方ないよ、きっと。



ということで以上です!
はい!
今何時だと思いますか!
そうですもう二時です!!
一時間もオーバーしてます!
何やってたかっつったら音楽聴いてたらこんな時間です!
最後の曲のとこでやったら時間喰ってます!
つかここだけで一時間使ってます!
馬鹿ですね!そうです馬鹿です!



もう寝ますね。





以下コメ返。これ書くのも一年ぶりくらいね。


>>「そういや柚子胡椒とかいう奴がブログやってたなー見てくるか。
あれ?ブログ名なんだっけ?まあプレイヤー名入れりゃすぐ出んだろ」
みたいな
というか自意識過剰すぎやしませんかね…


コメありがとですー。
あ、今回からちょっとコメの返事の仕方変えてみました。名前じゃなくて本文でそれします。それって何でしょうね。

それは兎も角。
なるほど。あの検索はそういう事だったんですね。納得です。
あとはまぁ確かに、金曜にこの記事読み返してみて、「なんだこれ、天照ちゃん並に面倒臭ぇ事書いてんな私」とは思ったのです。
ですがまぁ実際私自意識過剰ですし被害妄想とかも酷い時は酷いですし、まぁ。
その辺もひっくるめてこのブログの個性、って事にしておいて下されば幸いです。はい。

そういえば、余談ですけど、他所様のブログとか拝見すると、キャラ名隠してる方もちらほら見かけますよね。
ああいう方ってどうしてブログやってるんでしょう、って思っちゃうんですけどね。晒しとかそういう類の対策なんでしょうか。
まぁ私みたいなのもどうしてブログやってるんでしょう、なんですけどね。あ、これがいけないんですね。はい。

貴重なご意見ありがとうございました、って書くとテンプレ回答っぽくなっちゃいますけど、克服目指して精進したいと思います。



>>利根でひっそり活動している者です
実はここのブログ読むの楽しみだったりするので名前で検索したこともあります…

不快にさせてしまったのなら申し訳ありませんでした。


いえいえ!不快だなんてとんでもない!
このブログにお越し下さってるだけでもありがたい限りです。

確かにブログ名とか覚えてられませんもんね。探したくなったら実際キャラ名入れてみるとかしかないですよね、普通に考えて。
今回のは完全に考えすぎでしたね。ごめんなさい。

しかし、となるとますますキャラ名隠すのが謎になってくるんですよね…。
他人の名を隠すのは常識としても、自分の名前隠しちゃ検索のしようがありませんもんねぇ。
別に否定する気はないんですけどね。ただ不思議だなーって思ってるだけですし。

これからもこのブログをよろしくお願いしますね。コメありがとうございました!