
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

混絶

はぁ、またタイトル浮かばねぇわ…と思いながらいつも通り眺める小さな漢字字典。
ぱらぱらと眺めながら、「言語」とか「恐恐」とかそういうどーでもいいのじゃなくて、もっとこう、厨二臭い熟語だけ集めたのとかないかな…と思う私。
しかしそこで「混雑」って熟語を見て閃いた。そういやいいもんあるじゃねぇか。

そんな訳でイグニート
今後しばらくはここから取るか。

何故か覚えてるのよね、オーバード。
いや全部じゃないしむしろ覚えてる奴の方が少ないくらいだけど、どーでもいいのとか覚えてたりする。秘奥のアペティとか。秘奥と言ったらアペティです。譲りませんよこれは。


最近ゼノxやれてないなぁ。まぁやることも無いんだけど…。


さて、火曜日です。
ここ最近いっつも火曜日ですね。月曜日なんだかやる気湧かないのよね。
兎にも角にもメンテ情報です。はい。


・一部の技/術の性能調整
こちらの調整は効果量や消費MP、再使用時間などの理由で使用率の低いものや、
与えるダメージなどの効果量の上限値が、現在の環境に見合っていないものを中心に調整を行います。

下記に記載した技/術だけではなく、他の技/術も検討しておりますが、
今回の調整では攻撃力の低下などの下方修正は予定しておりません。
また、下記の調整内容が変更される可能性がございますので、ご了承くださいませ。


へー。
まぁ現状使われてるのなんて課金スキルだけっつっても過言じゃないしな。あと構えもか。
課金だから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれんが。

下方修正しない、ってのはナイス判断。
下方修正すると必ずどっかから文句出るからね。これは断言できるよ。うん。
そういうのもあるから上方修正しかしようが無いのよね。そんでバランス取ろうと上方修正に上方修正を重ねてインフレする、と。


調整内容(※一部抜粋)
▼刀技・十字切り
・「聖属性」による攻撃力が上昇します。

▼槍技・一気通貫
・器用さによる防御無視ダメージ量を上昇します。
・再使用時間を若干短縮します。

▼斧技・隠果撃
・攻撃力を若干上昇させ、敵視減少量を更に増加します。

▼戦技・痛打撃、魍魎の息吹
・1回分の継続ダメージで与えられるダメージ上限量を増加します。

▼弓技・火焔の矢/弓技・氷血の矢/弓技・旋風の矢
・攻撃力を若干上昇します。

▼極鎌鼬
・攻撃力が若干上昇し、消費MPが減少します。

▼秘術[動]・常闇
・能力上昇、特殊効果の数に応じて攻撃力が上がる点において、
 1つあたりの効果によるダメージ増加量を若干上昇します。

▼息吹、刀技・癒気功
・1回分の回復量を上昇し、効果時間を若干延長します。

▼戦技・斬撃印、戦技・刺突印、戦技・打撃印
・効果時間を延長し、再使用時間を短縮します。


双竜斬とか三竜斬とかも修正入るかな。つか四龍烈斬も修正入れてくれんかな。
十字切りはどれくらい上がるだろうね?他のと違って「若干」が無いのよね。理想としては四桁くらい叩き出してほしいけど。

しかし隠果撃ってあれ修正入るほど弱かったんか…。助っ人とかで割とよく見かけるけど…。他人のダメとか余程とち狂った値じゃない限り気にしてないからなぁ。

痛打撃とかDot系のは修正次第で化けそうな気もする。というかもっと参照するステ増やしちゃってもいいんじゃないの?

鎌鼬の問題ってリキャ時間な気がするんですけどどうなんでしょ…。初っ端から撃てる奥義、みたくしたいのかな。

常闇は効果だけ見ると何処かのノワールカウントみたいで。凄まじい数値出しそう。こう並べてみると常闇って名前もどことなくノワールカウントっぽい気もする。常闇といえばムラクモ。さっきからゼノブレばっかだな。xだとトルッペだっけ?うろ覚えだわー。
でも修正入るって事は微妙なんでしょ?つか課金スキルじゃなかったっけ?


あといつもの不具合修正とキャンペ終了。
両方終わった、って事は次は超舶来イベかな?
順番的に言うと超真祖ちゃん?またとんでもないの引っ提げてきそうな。ダメージアーマーとかそんな感じのかな?
あるいはまさかのゴーストウォーカーだったりしてな。まさかね。流石にアピちゃんもゲームバランスぶっ壊すような事はしないでしょう。
どーでもいいけど超バステトちゃん欲しいわー。舶来の超化はいつ可能になるんですか。どーせ四帝のアレ必要なんでしょうし今実装されてもどの道無理ですが。


ということで以上だそう。
今週は頑張るね。頑張ってね。



ああそういや
f:id:cvt123456789:20160217004410j:plain
f:id:cvt123456789:20160217004419j:plain
なんじゃこりゃ。
なぞのばしょか。歩数とかもうとっくに忘れたぞ。まず右に何歩だっけ?
ここまで来てから思ったが、タイトル「常闇」にすりゃ良かったかな。ちょっと後悔。書き直すのも面倒臭ぇしなぁ。

兎に角、これは一体どういう…。マップ開いても真っ暗ですよ。あなおそろし。
どうしようもないんで仕方なくF5しましたが、頻発されると困りますね。
ちゃんと治してよねアピちゃん!

そしてパーティーが3人な事に戦闘開始するまで気付かない私でありましたとさ。
まぁ下級だから3人でも余裕綽々ではありますけど。
上級じゃなくて良かったよ。未だに骨倒したことないからね。避けてるってのもあるけど。



今年の末くらいにはモノリスちゃんからいいお知らせ聞けると予想してる。
…の前にまずはドールのプラモですね。一体いつ発売するんですか。忘れてませんよねまさか。


暖房から変な音するんだけどこれ大丈夫なのかな…。買い替えられるような余裕は無いけど…。
PCとかゲーム機とかそういうのだけ燃えちゃって私だけ生き残る、のは最悪だなぁ。どっちも、が理想。


怖いものはエラーな私でしたとさ。おしまい。
この終わらせ方気に入ったのは内緒。