ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

体育

聞いたのですが、組体操中止の風潮があるそうですね。

大変喜ばしいというか、漸く平常になったというか。
誰が喜ぶんですかあんな組体操なんかして。あんなの拷問ですよ拷問。

組体操の意義が私にはまったく判りません。
まだ徒競走で一位二位とか決めるのは判りますよ?そうやって他人と競うのは大事ですし。
ですが組体操って何になります?
土台が一番辛いのに崩れれば真っ先に土台の所為にされて、てっぺんもてっぺんでタラタラしてると土台に怒られて、上手く登れないと土台どころか教師にも怒鳴られて。キチガイかよ。
そんでもって怪我もバンバンしますし、これでなんかいい事あるんですか?え?
腕の骨折って勉強どころじゃなくなるのが何か+になるんですか?
落っこちて頭打って半身不随になるのが+なんですか?

そもそもあんなんで団結なんて育めませんよ?
こんな競技があったからこそ書きますが、他人を蹴っ飛ばしてぶん殴れる競技の方が、人間って団結するものです。
言うなれば共通の敵の存在ですか、それがあってこそ団結出来るものだと思うのです。
まぁ人間の歴史考えるとなんとなーく納得できる点ではありますけどね。
戦争って文化だけはもう紀元前とかそういう次元よりもっと前から延々と続いてるんですから凄いですよねー。
兎に角、そういう目に見える敵が居てこそ団結が生まれるのであって、自然とかそういう目に見えない、相手にしようがないもの相手で団結できるか、っつったら、ねぇ。
どんな自然災害でもみんなすーぐ「誰か」の所為にしようとするじゃん。原発然り、鬼怒川の氾濫然り。それが一番団結をよく表してるんじゃないの。

ということで、組体操なんてやんないで他人蹴れ、っていうのが私の主張です。
いやあの、本当、他人躊躇いなく蹴るのは他の何にも代え難い快感です。団結だけじゃありませんよ。本当あれは堪らん。
「そういうのやめろ」って教師に注意されるのは煩わしいですが、話したことも見たこともない、名前も知らない誰かさんの後頭部とか脛とか腹とかに「合法的に」蹴り入れられる経験なんてそうそう出来ませんよ。
こういうのは「道徳」的に好くないから駄目なのかな?
本当道徳とかクソ喰らえだわ。道徳の授業で成績つく、なんても聞いたけど、あんなんで成績付けられるなんて本当意味判らんよ。少なくとも私だったら赤点だろうな。



さて。はい。どーでもいいこと長々と書きすぎですね。どれだけ私が協調性欠けてるかってのが浮き彫りになってますね。
はぁ。
月曜日なんでメンテ情報行きますね。


・新規チャネリングサービスの開始を記念し、
2016年3月2日(水)定期メンテナンス終了後〜2016年3月30日(水) 13:00 まで
以下のキャンペーンを実施する予定です。
※本キャンペーン内容は下記以外の内容も実施する予定です。


どんどん開いてくね。今一体何か所でやってるんだ?


[金の型紙をプレゼント!]
・キャンペーン開始と同時に「安房乙浜漁村」をクリアしている全てのキャラクターに、金の型紙が1枚配布されます!
・キャンペーン期間中に「安房乙浜漁村」までクリアしたキャラクターにも、金の型紙を1枚プレゼント!
※「安房乙浜漁村」の試練報酬に「金の型紙」が含まれております。


いつもの金チケ配布。くーちゃん欲しかったから割と嬉しい。課金する余裕は無いしな。
今回のくーちゃんいいよね…。ぽにてぃ…。ポニテいいよねポニテ…。
しかも技枠4よ?最早至れり尽くせりじゃん。
シーサーさんもいいよね…。そもそものところ普通のシーサーさんもそこそこ好き、ってのもあるけど、何というか凄く素敵よね。言い表しづらいけど。


[妖怪印章の消費量が緩和!]
・キャンペーン期間中、各地の「◯◯妖怪印章」、「神代印章」の消費量を1個分緩和します!
※元の消費量が1個の箇所は緩和されません。


血涙出るくらい嬉しい。血尿はもう出てる。
もうね、今の消費二枚じゃ
f:id:cvt123456789:20160301003952j:plain
首まわらねぇもん。
北上がぜんっぜん足りん。木曽も足りんがこっちはまだ助っ人で時折参加できるからまだいい。

常夜の幾つだったかは忘れたが、参だったか四だったか通ってた頃は北上なんて溢れるくらいだったが、今常夜伍だからなぁ。出るの信濃なのよね。
まぁ信濃は使わないね。時々宿儺主催するくらいだし。信濃龍で盾とか出来る気しません。
ですから精々使い道はこっちも使わない神代に替えるくらい。
じゃあ六だったら木曽出るのかな?と思って、何とか餌1匹だったら突破出来たんでそれで回してる時もありますが、こっちも出るの熊野なんですよね。
いやこっちは回数少ないんで確実じゃないのかもしれませんが、伍を100回以上行って信濃以外の出たことない以上、こっちも熊野だけな気はするんですよね。
修行も行かせてはいるんですけど、まぁ拾ってくる方が稀ですな。
やっぱ笛吹きまくれ、って事なのかな…。みんな何処で集めてるんだか…。


[友情ポイントの週取得上限増加!]
・キャンペーン期間中、友情ポイントの週取得上限が30P⇒60Pに増量!


あれ?30pだったっけ?感。殆ど意識してないし、そもそもあんまり使わないし。解呪でくらい?付呪する勾玉も無いから結局ほぼ使わないな。


[戦闘勝利時、及び常夜の境踏破時の経験値増加!]
・キャンペーン期間中、あやかしとの戦闘勝利、及び「常夜の境」クリア時に獲得出来る経験値が増加します!
※増加量は遠征先によって異なる場合がございます。


うひょーい。これでまた座敷ちゃんのボーナスが凄まじい事になるわー。多分今居る座敷ちゃん全部喰わせるだけでも30近くステ上がりますよ…。



・「かくりよの門」では下記の期間中、カムバックキャンペーンを実施致します。
カムバック対象となるプレイヤーには、ログインするだけで「虹の紙片」を10枚プレゼントや、
メインストーリーを進めることでお得なアイテムをプレゼントする予定です。

※本キャンペーン内容は下記以外の内容も実施する予定です。

・キャンペーン実施期間
2016年3月2日(水)定期メンテナンス終了後〜2016年3月30日(水) 13:00 まで

・キャンペーン対象者
最終ログイン日時が「2016年1月31日(日) 23時59分59秒以前」のプレイヤー


ログインしとかなきゃよかったかな。
メインストーリー進めるから私にもプレゼント頂戴?



◆ゲーム中の追加要素◆
・イベント「太虚より出でし幻影(仮)」の実施
期間イベント「太虚より出でし幻影(仮)」を実施致します。
今回のイベントは3/2(水)定期メンテナンス終了後~3/23(水)13:00までの約3週間を予定しており、
3/9(水)にて、イベント内容を追加する予定となっております。


3週間か。長いな。
しかし一体なんだろう?超真祖ちゃんもついこないだ実装したばっかな気するし、超舶来実装するとはイマイチ思い難い。
まぁでもバンバンペースあげてもらえれば、バステトちゃん超化も早まるからね。超三日月さんも凄く楽しみだし。凄く楽しみだし。凄く楽しみだし。


・新エリア「阿波」地方の追加
・新たなメインストーリーの追加
新エリア「阿波」と、メインストーリーを追加します。


追いつけない…。
育成も進まない…。印章ぷりーず。


・10枚目の方位神の加護盤の追加
10枚目の方位神の加護盤を追加します。


まぁへんてこなのじゃなけりゃなんでもいいよ


・新たな装備アイテムと作成に必要な素材の追加
新しい装備アイテムと素材アイテムを追加します。
素材アイテムは新エリア「阿波」に出現するとある敵あやかしを討伐すると入手することが出来ます。


しゅてっち防具とかみんな持ってるし、あれに対抗できるくらいのステ引っ提げてきたりしてな。
そうじゃなきゃ誰も使わんよなぁ。素材が安くなってくれればこちらとしてはありがたいが。
泥防具は厳しいもん…。お金無いし。


◆不具合修正
・自動戦闘によるユニットの行動にて、
 ユニットの隊列が「前列」でなければ使用出来ない技/術が、「後列」にいても使用する不具合の修正


これ試してないんだけど、悪用すれば後衛盾とかも出来ちゃったの?
それとも全部ミス扱いになっちゃって木偶の坊なの?
まぁどーでもいいんだがね。



はい。という訳で以上です。
とっとと書いてMHでもやろーとか思ってましたが、すっかりもう一時過ぎです。
MHってクエ消化してる時が最高に怠いんですよね。キノコ集めてこいだの卵運べだの。
まぁ勲章欲しいんで仕方なくやりますけどね。地獄の猫100回は取り敢えず終わりましたし。あとはサイズが関門か。


話は変わりますけど、ここんところ寝つき最悪なんですよね。
4時ちょいになって漸く、とかザラですし。
腹が痛いとか熱があるとか咳が出るとか、ああいうのとは次元の違う辛さです。何より精神にも来るのが。
寝れるだけまだマシなのかな。いやでも私の場合寝れないって判ったら徹夜でゲーム、って選択肢もありますし…。
中途半端に寝れちゃうのがかえって辛いんですよね。「もう少し布団に入ってれば寝れるかな?」みたいな、淡い期待持たせる感じというか。
まぁ近頃は期待裏切られるのも慣れたんで3dsスリープモードのまんま寝てますけどね。でも期待し続けちゃう事のが多いですけど。

身体はもうほぼ限界迎えてます。あっちらこっちら痛くて怠くて堪らん。

そろそろ薬物の御登場かな。削るとしたらやっぱまたしても食費か。
趣味にかけるお金は削りたくないっつーか削れないし。その他は削りようないのが殆どだし。


さて今日は寝れるかな。
寝れるといいな。
いい加減今日こそ3時くらいになったらMHして夜明かそ。
まだまだ上位もこたんまりとクエ残ってますからね。今日全然出来なかったし頑張らないと。


はぁ。