
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

奢侈

ロンパリの語源ってそういうことだったんね。
…でも私ロンドンとパリの位置判らんな…。ロンドンってあの島国なやつ?

実を言うとロンパリと斜視が高校入るくらいまで=で結べなかった私です。
というかそもそものところ斜視ってのをよく判ってませんでした。
「斜視って言うくらいだから斜めになって物見ることなのかな?」って思ってました。
あー、ロンパリは判ってました。
家族の間で斜視の事を指すワードがロンパリだったんですよね。ですんで、ああいうお目目してる事をロンパリって言って、斜視とは別物だと思っていたのです。


とんでもない話題で始まってしまいましたね。不快に思った方が居ましたらそれはごめんなさい。
ですが今回はしっかりオチがあるんで、まぁ、こうご期待?

というのも、こんな事書き出したのは、「斜視の人って世界どう見えてんの?」って疑問から始まってます。
あれで普通に見れてたら人体の神秘過ぎない?って思いません?
で、早速やほーさんで検索してみたんですが、いやーまったく今世紀で一番後悔しました。
まさかウィキペディアにグロ画像叩きつけられると思ってませんでしたよ。ぶん殴るぞクソ。
もっと別の画像ねぇのか。それか表示しないとか。
目の手術は怖いわー。死んでもやりたくない。
目ぶっ刺されたり弄繰り回されるとか考えるだけで鳥肌立ってくるわ。コンタクトですら無理だってのに。あーヤダヤダ。

グロ画像に本当に耐性無いです。
なんで検索結果出て認識して即刻ブラウザ閉じました。
もう怖くて検索できませんよあんなの。


で、ふと気づく。
「そういや私自身が斜視じゃん、HAHAHA」

あ、これオチね。オチを自らオチって言うのもアレだけどさ。

ゴーストライターさん程じゃありませんが斜視入ってます。はい。
ただ私の場合そもそもんところ左右の目の形違い過ぎて斜視って逆に気付きづらいかもしれません。
右目一重で左目二重です。
右目の視力が猛烈に悪いんで、利き目は左目なのかな。左目が0.7くらい、右が0.1くらい。

で、「世界どう見えてんの?」って訊かれると、
「お前にどう見えてんだか知らねぇからどうとも答えらんねぇよ」ってのが答えです。
哲学的ですが、こうとしか答えられませんよ…。
まぁ無理に言うなら、特に不便はありませんし、特定方向に視界広いとかそういうの無いです。
少なくともきっと貴方の想像してるのとは違うと思います。
ただ、私は前述の通りそんな酷い訳じゃないんで、重症な方だともっと違うのかもしれません。



はい。
何でこんな事書いてるんですかね。
そうですネタが無いからです。


月曜なんでメンテ情報いきますね。この時点でもう日付変わっちゃってますけど、まぁ月曜日と言い通します。


・イベント「太虚より出でし幻影」の追加コンテンツ実装延期のお知らせ

イベント「太虚より出でし幻影」の追加コンテンツとして、
2016年3月9日(水)の定期メンテナンスにて、
新システムを導入した追加コンテンツの実装を予定しておりましたが、
動作確認中に重大な不具合が発見されました。

こちらの不具合による影響、及び修正対応を検討した結果、3月9日(水)の実装を見送り、
1週間後の2016年3月16日(水)の実装を目標に、開発を行う結論となりましたことをご連絡致します、
お待ち頂いております多くのお客様には大変申し訳ございません。

また、新コンテンツの実装の延期に伴い、
現在開催中のイベント「太虚より出でし幻影」の開催期限を1週間延長し、
イベント終了日を「2016年3月30日(水) 13:00」とさせて頂きます。
また、新システムと同時に実装予定であった、必ず強敵とエンカウント出来るアイテムと、
一定時間の間、ランダムエンカウントが起きなくなるアイテムを、新システムに関係した試練の報酬としておりましたが、
こちらは予定を変更し、別途追加致しました試練の達成報酬として先行実装という形で追加させて頂きます。

この度の延期のお知らせ、重ね重ね申し訳御座いません。


あー?
新システムって一体何やるつもりだったんだ…?
最近アピちゃん前衛的よね。ばんばん新システム出してる感じする。まぁしてる事は古典的ではあるが。

イベも延長か…。毎日駿河行っててきとーに放置戦闘2戦くらいするのが7日追加されるのか…。
まぁ手間は掛からないからいいが、飽きは来るかもしれんな。つか来てる。


◆ゲーム中の追加要素◆
・強敵と必ず遭遇するアイテム「よびよせの魔笛(仮)」追加
 「強敵」に分類されるあやかしが出現するマップで使用すると、
 必ず「強敵」が出現するアイテムを実装致します。

 ※このアイテムは消耗品となっており、1度使用すると必ず消費されます。
 ※「強敵」に分類されるあやかしがいないマップでは使用出来ません。
 ※こちらのアイテムの入手は「才幹の印章」との交換を予定しております。

・一定時間、ランダムエンカウントを無効にするアイテム「浄水の竹筒(仮)」の追加
 ・使用すると一定時間、ランダムエンカウントが発生しなくなるアイテムを追加します。
 ・効果時間が異なる3種類のアイテムを実装する予定です。

 ※このアイテムは消耗品となっており、1度使用すると必ず消費されます。
 ※「強敵」に分類されるあやかしもランダムエンカウントしなくなります。
 ※「よびよせの笛」、及び「よびよせの魔笛」を使用した場合は、あやかしとエンカウントが優先されます。
 ※こちらのアイテムの入手は「才幹の印章」との交換を予定しております。


エンカウント関連アイテムね。
強敵のは嬉しいかも。実質的な才幹の換金手段みたくなっちゃうけど、まぁ額もでかいからね。
エンカ無しもそれはそれで嬉しいね。ボスまで突っ走る用とかに。某鉱山でこれあったらさぞかし楽だったんだろうなー。
しかし3種類、となると某ポケモンなスプレーを連想するな…。


◆調整項目
・4人パーティー以上の時に討伐隊や助っ人戦闘に参加して強制的に3人パーティーになった後、
 討伐隊の脱退や助っ人戦闘を終了すると、討伐隊や助っ人戦闘参加前のパーティー状態に戻る挙動に変更。

 ※自宅、学園にいる時のみ有効で、
  遠征先で討伐隊を脱退した場合、自宅か学園に戻るまでは元に戻りません。
 ※例外として「出羽三山 鏡池」のあやかし「がしゃどくろ・鏡」戦のみ、
  1人 、あるいは助っ人を募集して戦闘を行った後、元のパーティー構成に戻ります。

・自動戦闘の行動基準において、
 次に行動するユニットの「通常攻撃」によって敵あやかしが倒され、戦闘が終了する状況に限り、
 行動方針を無視して「通常攻撃」を最優先に行うように変更します。


割とうれしい調整。助っ人参加して一々家戻るの面倒臭かったのよね。
痒いところに手が届く感。

自動戦闘は
「あと敵HP300くらいだ!素殴りでいいだろ!」→リジェネ→素殴りで死なない
みたいな事起きそうね。
まぁ私自動戦闘切ってるからあんまり関係ないけど。


◆不具合修正
・「刀戦:魂喰」の[利点]効果が、攻撃「術」に適用されていない不具合の修正
・イベント「太虚より出でし幻影」に連なる試練「偽物退治・弐」、「偽物退治・参」にて、
 試練達成時に受け取れる報酬アイテムの個数の修正。
※既に上記の試練を達成しているキャラクターには定期メンテナンス時、
 試練の達成状況に応じて「中勾玉?(頭)」と「中勾玉?(首)」をそれぞれ2個送付する補填対応を行います。


刀の技とかに何かしらの修正入れる事多くない?気の所為?

中勾玉は嬉しいね。もっと軽く貰えるものだといいんだけどねー。
f:id:cvt123456789:20160308004306j:plain
そして露骨に出ない風の中勾玉。出たとしても一発でついてくれるとは限らないし、いっぱい欲しいんだけど…。
聖と呪は恐ろしいくらいぽんぽん出る。しかし風は全く出ない。
この弓作ったのいつだと思ってんだよ…。もう2か月くらいほったらかしだぞ…。



という訳で以上がメンテ内容だそう。
頑張ってね。



そういえばさ、いつだったかのWMだったかの、かくりよカレンダー当選したそうなのよね。
こないだ「繰り上げ当選」のメールが来た。普通に当たるよりレアなんじゃないかこれ。
3月後半に発送するそうだから、まぁ届いたら写真くらい貼ってやるよ、感謝しろよ愚民ども


雨の日はお部屋で雨空眺めるのに尽きるね。出歩くもんじゃないね。まったくね。はぁ。