
ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

雷神

かく/りよの門 雑記

折角S+成れたと思ったのにS降格しちゃったよ。しかもS30切るところまで行ったからねぇ。あーやだやだ。
あ、イカの話です。
いよいよネタに窮したんでイカに逃げます。


やっぱり苦手マップなのに意固地になりすぎたねー。
ヒラメとかデカラインとかキンメとかタチウオとか明らか勝率悪いもん。
ああいう高低差あるマップは苦手ね。というのも近距離での戦闘が苦手だからそういう交戦距離が自ずと近くなるマップは苦手なのよね。
あとは高低差あると上下方向にもエイム求められるから、そういうのが苦手、ってのもあるのかな。
加えてああいうマップだとノヴァとかダイナモが多いし、あの二つの相手苦手だから、ってのもあるかも。

一応そういうマップの時はシャプマ担いでくけど、やっぱ苦手なもんは苦手なのよね。
ダイナモは不意打ちじゃなければ振り下ろすより早く喰えるんだけど、逆に今度はシャプマは射程短めだからガロンとかスシコラと出くわした時はもう顔面蒼白なのよね。
特にガロンはさ、52ならいつもは引き撃ちで距離取って撃ち合いに持ち込んで、プライムとかl3dとかの射程活かして戦ってたけどさ、シャプマだと射程も負けてるしキルタイムも負けてるし向こうはシールド持ってるしで相当きついのよねー。基本逃げる。
逃げ足だったら負けませんよ。一応イカ速度22ですし。本当はもう3くらい欲しいんですけど仕事しないのよね彼。
防御も13付いてるから何も考えてない52ガロだったら何とか喰えるけど、どの道基本はシールドにキューバンぶん投げて逃げる。

つか基本キューバンで戦ってる。シャプマ本体使うのなんて足元塗るのと接近戦でリズムを維持する時くらいだよ。
だったらクイックの方が戦いやすいんじゃね?って思われるかもしれんけど、私スパショ当たらないのよね。恐ろしいくらい当たらない。敵のスパショには吸い込まれるように当たるけど。
あとキューバンボムラッシュがすごくたのしいってのも普通のシャプマ使ってる大きな要因。

私も52ガロ使えばいいのかなぁ。目には目を、って言うし。でも私シールド張るの「も」苦手なのよねー。
イカ速ガン積と気持ち程度の攻撃力うpで速度キチガロンってのも面白いかな?
これ書き終わったらちょっとナワバリで試してみよっかな。



はい!
ここ最近のネタの、もといタイトルの困窮具合は何なんでしょう。
定期的にこの困窮来ますね。確かかくりよ正式開始した直後くらいの時もタイトル困ってましたよ私。
一体いつも何処からネタ引っ張り出してたのか…。


そんな訳で漸く火曜日です。あ、ごめんなさいね。昨日は死ぬほど疲れてたんで死ぬほどイカしてそのまま寝ちゃいました。
ブログなんて書く気クソ程も起きませんでした。
まぁ兎に角メンテ情報です。



・新フィールド「悪路の霊殿・裏」を追加します。
 こちらではあるキャラクターに手合わせという形で助っ人戦闘を行うことが出来ます。
 ※現在実装しているメインストーリーを全てクリアすると遠征出来るようになります。

・新しい「首飾り」と、作成に必要な素材を追加します。


悪路ちゃんかー。未だに私首飾り微光なんだけどね。s4だよs4!一応s5の鬼眼もあるけど一個だけ。
お金無いもん…。あんなそれこそ目玉飛び出るような金額用意できないよ…。

で、s6なのかな。頑張れば首だけでHPに66も上乗せできることになるのか…。恐ろしいな。



・「妖の御石」で交換出来るアイテムの追加
「妖の御石」で舶来激レア式姫を指定召喚出来る型紙と、1度だけ交換出来る試練を追加します。
 ※上記の型紙は「式姫召喚の型紙・激レア」の時と異なり、更に「舶来系式姫」の型紙が1枚ずつ必要となります。
 ※「式姫召喚の型紙・舶来激レア」で指定召喚出来る式姫は以下の8人の内のいずれかを予定しております。
 ・真祖
 ・ファラ
 ・フレイ
 ・カク
 ・タナトス
 ・バステト
 ・太上老君
 ・アスモデウス


わーい。やっぱファラちゃんかな。
やっぱファラちゃんは三日月さんに喰わせるべきかな…。童子切さんに五龍咬欲しいけど…。
でも三日月さんも龍魂欲しいよなぁ。うーん。



◆調整要素◆
各種要素の調整を行います。
主にゲーム序盤〜中盤にかけての調整となります。

▼遠征先フィールド関連
・「霞ヶ浦浮橋区」のランダムエンカウント率を若干下げます。
・「甲斐金山洞窟」の遠征制限時間を10分延長します。
・「伊豆網代漁村」に「転送の陰陽玉」に関する試練を1つ追加します。
・「上総大多喜村、安房乙浜漁村、霞ヶ浦浮橋区」に未鑑定の装備品が入った宝箱を追加します。


近頃割と新規さん見かけるよねー。優しいアピちゃん。

こないだ久々に伊豆行ったけど、結構変わってんのね。無間地獄が黒縄地獄になった感じ。
やっぱアピちゃんも伊豆は思うところあるんだろうな。



▼戦闘関連の調整
・「敵視減少」効果にキャップが設定されます。
 ※こちらは不具合修正に伴う仕様変更となります。キャップ値は「-90%」となる予定です。
・「本郷村〜遠江鵺の湖畔 深部」までに出現する、通常のあやかしとの戦闘で得られる経験値を増加します。
 ※増加量は遠征先によって異なります。
 また「霞ヶ浦浮橋区」はランダムエンカウント率を下げた分、より多くの経験値を得られるようになります。
 ※ランダムエンカウントで出現することがある「強敵」戦で得られる経験値は変わりません。

・メインストーリーで遠征する以下のエリアの守護者(ボス)の戦闘バランスを調整します。
 ・霞ヶ浦浮橋区
 ・甲斐金山洞窟
 ・伊豆網代漁村
 ・陸奥火山麓
 ・陸奥降雪城址

・四神ボス「◯◯・式」がドロップする「四神素材」のドロップ率、ドロップ抽選回数を増加します。
・神代ボス「アラハバキ」がドロップする「アラハバキの硬牙」のドロップ数を増加します。


四神素材泥率上昇すんの!?マジすか!
序盤~中盤向けの筈なのに嬉しいよ私!
しかし未だに四神装備作ったことも無いとかもうね、絶句だよね。


▼装備アイテム関連の調整
・殆どの装備アイテムに設定されている「購入価格」を大幅に減少します。
 ※「売却価格」に変動はございません。

・「装備強化」において、第1、第2段階の「四神防具」作成時の強化成功率が上昇します。
 また、作成の際の強化費用が大幅に減少します。
・富士、北上、信濃龍神がドロップする素材で作成出来る「武器」の強化費用が大幅に減少します。
 ※強化成功率の上昇率、及び強化費用の減少量はそれぞれ異なります。


わーいわーい。青龍あたりでも狩ってこようかな。籠手作ってみたいなー。玄武兜もいいなー。

で、信濃武器って中盤向けだったんだね…。へぇ…。
f:id:cvt123456789:20160209215303j:plain
f:id:cvt123456789:20160209215309j:plain
ここまで火龍ソードで来れたってもしかして逆に凄い事だったりすんじゃないのか。
しかし、まったく、本当、もう、ね。

というか費用大幅減少で1万文、とかになったら流石に泣きますよ。
8万文で私がどれだけ苦労したと思ってるんですか。
なんでこんなにお金が無いんですか。



・「敵視減少」効果が一定値以上に達した状態で特定の行動を行うと、
 敵視が異常な数値に増加、あるいは減少してしまう不具合の修正
 ※こちらの修正、及び再発防止の為、誠に申し訳ございませんが「敵視減少」効果にキャップを設定致します。
 ※キャップ値は変更される可能性がございます。

「影喰いの鵺」と「化鯨・虚」が討伐手配書に表示されない不具合の修正
 ※こちらの不具合修正に伴い、以下の補填調整を行います。
 ・「影喰いの鵺」、「化鯨・虚」の必要討伐数の減少
 ・「化鯨・虚」の討伐で得られる霊珠の量を本来の数値より増加


色んな事する人が居るもんだねぇ。敵視減少とかよく気づいたよそんなん。
どうせ幽霊絡みで色々試してたら発見したんでしょうけど。


あと節分イベが終了だそう。ロクに何もしてねぇや。
だって豆集めだるすぎるんだもん…。



以上だそうです。今週は忙しいですね。
久々に補填お手紙の嵐になるかな?



最近寝つきが悪いってお話は前もしましたが、寝付き悪くなってからというもの、どうにも、しっかり寝たはずなのに身体がだるおも、なのです。でもだからってああ薬物に頼るってのもなぁ、って。
一回薬物に頼ると頼らないとならなくなりそうで。お財布に大ダメージよそんなん。

でもこう夜にPCとか弄ってる時に滅茶苦茶眠くなる時はあるのよねー。
そん時にそのまま寝りゃいいんだろうけど、でも「髪まだ生乾きです」とか「まだ歯磨いてないです」とか色々あってそのまま起き続けちゃうのよね。
はぁ。



メガホンレーザー構えながらベクターキャノンごっこするのにハマる私でありましたとさ。
おしまい。