ぬばたまとくれせんと

ゆったりたっぷりのんびりとかくりよの事とかを書いていくブログですよ

紀古

「そこでぶった切る?ふつー」なタイトルですが、2文字で今迄やってきたんで、こんな記事でイレギュラー作るのも、ねぇ。


というわけでお久しぶりです。
ここ最近忙しくてブログなんか書いてる暇ありませんでした。ですがその間色々あったっちゃあったんで、今回は盛りだくさんです。
・今週のメンテ
・育成
・ストーリー
の三本立てです。前以て言っておきますが、最後のストーリーはネタバレ注意です。



じゃあ早速今週のメンテ。

◆特別な黒兎と八咫烏を手に入れよう!◆


普段月曜日にやってるんでこういうのに触れるのは珍しいですね。
3k黒兎ちゃんと八咫ちゃんだそうです。ここ最近間隔短い気がしますが、ただ単に私の感覚の問題なのかな。

んでさ、八咫ちゃん何持ってんのかなー、やっぱ穿矢かなー、とか思ってたらまさかの金剛矢。
しかも弐とか色々ちょっと待て。
確かに金剛矢見たことないからどんなもんだか判らんが、アホみたいなリキャだとは聞いた。弐にされるほど扱いづらい技なんかあれ。
まぁ超バステトちゃんも豪射、何か某MHを想起するようなアレ使った上での運用を前提として金剛矢持ってるようなもんだし、金剛矢だけだと微妙なのかな。
でも超鵷鶵さんまで行かないと瞬矢閃矢螺旋くらいしか技の無い弓にとっては嬉しいのかな。
斧はいいよなぁ、優遇されてて。草子で冷遇されてたからその反動なのかな。
槍は課金して初めて、感あるし、そういう意味で弓より厳しいのかな。

ただ、八咫ちゃんのドットは何で⊂二二二( ^ω^)二⊃してんの?
もっと言うと、やっぱ八咫ちゃんの特徴って言ったら極端なアシンメトリーだったんじゃないのかなーって。
まぁそれはいいんだけどね、別にさ。可愛いし。
なんだけど、なんだけど!スパッツのが良かったなーって!とっても!思い!ます!
つかそもそも破廉恥過ぎませんかこの着物!今更ですけど!ねぇ飯綱ちゃん!

そういう訳なんで好みにあったものを作ってきました。
久々ですね、こんなん作るの
f:id:cvt123456789:20160127214114j:plain
ざっとHSV弄っただけですが、うん、いい!すごくいい!

それとそれと、折角なんで、昨日初めて見た時に「こりゃこういう事する奴出てくるだろうな」と思った事をしてきました。
f:id:cvt123456789:20160127214450j:plain
完全にR-18だし完全に痴女だし完全に痕跡残りまくりだしそもそも色違うし。


ちょっとこんなもの作ったの後悔してますが、次行きます。

・新たな遠征地「越前」エリアの追加
・新たな神代ボス「八岐大蛇」の追加
 新たな遠征地「越前」エリアにて、「八岐大蛇」との戦いに挑めるようになります。
 「八岐大蛇」は現状で最高峰の強さを持つあやかしで、
 新たな攻撃方法として、一部の攻撃には「連続攻撃回数」が設定されております。
 ※「越前」エリアにはメインストーリー「陸奥の国 朧夜の居城」達成後より遠征可能になり、
  「越前」エリアの「高志之社」にて、「八岐大蛇」に挑むことが出来ます。
 ※「八岐大蛇」に挑むには、「神代印章」が10個必要です。
 ※メインストーリー「陸奥の国 朧夜の居城」達成後、
  NPC「試練担当委員」に「八岐大蛇」に関する会話のみの試練も追加されております。


八岐大蛇ですって。いつかの覚ちゃんのヤツですかね。
要はあのべべべべべべべべって攻撃が一桁ダメージじゃなくなるんでしょ?1hitで100とか。
しかしまぁ、無縁にも程がある話だな。木曽龍すらまだだってのに。
いつかたまもんとかもかるーく助っ人募集される時代来るのかな?



・新たな素材アイテム、武器の追加
 新たな素材アイテムと武器を追加します。
 追加される武器は、既存の強力な武器より基本性能は低いですが、
 最大8枠分まで付呪可能で、カスタマイズ性に富んだ武器となります。


まぁ明らかヤマタ武器ですね。ヤマタ武器って書くとなんか凄く爆破属性ついてて尚且つほぼすべてのパラが高水準で纏まってて「これさえあればなんでもOK」になりそうですね。xで虫棒使ったことないな…。
で、ここに既存の中勾玉入れたとして、12×4で48ですか。そろそろ式姫の物理攻撃、桁変わりだしてもおかしくないですよねぇ。



・新たな勾玉、付呪効果の追加
 新たな勾玉は強力な効果を秘める反面、 
 大きな弊害をもたらす可能性がある付呪効果が含まれております。
 ※追加した付呪効果の付与には、2枠分の付呪スロットが必要となります。


そして既存の12を凌駕するであろう勾玉。でもアピちゃんのマイナス付きって結構プラスが見合ってない感あるのよね。



・吸血姫、斉天大聖を召喚して仲間に加えた時、式姫入手のログが表示される不具合の修正
・先週の定期メンテナンスで追加した一部試練の難易度表記の修正
・一部あやかしとの戦闘において、負荷軽減対応


先週ロクに不具合報告読んでなかったから、斉天が緑文字で流れていった時は色々驚いたよ。
変化実装で何か弄っちゃったのかな。



あ、なんかおかしいなーって思ったら

◆期間イベント「鬼外福内邪気の門」の開催


抜けてた。
黒兎ちゃんが可愛い。
イベはまだ手付けてないからまぁまた別の記事で。



どーでもいいけどここ最近可愛い四コマ多いよね。いつも可愛いけどいつも以上に。



はい。じゃあ次育成に関して。
f:id:cvt123456789:20160127220543j:plain
悩みの種。

何が悩みなのか、ってと勿論この子の進退。
今迄超フレイさんの憑依素材として頑張ってもらってたんだけど、持ってるスキル見てたら、こりゃバステトちゃんに喰わせた方がお得なんじゃないか?って。
でも鵷鶵。そう易々と入手できるもんでもない。しかも喰わせると超フレイさんの素早さとか攻撃力とか色々だだ下がり。
うーん。居ない訳ではないのだが、代替の憑依素材に困る。タナトスさんが一番有力だったんだが、如何せんレベルが低い。まだ22とかだったかな。
育てるのも時間かかるし、うーん。既に超フレイさんに憑依してるカクちゃんはどの道育成することになるし、うーん。
とか考えつつも、
f:id:cvt123456789:20160127221107j:plain
「でも超フレイさんが10程度ステ下がっても、バステトちゃんが40上がれば+になるかなー」って事で
f:id:cvt123456789:20160127221206j:plain
いただきました。
うーん、ここまでボナカンストが増えると気持ちいいね。私の最初のボナカンはカクちゃんの水攻撃だったけど、その次がバステトちゃんの素早さ。そしてそれに続いてコレ。


んで、結局のところどう超フレイさんの憑依の問題を解決したのか、ってと、それまでバステトちゃんに重憑依してたバステトちゃんを超フレイさんに渡し、バステトちゃんは重憑依の探女ちゃんと軽憑依のくらかけに変更。
その代わりフレイさんを重憑依×2に。まぁ五行のアレも余ってたからね。

簡単な事に見えるかもしれないけど、事を複雑にしてたのはこの憑依素材のバステトちゃんを鵷鶵に喰わせてから合体しようかって考え。
結局却下しちゃったから合体しても瞬矢上がらなかったけど、まぁそれは仕方ないね。







さて。じゃあこの先ストーリー。ネタバレ注意、と一応言っておく。まぁいくら何でも追うの遅すぎるしネタバレもクソも無い気はするが。














f:id:cvt123456789:20160127222315j:plain
前回の更新の翌日ぐらいの出来事。バステトちゃんの強化は今日。
兎に角、伊邪那岐さん突破。何か割とあっさり。
確かにこの画像の直前に主ちゃん死んだけど、なんだろう、凄く早かった、っていうか。
f:id:cvt123456789:20160127222740j:plain
帰ってきたら
f:id:cvt123456789:20160127222854j:plain
f:id:cvt123456789:20160127222909j:plain
ストーカーされてて
f:id:cvt123456789:20160127222936j:plain
わっちゅあねーむ。
f:id:cvt123456789:20160127223013j:plain
まいねーみーず――


f:id:cvt123456789:20160127223105j:plain
f:id:cvt123456789:20160127223154j:plain
f:id:cvt123456789:20160127223207j:plain
うーん、何か判ったようで判ってないようなストーリー展開。
要は何?門通ったら分裂して片っぽが主ちゃんでもう片っぽカーチャンとかそういう?
なんか通ると二つになるとかブラックホールみたいだな。あれは量子力学の話だっけ?

が、まぁいくら聴いても
f:id:cvt123456789:20160127224328j:plain
こういう反応しかできません。判らんならとっととストーリー進めろ、って事なんでしょうね。
f:id:cvt123456789:20160127224500j:plain
ストーリーは実装されてるから私は待つ必要はない。待つ必要は。
f:id:cvt123456789:20160127224605j:plain
どーでもいいけど、「悪の」の後、改行する前にも「……」入れた方が何か雰囲気出そうな気するよね。あ、はい。余計なお世話ですね。


で。間で伊邪那岐さんがやりたい放題やっちゃうよ宣言してたけど
f:id:cvt123456789:20160127224947j:plain
帰ってきました北上。
f:id:cvt123456789:20160127225014j:plain
亀もちゃんと北上。

穴埋め問題。
f:id:cvt123456789:20160127225057j:plain
何と言うか文字であるから出来る荒業というか。

途中で「なげぇよ」と嘆きつつも
f:id:cvt123456789:20160127225247j:plain
来ました。
f:id:cvt123456789:20160127225357j:plain
時々主ちゃんキャラ変わるよね。いやこれは意図的なんだろうけど、ほら、鞍馬さん変化の時とか明らか違ったじゃん。
f:id:cvt123456789:20160127225521j:plain
呼ぶ前に――
f:id:cvt123456789:20160127225537j:plain
f:id:cvt123456789:20160127225544j:plain
f:id:cvt123456789:20160127225550j:plain
死にました。
多分悪路王10回行動してない。7回か8回。
初っ端から全体ぶっ飛んできてその威力に愕然としたから、まぁつまり頭っからムリゲ臭はしてたわけだが、まさかここまでひょいひょい八つ裂きにされるとは思ってなかったぞ。


という訳で以上です。
悪路はもうなんていうんだろう、弱体化前のヤロカさんにギタギタにされた時と似た匂いがするから、しっばーらくの間育成に励みたいと思います。
具体的には三日月さんのHP800目標かな。


防具が新調出来れば楽に強化できるんだが、金無いのよねぇ。
なけなしの金で素材買って、いざ強化しようと思うと
f:id:cvt123456789:20160127230400j:plain
即これだもん。またも毛織物の陣羽織で大失敗です。んで陣羽織からスキップで絹作ろうとしたらまたまた大失敗です。
妖の顔隠しがバカみたいに高騰してるってのにやたら要求してくるし、それでいて成功しないし。むしろ大失敗するし。
はぁ。いつまで毛織物なんだろうか…。
そしていつになったら私の所持金は6桁になるのだろうか…。




佐美って記事は作りたくないな。次のストーリー記事は赤光か坂上、あるいは茂吉かなぁ。
うーん。まぁどうせ作るのしばらく後だからその頃には忘れてるかもしれんがね。



5000文字か…。随分書いたな…。

広告を非表示にする