ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

印刷

舐めてんのかクソプリンターめ。
「インク残量限界値突破しちゃったんでもう印刷出来ません♡インク変えてね♡」じゃねぇよ何が限界値だよ限界じゃなくて限界値ってなんだよ0まで使い切れよくそったれ。
しかもインク高いし。あれって何か法律引っ掛かったりしないの?よく判んないけど。

プリンターもどっかのイカを見習ってほしいものだよ。まったく。



それはさておき。
イベです。
f:id:cvt123456789:20160304135026j:plain
「超真祖ちゃんと超バステトちゃん纏めて処理されちゃうのかー」とか思ってたんだけど、いざ始めてみたらひな祭りだった。

しかしやっぱりくーちゃんめんこいなぁ。
f:id:cvt123456789:20160304135212j:plain
うん。
火曜だったかにログボで貰った金チケで出てきた。
前回もくーちゃんは触れたけど、そん時に一つ思ってたけど書かなかったことがあるのよ。何か書いたら物欲センサーに引っ掛かりそうな気がして。
でも今もう入手しちゃったからこそ書くけど、超フレイさん喰わせることも検討してます。
一番の理由は見た目…と言いたいところなんですが、実のところ超フレイさんも割とデザイン好きだったりするんですよね。
ですんで今回の一番の理由は技です。
f:id:cvt123456789:20160304140700j:plain
今超フレイさんはこんな感じで、聖炎なんとか、双手、千裂走、聖槍突積んでますが、問題児は双手裂走。
問題としては2つあって、一つは前衛前提になっちゃう事。お陰様で脆い脆い。強い敵相手の場合後衛にする事もあるけど、そうなると火力がまぁ出ない。
二つめは、まぁ似てはいるんだけど、「課金スキルなのにこんなもん?」感。裏龍に前衛で双手ぶっぱして2600ちょい。聖炎は4000くらい出るし、こないだ上方修正入った聖槍突は3100くらいだったか。千裂走は2200くらいだったかな。
こう比べると、あれ?しょぼくね?って。
確かにこの数字だけで見れば一番の不良債権は千裂走だけど、千裂走はリキャとか燃費も考えると割と優秀め。でもまぁ「八でこれ?」感は否めないけど。
それに対して、消費MPそう軽くない、これだけの為に脆くせざるを得ない、のが双手。そう考えると、ねぇ。

という訳で私は氷血がどんなもんだか判らんから仮だが、大三元辺りとでも入れ替えたいと思ってるのです。
なんやかんやでカクちゃんいっぱいいますからね。
ですが、ここでまた問題が出てくるわけなのです。
超フレイさん器用さ低すぎて大三元と相性が悪い。レベル伍で裏龍に2100程度。

ここまで来たら言わんとすることも判るでしょう。
うん。だったら器用さ高いくーちゃん使おうぜ、って。

しかしまた悩む。
超フレイ喰わせて良いものか。
割とレアもんだよ?一応超だよ?みたいに考えるとどうしても喰わせられない。
うーん。いつも悩むと「ええいヤケクソじゃああああ」で喰わせちゃう事多いけど、槍は一回失敗してるからな…。どうしても慎重になりたいというか。

うーん。どうしよどうしよ。
くーちゃんにすると器用さと素早さ、聖攻撃力は上がるけど吃驚するくらい物理攻撃力は下がっちゃうんだよなぁ。
うーん。それじゃ∓0かなぁ。うーん。どうしよー。
うーん。やっぱり物理下がっちゃったら本末転倒なのかな。
うーん。超フレイさんじゃなくて超葛の葉さんだったら躊躇いなく喰わせてたんだけどなぁ。私は絶対に許さないよ。

やっぱ今回はちょっと喰わせるのやめておこうかな。
双手裂走は何か代わり探すかこのまま運用するか、どうにかしよう。
うん。やっぱりレアリティには勝てない。


えーと、で、イベです。ちょっと間に色々挟みすぎましたね。話戻します。
f:id:cvt123456789:20160304183944j:plain
緊急の依頼。この場で依頼受諾して、あとは私の判断ですね。
f:id:cvt123456789:20160304184445j:plain
なんかフラグ建てられた気がしたけどまぁ難なく。
f:id:cvt123456789:20160304184541j:plain

で、偽物現れたんで偽物ぶっ潰そうって事になって
f:id:cvt123456789:20160304184619j:plain
f:id:cvt123456789:20160304184653j:plain
ルート選択。「盾は三日月さんが居るし、やっぱ超バステトちゃんかな?」って事で
f:id:cvt123456789:20160304184803j:plain
お尻ぺんぺんルート。一体ナニするつもりなんですかね…。

そんな訳で早速超バステトちゃんと共に出発。
f:id:cvt123456789:20160304184936j:plain
連弓使うのか…。なかなか強力な助っ人ね。
でも
f:id:cvt123456789:20160304185234j:plain
f:id:cvt123456789:20160304185242j:plain
下が剛力ありではあるけどうちのバステトちゃんの、上が超バステトちゃんの閃矢だから、火力はHPに見合ってない感もあるかな?


今回のイベは一先ずこんなもんみたいだね。
何か他にもあったような気がするけど
f:id:cvt123456789:20160304194011j:plain
きっと気の所為。
いい加減こういうイベの強敵も倒せるようになりたいんだが、如何せんイベの強敵もどんどん強くなってくからなぁ…。



はぁ。
終わらせ方どうしようかな。
何も書くことないな。
一日が短いな。
おしまい。